全ページ広告





【夢占い】髪をカットされる夢は警告!生活を変えたい願望を表す

投稿日:

髪が関係している夢を見たということは、性的な欲求が高まっている状態を表しています。

もし髪を整えるという行為をしていた場合、それはもっと良く自分を見せたいという虚栄心とも関係しています。

【夢占い】髪の毛の夢の6つの意味とは?夢占い本2冊調査の結果

髪を切ったり、洗ったりする夢は警告を示していますが、それ以外は悪い意味はありません。
以下、髪の毛の夢の6つの意味について解説です。

髪のトラブルがあり、上手く髪を整える事ができない夢

髪が結ばれている夢、または絡まっている夢の場合、それは人生状態が混乱している事の表れです。

髪型を大きく変える夢

現状を変えたいと心の中から強く願っている事の表れです。

髪をカットしてもらう夢(美容院に行っている夢)

  • 気分よくカットしてもらえた場合
  • もっと良く自分を見せたいという虚栄心、美しくなりたいという欲求を表しています。

  • あまりカットしてもらう事に気持ちよさを感じられなかった場合
  • 髪を切っているこ夢を見るという事は、気持ちの強さを失くしている状態を表している場合があります。この場合はしっかりと休養を取る事が大事ですね。

夢の中で美容師にカットされていた場合は以下の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】美容師が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

髪をクシで整えたり、髪を撫でたり、スタイリングしたりする夢の意味

髪を撫でたり、スタイリングしたりすることは、新しい考え方を模索している事を表しています。
考えを整理し、人生をより良くする事ができるエネルギーが湧いている時に見る夢です。

夢の中の自分の髪が現実よりも長い髪型だった場合

ショートヘアーの人がロングヘアーになっている状態の夢を見る理由は、何らかの決定を下す必要があるのに長く慎重に考えている時に見る夢です。

先送りにしている問題があるのではないでしょうか。

髪の毛が長くなっている夢は、考えやアイデアがまとまらず、前進を妨げていることが表されています。

行動が必要とわかっているのに、何の行動も取っていない時に見てしまいます。

ロングヘアーの人がショートヘアーになっている夢を見た場合

短い髪の夢を見るというは、もっとシンプルに生きたいという欲求を表しています。

【夢占い】髪の毛関係の夢の意味

自分では気づかない無意識的な感情や衝動を意味する。

あるいは、性的欲望を表わす。

髪の毛が生える夢は、心のなかに新しい感情が芽生えてきたことを示す。

髪の毛が抜ける夢は、今までの自分から脱皮しようとする心の働きを暗示している。

髪を剃るのは、本能的衝動や欲望を断ち切ろうとすること。

また、罪を悔い改める気持ちを表わす。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

夢の中で髪が気になってしまった場合、以下の夢占いのページもご覧ください。

髪の夢についてさらに掘り下げて解説しています。
髪の夢には以下のような意味があります。

掃除をして心理的にスッキリしたいという欲求を表す
夢の髪はその人の生命力、パワー、エネルギーの象徴
美しい長髪を見る夢は大吉夢 気力充実した、良い心理状態を示す

【夢占い】髪が気になる夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】髪の毛が表すのは愛情のシンボル

愛情のシンボル、髪の毛が印象に残った夢は、愛情面での精神の充実を表すものです。

両親や恋人、友人などさまざまな愛情に包まれ、またそれを大切に育んでいるようですね。

ただし、次のような夢なら注意が必要です。

【夢占い】髪の毛を切っている場合

かけがえのない愛情の損失を意味します。

【夢占い】髪の毛を洗っている場合

心から信頼していた人の裏切りを意味します。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

髪は自身の生命のパワーを表しています。

夢の中での自分の髪が手入れが行き届いているキレイな状態ならそれは今、あなた自身の生活が充実している事を表しています。

逆に夢の中で長かった髪をカットしている夢は、生活を変えたいと思っている事の表れです。

頭髪というよりは、頭全体に違和感があった場合は以下の頭の項目の夢占いページをご覧ください。

【夢占い】頭が出て来る夢の8つの意味とは







-か行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.