【夢占い】夢に出てくる額 ひたいは精神状態を反映する

更新日:

夢での額は”精神的な庭”を示します。

【夢占い】ひたいにできものができる夢

【夢占い】吹き出物の夢は毒素が表に現れる夢

夢占い 顔の項目

夢の中で、ひたい以外にも顔で印象に残った部分がある場合は以下の顔の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】顔が印象に残った夢の意味とは

以下は、夢占いの本から項目を抜き書きしたものです。

額は”精神的な庭”に相当します。

庭が広ければ活動範囲が大きく、狭ければ小さくなるといったように、額の状態でその人の「度量」や「地位」「名誉」「発展性」などを判断することができます。

吉夢

【夢占い】額が広い夢 額が高い夢

社会的な活動力が旺盛になっており、開運期に入っている。地位の向上、能力·技芸の伸長、仕事の成功、資産の形成、魅力のアップなどの前触れ。

【夢占い】額から光を発する夢

上記と同じですが、意味はより強まります。

【夢占い】額が狭い夢 曇っている夢

社会的な活動力が低下してお願り、衰運期に入っている。降格、行き詰まり、仕事の失敗、損失、評価ダウンなどの前触れ。

【夢占い】額に傷がつく夢

額に傷がある夢は、その人の行いや考えに不正や過ちがあることを暗示する。
その結果、不名誉をこうむる、 損害を受けるなどのマイナスが生じる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】頭が出て来る夢の8つの意味とは

【夢占い】額の夢を見た場合

額

以下は、夢占いの辞書から額の夢を抜き書きしたものです。

額は、人間のプライドを象徴する部分。広い額の夢を見たら、自分の生き方や考え方に自信が出てきた証拠ととらえていいでしょう。

・対人
額をたたかれたり、こづかれたりする夢は、まわりに威圧的な人がいてあなたは窮屈に感じているのかもしれません。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-未分類

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.