【夢占い】侵入者がいた夢は警告!?侵入者を追い払えたなら吉夢!

更新日:

夢で自分の住まいに、見知らぬ侵入者がいたら、すごく怖いですよね?

私自身、いないと思っていた家の中に侵入者がいた夢をみた時、凄い恐怖感があったのですぐに夢占いで侵入者の意味を調べました。
侵入者夢占い
霊的な感じもしたので、この夢をみた直後にスマフォに夢の内容をメモした時に、ゾッとしながら夢を思い出しました。

・・・ですが、夢占いの分析では、侵入者の夢には霊的な関係性が限りなく低い、という分析がありました。

侵入者が家の中にいる夢で驚いて検索する人の為に、夢占いの結果をこのページに残します。

【夢占い】侵入者がいた夢の意味 要約

  • 侵入者を追い出せたなら吉夢 災厄は起こらない。上昇運。
  • 侵入者を追い出せなかった夢をみられたなら、健康診断を受けるなどして、体調に注意する必要がある。
  • 侵入者=自分自身という解釈がある。※夢診断事例をこのページに掲載してます。
  • 夢に出てきた侵入者が霊的なものであると感じた場合

【夢占い】見知らぬ人が出て来る夢の意味

夢の中の自宅の中に、泥棒なのか、不審者なのか、何の目的で住まいの中に入ってきているのかわからない人がいるとびっくりしますよね。
 知らない人が家にいる夢
意味不明な人物の事を侵入者と表現して夢占い診断の結果をまとめてあります。

以下、夢占いの本から抜粋です。

侵入者

部屋に見知らぬ人物が侵入してくるのは、あなたの無防備な身体の状態を表現します。

主にそのときの不摂生、不規則な睡眠状態、生活リズムの乱れを反映します。

頻繁に侵入者の夢を見るなら、体調不良や病気の暗示になることもあるので、就寝環境や生活環境の改善に努めてください。

特に玄関から人が入ってくるのは、安眠の妨害、なんらかの外部の刺激で眠りを妨げられている状態を表現します。

ただし、天井から人がおりてくる、窓からの侵入者のイメージなら、周囲で起こるハプニングや事件、突発的なトラブルの暗示になることがあるので注意をしてください。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋
侵入者の夢
侵入者=病原菌のような、体を犯してくる体調不良の原因という風にも考えれる夢占いですね。

夢占いを考える時、侵入者がどういう態度を取っていたかも重要な診断要素です。



【夢占い】私がみた侵入者の夢を事例に夢診断

侵入者=自分自身という風に夢診断が可能です。
自分自身の侵入者の夢に照らし合わせると、直観的にこれが当てはまるので、ケースによってはこの場合もあると思われる。

以下は、私が実際にみた夢のメモです。起き抜けにスマフォのメモ帳に夢の内容を打ち込んだ文ですので、文体が丁寧語になってないままですが、そのまま掲載します。

”家がガランとしていて物がない。変なハゲかかった侵入者がいた。
何してるんですか、不法侵入ですよ!と腕を掴んで追い出す。壁のシミが気持ち悪いのか!?とか言われた。妙に霊的な感じがして怖かった。
なんとか追い出す。”
以上、私が実際にみた侵入者の夢です。

この夢に出て来る侵入者、実は夢占いの解釈では、
侵入者=自分自身
と診断する事ができます。

以下で侵入者は、新しい人と考えた場合です。(夢の中での人物は、知らないので、侵入者でもあり、新しい人とも同意なので)

【夢占い】新しい人が出て来る夢の意味

新しく知らない人が夢の中に出てきた場合、新しい人はあなた自身であると考えます。
夢占いでの考え方では、新しい人はあなた自身、夢を見た当人自身であり、今まで自分では気がつかなかった未知の行動をしていたはずです。

それは自分がまだ意識していない、自分の知らない自分の特徴を持っています。
それに気づきたいから夢の中で見るという形でかなえ、自分自身を投影した像を作っているのだと考えられます。

【夢占い】新しいもの、新しい人が出て来る夢の意味

あんまり良い自分自身ではないですね(笑)

ですが、なんか自分自身でやってみる夢診断としては、夢の中で出てきた侵入者は(直観的に)自分自身だったように思えるのです。

他にも以下のように解説している夢占い資料も見つかりました。

以下、夢占いの本から抜粋です。

【夢占い】侵入者
基本的な意味
「自分を脅かす人物や出来事」の象徴です。

見知らぬ侵入者を追い払う

  1. 病気などの危地から脱する。
  2. 精神的な苦境から脱する。

凶夢
自分の家や部屋に見知らぬ侵入者がいる。

  1. 病気の前触れ。
  2. 死の前触れ。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

上記の夢占い本にある侵入者が夢にいた場合の解説、めちゃ怖いですね。

最悪のパターンが、どちらもひどすぎる…。

私の場合、侵入者を追い払う夢だったので、上記の夢占い本の診断だと、①病気などの危地から脱する。②精神的な苦境から脱する。吉夢になってますが、それでも侵入者を追い出せなかった夢をみられたなら、健康診断を受けるなどして、体調に注意する必要がありそうです。
知らない人 泥棒
家の中にいた侵入者が泥棒のように思えた場合は以下の泥棒の夢のページを参考にして下さい。

あなたの夢に出てきていた人物が泥棒のように思えるのなら、それは怖い意味を抜きにして考える事ができます。
ちなみに泥棒の夢の夢占いは吉夢です。

知らない人に物を盗まれる夢というのは、逆に何かが手に入るという吉夢です。
自分でも考えていなかったものが期待できます。

顔見知り、異性から盗まれた場合だと、その相手と恋愛に発展する可能性が期待できます。

【夢占い】泥棒の夢は心配ナシ!パワーがある事を示す良い夢ですよ

夢診断 侵入者

侵入者の夢はみた後、すごく怖いですし、夢診断結果も多岐なので、判断が難かしいですよね。
基本的に夢の中で、侵入者を追い払えたのなら、災厄を追い出したという吉夢になるので、安心してもいい夢という事になります。

侵入者を追い出せたなら場合の夢診断 悪い事は起こらない事になります。

この場合は上昇運という事になります。強い心理状態を持っている事の証明でもありますので、自分に自信を持っていいです。

侵入者を追い出せなかった夢をみられたなら、健康診断を受けるなどして、体調に注意する必要があります。

家の中に他人がいる夢は身体の中の異物を感じているのかもしれないからです。

心理的にも自信をなくしている状態です。



侵入者=自分自身という解釈で納得いく場合と、侵入者=自分自身ではない、絶対に自分の特徴と重ならない!という場合とで、解釈が分岐します。

どういう様子だったかを思い出してみて下さい。

侵入者=自分自身という解釈の場合、自分を客観的に見れた事になります。自分が他人からどうみられているか、どういう印象を持たれているかがわかります。

家に侵入者がいた夢をみた場合は、家の夢占いのページも参考にして下さい。
https://yumeuranais.com/archives/%E5%AE%B6.html

【夢占い】侵入者=自分自身ではない、絶対に自分の特徴と重ならない!という場合

夢の中で自分の家に知らない人がいて、それが霊だと感じた場合、もの凄く怖いですよね。

上記の夢をみた日とは別の日に、侵入者がいた夢をみたのですが、その時は夢の中にいた人物は絶対に自分自身ではない!っていう確信がありました。

夢の中に出てきた知らない人物は自分よりも10歳以上年上で、背が高い人物でした。
直感で霊だと思いました。

そこで、”幽霊 家 夢”とかいうキーワードで夢占いのサイトを検索しました。

夢占いのサイトでは幽霊を追い払えたのなら、あなたは困難に打ち勝つ強い心を持っています。
あなたは頭の良い人です。

といった内容が書いてありましたが、どうもしっくりきません。

夢の中で家に知らない人がいて、その人と仲良くできないのは、対人関係でストレスを抱えている時にみる夢、という風に書かれている夢占いのサイトがありました。

この考え方の方がしっくりきます。

夢を分析した精神医学者フロイトの夢分析のやり方で侵入者の夢を分析すると?

フロイトは、夢は願望の充足、だと説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト

私の場合、家の中にいた侵入者を瞬間的に霊だと思い、追い出そうとしました。

この行為をフロイトの夢分析のやり方で考えると、”侵入者を追い出したい”という願望を夢の中で実現=”充足”している事になります。

夢サイトを15サイト位検索して、侵入者の夢について調べました。

どのサイトにも夢の中の侵入者は自分自身、と書かれていましたが、私は、違うと思います。

夢の中の侵入者は、現実世界で侵入者のような人物がいて、その人のストレスが夢に出てきているのだと思います。そして、その侵入者に対して行ったあなたの行動は、今のあなたの願望だと思います。

嫌だ、と感じで追い出そうとしたのなら、その人を拒絶したい、その人と離れたい、というのがあなたの願望です。


以下は、他の夢占いの本から知らない人の項目を抜き書きしたものです。

これまで実際に見たことも話したこともない人が登場した夢は、あなたが退屈な毎日にウンザリしていることの暗示。

それだけに万事にやる気がなくなり、手抜きをしたりして先輩や友人の信用を失う心配があります。

自分なりに毎日の計画を立てて、やらなければいけないことはしっかりこなしていくようにしましょう。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

夢占い 侵入者

家に知らない人が侵入していた夢をみた時の心理状態

家に入られる夢は現実世界で順調にいっている状況でも、どこかに失敗している点があるんじゃないか?と心配している心理状態です。

侵入者を追い払えず、がっかりした夢の終わり方だった場合は、健康診断を受けるなどして、体調に注意すると安心して現実世界の事に取り組めるようになります。

夢に出てきた侵入者が霊的なものであると感じた場合

基本的に、あなた自身が知っている、亡くなった人が出てきた場合そのメッセージに耳を傾けた方がいいでしょうけれども、特にメッセージ性がなければ、侵入者は自分自身だと考え、思い過ごし、だと考えた方がいいでしょう。

【夢占い】亡くなった人が出てくる夢にはメッセージがあるかも

侵入者が自分自身だと思えなかった場合は、現実世界で、あなたの心のエリアに侵入してきている人物がいる事を表しています。

夢の中の侵入者に対して取った行動の中にあなたの願望が表れています。

現実世界で心のエリアを侵してくるような人物に対して、本当のあなたはどう思っているのかを忘れずに対応すると、あなた自身を守れるので良いと思います。

夢における「侵入者」は、通常、個人の内面世界や精神状態の反映です。

この夢は無意識からの警告やメッセージとして現れます。

夢の中で侵入者を追い払うことができれば、吉夢です。これは、自己の問題や困難に立ち向かい、それを克服する能力を象徴しています。
夢の中で侵入者を追い払うことができれば、災厄を避け、上昇運に向かう時です。

一方で、夢の中で侵入者を追い払えない場合、これは自己の健康や精神状態に対する警告と考えられます。

この夢は、体調不良やストレスなど、身体的または精神的な不調の兆候として現れることがあります。

この場合、体調に注意を払う必要があるかもしれません。

また、侵入者が自分自身であるという解釈もあります。

これは、自己認識や自己受容の側面を表している場合があります。

夢の中での侵入者が霊的なものであると感じた場合、これは無意識の深い部分からのメッセージや、自己の精神的な側面との対話を象徴している可能性があります。

夢診断では、侵入者の振る舞いや夢の中の状況も重要な要素となります。

夢は、私たちが日常生活で抱えている潜在的な不安や問題を反映することが多く、その解釈は自己理解と自己発見の手段となることがあります。
侵入者の夢は、あなたがあなた自身を理解する為にとても良い題材です。

まずは、夢の中の侵入者が自分自身であるという解釈から考えてみてください。

-登場人物

29
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.