【夢占い】お風呂の夢はヤバい意味多すぎ!風呂の夢は生死の境界

投稿日:

風呂で自分の体を洗う夢は自分を回復させている夢です。

・・・普通にお風呂に入る夢は、夢としてはとてもいい夢です。
きっと目覚めもスッキリ寝たなぁ、って感じになってると思います。
今、そうじゃないですか?

もし、スッキリしない、普通じゃないお風呂の夢だったのなら、このページをちゃんと読んでみて下さい。
お風呂の夢、たくさん怖い意味があるんですよ。

以下、夢占いの本からお風呂の項目を抜き書きしたものです。
※多数の夢占い本の中から、最も読んで、これは!って思った本から抜き書きしてます。

「心身の垢(罪の意識) を洗い流すこと」、また、 それによって「生まれ変わること」を表します。

個人は誕生するとすぐに産湯につかり、死体になったら湯で体を拭かれて(湯灌=ゆかん)、あの世に行きます。

浴槽は産湯桶や湯灌と同じく、「生と死の境界」なので夢の風呂が、産湯と同じ意味を担っているのなら、その風呂は「これから人生が開ける」ことを表します。

湯灌の湯と同じなら、「病気や死におもむく」 という意味の凶夢になります。

いずれに当たるかを、慎重に解釈しなければなりません。

また、風呂には裸で入るところから、「性的な欲望」と関連している場合もあります。 さらに、裸=無防備ということから「病気」の予兆のケースもあります。

非常に多様な意味のある象徴ですが、そのメッセージは重要です。

【夢占い】きれいな湯に入る夢

吉夢
健康や発展を表す吉夢。

【夢占い】人が体を洗っているのを見る夢

①疾病が取り除かれる。
②健康が回復する。
③これから運気が上向く。

誕生時も死亡時も、自分で自分の体を洗うことはできない。自分で洗えるのは、その人の内に、生きる力、汚れを落とす力がある証拠である。

【夢占い】汚れた湯に入る夢

凶夢
①病気の予兆。
②そこにいてはよくない環境·境遇の中にいるという警告。

【夢占い】だれかの体を洗ってやっている夢

①洗われた人の回復は難しい。
②その人に抱いている罪の意識を洗い流そうとしている。

【夢占い】水風呂に入る夢

この夢が見られることは珍しくないが、多くの場合、単純な体の冷えや朝方の尿意が原因になっている。

そうでない場合は、
①性的な欲望との間の葛藤。
②悲しみや苦悩の訪れ。
③貧窮(風呂をわかす燃料がない)。

【夢占い】銭湯に入る夢

①性的な問題を抱えている(抱える)。
②深い悩み事がある。
③秘密の露見(自目分の裸を世間の人にさらす)。

【夢占い】入浴後、風呂場から部屋に出てくる夢

①災いが起こる前兆。
②病気に注意。
風呂から外に出るというのは、外気に当たることの象徴。
外気は東洋医学でいう風邪などの邪気であり、そこから②の解釈が生じる。

抜粋ここまで。決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】お風呂の意味

お風呂は元々、心身をリフレッシュさせ、ストレスをリセットする場所です。

「お風呂は命の洗濯よ」 エヴァンゲリオンの葛城ミサトの名言です。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でお風呂に入ってたという事は回復したいという欲求があるという事です。

夢の中でお風呂が出て来る事自体、自分自身をリセットさせたいと思っている可能性が高いです。

【夢占い】ダラっとした感情で風呂に使っている夢

精神的に疲れている状態を表しています。
自分自身を癒したいという欲、プライベートな時間が欲しいという気持ちがみせる夢です。

【夢占い】狭い浴室内に複数の人がいる夢の場合

状況的には密室の中で他人に気を遣わなければならない、狭苦しい状態です。


お風呂の中にあなた以外の人が入ってくる夢、もしくはお風呂に複数の人で入っている夢の場合、あなたが実生活の中で、もっと自分だけの空間が欲しいと考えている事を表しています。

この夢を見る人は、自分よりも周りの人の事を優先させています。
他の人が望んでいる事を優先させるあまり、自分自身の気持ちをないがしろにしてしまっている状態です。

【夢占い】何人かで狭いお風呂に入る夢をみた人へのアドバイス

他の人はあなた程には優しくないですし、他の人の事を考えていません。
周りの人に優しくしている気持ちを、少しだけでもいいので自分にも向けるようにしてあげて下さい。

お風呂は心を洗う場所です。お風呂の夢はあなた自身の精神の健やかさと関係しています。

精神的な汚れを落とすことができない、気持ちをリセットさせたいのに、そうする事ができない状態です。

【夢占い】浴室を見つけることができない夢

ストレスの根本になっているものを断つ事を考えてみた方がいいです。
仕事が原因でストレスがたまっているなら、転職を考えてみるとかの抜本的な方法がいいかもしれません。

過去に自分がやったストレス解消方法の中で、最も効果が高かったものをもう一回やってみるなど、ストレスマネジメントを考えてみて下さい。

【夢占い】急いで風呂に入る夢

他の人(実家などで同居人がいる場合)に対して気を遣う事が多く、気疲れしていて、それが夢に反映されている状態です。

この場合も、あなた自身、何をやっているのが楽しいかを考え、自分を癒す時間を作られるのがいいと思います。

以下は、夢占いの本からお風呂の項目を抜き書きしたものです。

風呂の夢は、心身を浄化したいという気持ちを表します。

·恋愛…お湯が熱いと感じたなら、恋心が熱くなりすぎている暗示です。少し頭を冷やしましょう。

·人間関係…風呂に裸で入っている夢は、すべてをさらけ出してしまいすっきりした気持ちを示します。隠してることがあるなら、オープンにすることをおすすめします。

・仕事…お湯を張ったバスタブに入る夢は、今までの仕事をやめて、新しい仕事につくことを暗示しています。

・健康…健康状態が悪いときによく見る夢 です。不調の人はもちろんのこと、健康な人もメディカルチェックを受けた方がいいでしょう。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

-は行, 不吉な夢

8
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.