【夢占い】知らない部屋はあなたがやるべき仕事を教えてくれる

投稿日:

知らない部屋の意味は眠っている才能です。

1分でわかる要約 【夢占い】知らない部屋が出てきた時のあなたの心理とは

  • 知らない部屋の夢は、もしかしたら、あなたの一生涯を通して打ち込める仕事を教えてくれる夢かもしれません
  • 知らない部屋=あなたがまだ知らないあなたの才能を示す。
  • 部屋(個室)は「女性」の典型的な象徴です。


とある夢占いの本で、占いの事をずーっと何十年も研究してきて、一つの答えを出した人がいます。
占いとは人の幸せの為にあり、一番の人の幸せとは、一生涯を通して打ち込める仕事をする事だ、と書いていました。

知らない部屋の夢は、もしかしたら、あなたの一生涯を通して打ち込める仕事を教えてくれる夢かもしれませんね。

【夢占い】知らない部屋が出て来る夢の意味

知らない部屋
知らない部屋が教えてくれることは、あなたの未開の才能です。
今まで自分が使ってこなかった才能、この才能があるのに活かせなかった、と思っている部分に夢が気づかせてくれているのです。

新しい部屋の発見=新しい可能性の発見です。

この夢を見てしばらくは、今自分がやっている仕事を見直してみたり、転職を考えながら別の仕事について調べてみるといいかもしれません。

また、過去に自分の才能に気づいていながらもあきらめてしまっていた事があるのなら、その才能を活かす方向性がないのかについても考えてみるといいでしょう。


【夢占い】部屋 基本的な意味

部屋(個室)は「女性」の典型的な象徴です。
そこで、部屋の入り口は「女陰」の意味になります。

【夢占い】部屋に招き入れられる夢

①それが異性の部屋なら、その異性との関係が発展する。ただし、単なる願望夢の可能性も高い。
②考えや知識が広がる。
③対人関係が好転する。

【夢占い】部屋が堅く閉じられている夢

①女性との性的接触がうまくいかない(男性が見た場合)。

②男性の受け入れき拒否している(女性が見た場合)
この夢の部屋が妻の部屋なら、妻が夫を拒んでいる夢になる。

【夢占い】自分の部屋に侵入者が入ってくる夢

自分の生活をかき乱す出来事が起こる。または、そうした人物が現れる。
②病気や死の暗示。
(③男性を受け入れたいという願望(女性が見た場合)。
夢の中で侵入者を追い出せば問題はない。

【夢占い】自分がだれかの部屋に侵入する夢

①力ずくで異性をものにしたいという願望。
②自分の内部に気づかなければならないことがありそれを探している。


【夢占い】部屋の鍵がかからない夢

①心身に油断や隙ができている。
②心身の制御がうまくいかない。
③だれか(何か)に脅かされている。
④性的に乱れた生活に対する警告。

【夢占い】だれかの部屋に忍び込む夢

性的欲求が高まっている。

【夢占い】部屋に籠る。

①精神的に追い込まれている、孤立している。
②運気が閉ざされている。
③処女でいることに対する心の負担"

【夢占い】自分の部屋をだれかがノックする。部屋の外にだれかが立って待っている。

①自分を追い込んでいるものがある。
時間的に追い込まれている場合に、よく現れるイメージ
②迫りくる死の影。
ただし、すべてが物理的な意味での死を意味するわけではない。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】知らない部屋がある夢をみた人の心理分析

隠し通路 夢占い
知らない部屋を見つけたいという欲求が根本にあります。

それは言い換えれば自分の生活を変えたいという欲求です。

人生を良く変えたいという前向きな気持ちが高まってきていて、それが、自宅に知らない隠し部屋を見つけるというような夢になって出てきています。

日常を変えたい、新しい発見をしたいという想いが強くなっているのですね。

夢占いの本で知らない部屋の発見=新しい事に取り組むとうまくいく、という内容で書かれているのは、知らない部屋を見つけたいという夢は、新しい事をしたいという欲があるから、意欲があるから新しい事に成功し易い、という事を根拠に書かれているのだと思われます。

知らない部屋が広い部屋だったり、魅力的な部屋だった場合はあなたは新しい事に魅力を感じている事になります。新しい事をしたいという想いが強かったり、転職や引っ越しなど、生活を変える事に魅力を感じているようです。

知らない部屋に侵入者がいた場合、すごく怖いですし、気になりますよね。
私自身、部屋に侵入者がいた夢をみた時、すごく怖くて侵入者の夢の意味を調べました。
以下で侵入者がいた時の夢について解説してますので、侵入者がいた夢をみた人は参考に見てみて下さい。

【夢占い】侵入者がいた夢は警告!?侵入者を追い払えたなら吉夢!

【夢占い】夢の中で知らない部屋を見つける意味

家の中を歩いていて、今まで見たこともないドアに気づきます。

長年住んでいるのに、そのドアを開けた記憶がありません。

でも、不思議とそのドアにはなじみがあり、不安と期待の入り混じった気持ちで開けてみます。

すると、今まで完全に忘れていた部屋が見つかり、驚きます。

建築上不可能に思える場所にあるかもしれません。

その部屋は、ドアを開けるとさらにいくつもの部屋があったり、もっと大きな建物につながっている場合もあるでしょう。

知らない部屋のドアを開ける夢は、自分の中で、自分があまりまだ知らない面について知る、という意味になります。

【夢占い】知らない部屋の意味

知らない部屋 意味 夢

夢の中で自分の家は、たいてい自分自身のことを表しています。

そして、各部屋は、あなたの性格のさまざまな側面を象徴しています。

部屋のドアは、あなたが自分自身のさまざまな部分を表現する方法を示します。
夢に出てきた知らない部屋の夢 
これまで気づかなかったドアの発見は、現実の生活で、わくわくらく遠ざからなければならなかった才能を表しているからです。

何らかの理由で、あなたはこのチャンスのドアを閉じて、そのことを忘れてしまわなければなりませんでした。

けれど、今、その可能性へと再び戻るチャンスが与えられたのです。

このような夢は、現実の生活で、時間に余裕ができ、昔の情熱を再び思い出すゆとりができたときに現れます。

部屋のサイズは、チャンスの大きさを表していて、ずっと遠くへ伸びていたり、いくつもの部屋につながっていたりします。

これは、最初の可能性を探っていけば、他のたくさんの可能性につながっていき、今の自分をはるかに超えられることを意味します。

部屋の中にあるものは、あなたがドアを閉めた才能や情熱の性質を表します。

【夢占い】屋根裏部屋

夢で屋根裏部屋がある事に気が付いた夢は、自分の知らない才能や情熱が隠されている事を表しています。

屋根裏部屋の存在に気付くというのは、隠された大きな才能に気付く、という典型的な夢です。


【夢占い】知らない部屋が出てきた時、とるべき行動

あなたは自分の才能と限界を知っていると思っていますが、まだ未知の才能が存在します。

少しほこりまみれで、さびついているかもしれませんが、何一つ損なわれてはいません。

チャンスは、予期せぬ形でやってきます。

どんな部屋についても言えることですが、その部屋の一番いい使用方法を知るには時間がかかります。

チャンスが到来していることを知らせています。ドアの向こうにある部屋は、たいていなじみのあるものです。
知らない部屋が出てきた時、とるべき行動
自分で創造したチャンスのドアを閉じないようにしなければいけません。

一つの才能を探り始めたら、自分のユニークな才能を花開かせるチャンスにどんどん気づいていくことでしょう。

家には内側と外側があり、私たちはみな内側の生活と外側の生活をもっています。

どの家でも、スペースは非常に重要で、部屋数が家の価値を表します。
家が大きくなって部屋数が増えるのと同じように、私たちも自分の能力を拡げれば拡げるほど、価値のあるチャンスに出合えるのです。

100の夢事典 イアン・ウォレス著 ダイヤモンド社 より抜粋

実際に自分が住んでいる部屋よりも狭い部屋だった場合は以下の夢占いも参考にして下さい。

【夢占い】狭い場所の夢をみるときの心理状態とは

部屋についてさらに詳しく夢占いの解説をみる場合には以下を参考にして下さい。

【夢占い】汚い部屋の夢は警告!気持ちが混乱しているサイン

夢に出てきた知らない部屋の夢 まとめ


この夢は、あなたの心が新しい可能性や未知の領域に足を踏み入れようとしているサインかもしれません。

夢は、私たちの潜在意識が送るメッセージであり、しばしば私たちの内面に潜む願望や恐れを象徴しています。

知らない部屋の夢は、新しい始まり、未探索の領域、または自己発見の旅を象徴していることがよくあります。

あなたがこの夢を見たことは、あなたの内面が成長し、新しい経験やチャンスを求めていることを示しているかもしれません。

人生は未知のものでいっぱいですが、それは同時に刺激的で豊かな経験を提供してくれます。

この夢は、自己の限界を超えて新しいことに挑戦する機会をあなたに提示しているのかもしれません。

新しい趣味、新しい友達、新しい職場、または自己探求の旅など、あなたの生活に新たな風を吹き込むことができるかもしれません。

夢の中で知らない部屋を探索することは、あなたが未知のものに対して好奇心を持っていることの表れです。

もし夢の中でその部屋が暗かったり、不安を感じるような場面があったとしても、それはあなたが新しい状況に適応する過程での自然な反応です。

重要なのは、この夢をポジティブな変化のきっかけとして捉え、未知のものへの恐れを克服し、成長のためのステップとして利用することです。

この夢は、あなたの内面が成熟している証拠であり、新しいことに挑戦する準備ができていることを示しています。

新しい部屋に踏み入れることは、新しい自分自身を発見し、新たな世界を探索する素晴らしい機会を意味しています。

この夢をきっかけに、あなたの人生に新たな色を加え、新しいことに興味を持ち、生活に新しい意欲を見出すことができるでしょう。

不安は自然なことですが、それを乗り越える勇気を持つことで、あなたの人生はより豊かで充実したものになります。

夢を通じてあなた自身の内面と向き合い、新しい挑戦に積極的に取り組むことで、人生を良くしていくことができます。

夢に出てきた知らない部屋はあなたがまだ気付いていない、あなたの潜在能力を表している事が多いです。

ですので、知らない部屋を見つけて、驚いたりするのは当然の話です。
上記の夢占いの本にもありますが、あなたは自分の才能はもうないと思っているかもしれませんが、まだ未知の才能が存在します。

本業の仕事や、副業に、あなたの才能を活かす方法を考えてみて下さい。

-は行, 場所

3
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.