【夢占い】謝る夢をみるのはマジメだから!真剣に取り組む気持ちの反映

更新日:

謝るという行為は、それだけ一生懸命取り組もうという気持ちがあるからできる行動です。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で謝っていたという事は現実世界で、謝ってでもなんとか解決したいという欲求があるという事です。

謝る夢は、印象的には悪い夢ですが、裏を返せば、謝る=自分が頭を下げてでも物事をなんとかしたいというパワーがあるという事を示す夢でもあります。

夢占いの本では、謝る相手に注目しています。
夢の中で謝った相手との関係性が夢に反映されていると考えられています。

以下は、夢占いの本から謝る夢の項目を抜き書きしたものです。

友人関係を示唆。

誰かに謝られる夢なら、恋人との関係は安泰。

誰かに謝る夢を見たら、旧友との友情が復活します。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

以下は、夢占いの本から謝る夢の項目を抜き書きしたものです。

あなたは気にも留めていない事柄が、他人から批判的に見られていることを示しています。今は周囲に慎重な気配りが必要な時です。

また、現実に誰かにあやまりたいことがあり、それが心に引っかかっている時にこの夢を見ます。

【夢占い】一生懸命あやまる夢

自分の気持ちを伝えたいという願いのあらわれです。

人に対して、「わかってほしい」「味方になってほしい」あるいは「恋人になってほしい」など強い望みがあることをあらわす夢です。

早く相手があなたの恋する思いに気づいてほしい…これがあなたの本音かもしれません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

自分が悪い事をして謝る夢の場合は下記をご覧ください。

【夢占い】悪い事をして謝る夢

【夢占い】悪い事をする夢は抑圧の反動!素直な欲望が夢にでている

【夢占い】ヤクザなど怖い人が夢の中に出てきて理不尽に謝る夢

この場合、謝らなくてはいけない状況にされているので、謝る夢として夢分析するよりは、怖い人の存在に注目して夢分析する方がいいです。

【夢占い】やくざ 悪人の夢は自身の中の悪い感情の投影

【夢占い】逃げて捕まって謝る夢

【夢占い】追いかけられる夢は警告!生活不安の反映

【夢占い】仕事の同僚、先輩、上司に対して謝る夢

【夢占い】仕事の同僚 職場の人が出てくる夢は人間関係の願望を表している

【夢占い】謝る夢を見た場合

謝る
以下は、夢占いの辞書から謝る夢を抜き書きしたものです。

誰かに謝る夢は、あなたの中に自分を理解して認めてほしいという願望があるしるし。また、内心では自分のことを誰も理解
してくれないと思っているのかもしれません。もっと周囲と密なコミュニケーションをとって、本心でぶつかっていきましょう。

・謝られる
あなたがパワーと自信にあふれていることを表しています。周囲からも高い評価を得ることができるでしょう。また、恋愛運
も上昇しているとき。自分の魅力を最大限にいかしましょう。

・必死に謝られる
あなたに好意をもって協力してくれる人が登場する暗示です。 あなたを守りながらも、しっかりとリードしてくれるでしょう。

・目上の人が頭を下げる
自分が上位に立ちたいという野心が高まっている証拠です。希望の地位を手に入れるだけの能力や才能が整いつつありますが、ぞんざいな態度は運気を落とすことに。まわりには誠実な対応を心がけましょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

【夢占い】謝る夢が意味するもの

謝る

以下は、夢占いの辞書から謝る夢を抜き書きしたものです。

夢の中で謝るのは、あなたが自分の意見や行動に自信を持っていないしるし。あるいは、誰かに対して後ろめたい気持ちがあることのあらわれです。

・LOVE
知らない人から謝られる夢は、自分に自信がある証拠。周囲から見てもあなたは光り輝いているはずです。そんな人には、好運が訪れる予感恋のチャンスに恵まれることも多くなるはずです。

・対人
よく知っている人に謝る夢は、その人に対して何かやましいことがある証拠。逆に、よく知っている人に謝られるのは、あなたが、近いうちにその人に迷惑をかけられることを予告しています。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-あ行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.