【夢占い】悪い事をする夢は抑圧の反動!素直な欲望が夢にでている

更新日:

悪いことをする夢の心理

夢の中で悪い事をする夢は、多くの人がみる夢です。

夢の中で悪い事をするのは抑圧の反動です。
本当はやりたい、でも現実では捕まったり嫌われたりするからできない、そういう欲望を夢の中でかなえてバランスを取っているのです。

抑圧と反動

悪い事をやりたい、でもやれない、そういう我慢の反動が夢の中に出てきています。
夢の中で悪い行動をする夢は、多くの人が見る夢です。

犯罪を犯す夢の意味

犯罪を犯す夢は、あなたの抑圧された欲望や我慢の反動を夢の中で表現しています。

現実では実行できないような欲望を夢の中でかなえることにより、心のバランスを取ろうとしているのです。

夢を分析した精神科医フロイトは、夢は欲望を満たす為のものであると解説しました。

犯罪だけれども、本当はやりたいという事を、夢の中でやる事で欲望を満たしているのです。

罪悪感と夢の関係

夢の中で、やってはいけないことをやってしまう場面が頻繁に出てくると、現実ではに多くの罪悪感を抱いている可能性が考えられます。

罪悪感が強い人ほど、夢の中で罪悪感を解消しようとして、やってはいけないことを夢の中で経験することがあるのです。

罪悪感の解消

もし、夢の中でやってはいけないことを繰り返して見る場合は、日中の生活でも自分を許し、罪悪感を減らしていく必要があります。

この世界では、他者を傷つけず、迷惑をかけないように注意することが大切ですが、夢の中の自然な感情は、自分を許していいのです。

本能からくる感情や行動も、適切な範囲内であれば許容できるものです。
犯罪 夢占い

過去の過ちと夢

過去にやってしまった犯罪を夢の中で思い出すというパターンもあります。

ですが、罪悪感は、あなたの人生にマイナスの影響を及ぼすことが多いです。

そのため、反省と謝罪、つぐないを行ったら、早めに罪悪感を解消した方がいいです。

過去の過ちを長く持ち続けることは、人生にマイナスの影響を与えるので、できるだけ早く忘れるようにした方がいいです。

犯罪と夢のメッセージ

また、夢の中の悪い行動は、自分の生活や計画に方向転換が必要であることを示しています。

あなたは自分で自分の悪い事をしたいという欲望を認めて、その上でどうすればいいのかを考える必要があります。

良心的な友人に相談するのもいいでしょう。あなたの親に相談するのもいいでしょう。

犯罪を共謀する夢の場合、特定の人物との親密なかかわりを示唆している可能性があります。

あなたが夢の中で犯罪をした後、警察官が登場する夢は、あなたの現状に対する不安を表していることがあります。

あなたの社会の枠に縛られることへのプレッシャーが反映されているかもしれません。

夢の中であなたが容疑者になる場面がある場合、周囲からのプレッシャーによる消極性を示している可能性もあります。

犯罪 夢占い

夢の中の警察官の意味

また、警察官が関係する夢は、特定の人物との関係が反映された夢かもしれません。

夢の中の警察官は他者からの強制的な圧力や、絶対に従わなければいけないルールを表しています。

悪い事をした後の迷い

あなたが悪い事をした後にどうすればいいか迷う夢は、今のあなた自身がどうすればいいのかわからなくなっている時にみる夢です。

悪い事をする事で、状況を大きく変えたいという欲望が元になっています。

現実世界での悪い事の結果

現実でもルールを無視して悪い事をすれば、大きな儲けが得れる事があります。

ですが、悪い事は長くは続きません。違法な事をすれば捕まりますし、周囲からの信頼を損ねてあなた自身の立場がなくなってしまいます。

悪い事をする夢の対処法

悪い事をする夢をみた時は、精神状態を落ち着けて、どうすればあなた自身が良くなるのか、堅実な方法について考えてみるようにして下さい。

犯罪と指名手配犯

夢の中で、何らかの犯罪を犯し、いつの間にか指名手配犯になってしまっていて必死に逃げ回っている状態だった場合、それは今の生活に何かリスクを抱えていることを示しているかもしれません。

先々の不安や葛藤など、暗い気持ちに落ち込む日々が続いているかもしれませんね。

そのような状況では、明るい兆しを見つけることが難しいかもしれません。

もし夢の中で逃げきれて安心している夢ならば、今の生活や恋愛、対人関係など、現状からの転身や打開を促している可能性があります。

モヤモヤした現状から抜け出すために、思い切った決断をする時がきたのかもしれません。

夢のメッセージに耳を傾け、新たな一歩を踏み出す勇気を持つことが大切です。

夢の中で悪い事をして、その後、あなたが良かったと思える結末になったのなら、それはあなたが夢の中で成功へのシュミレーションをしています。

夢の中で身に覚えのない罪を被せられ、あなたが容疑者となってしまう場合、夢を見た人が慣れない生活に戸惑っているか、あなたが周囲からの多大なプレッシャーにより落ち着かない日々を過ごしている可能性があります。

あなたがが犯罪容疑者になる夢を見たということは、他人と対立していたり、協力者がなかなか現れない状況にある可能性があります。

さらに、孤立していく可能性も考えられるでしょう。

もし夢の中で、あなたが堂々と「自分は容疑者ではない!」と主張している場合は、今直面している困難な問題がこれから好転していく時の夢です。

この場合は、あなたが私は本当は正しい、という主張をしたいという欲望が元になっています。

夢の中で、自分が犯罪を犯し、いつの間にか指名手配犯になってしまって必死に逃げ回る状況だった場合、それは今の生活に何かリスクを抱えていることを示唆しています。

先々の不安や葛藤など、暗い気持ちになって落ち込む日々が続いている可能性が高いでしょう。

あなたが悩んでいる問題に対して明るい兆しが見えず、その現状によって気持ちが追い込まれていることが考えられます。

もし夢の中で逃げきれて安心している夢ならば、今の生活や恋愛、対人関係などにおいて、新たな転機や打開のチャンスを促している可能性があります。

「やってはいけないことをする夢」は、潜在意識や無意識の世界からやってくるとされています。

そのため、夢を解釈することで、自分自身の内面や心理状態を知ることができると考えられています。

このような夢を見た場合、夢を見た人の心理状態や潜在的な欲求、不安、ストレスなどが表れているとされます。

例えば、普段はしていないような過ちを犯してしまった夢は、現実ではできないことや、禁止されていることをやりたいという欲求が現れたものとされています。

また、後悔をするような行動をとってしまった夢は、自分自身が失敗したいという心理状態が表れたものとされています。

ストレスや不安を感じているときにも、やってはいけないことをする夢を見ることがあります。

この場合、ストレスや不安から逃れたい、現状から抜け出したいという心理状態が表れているとされます。

夢の中での行動や出来事は、夢を見た人の内面にある感情や願望を映し出す鏡のようなものです。

そのため、夢を通して自己探求をすることで、自分自身の気持ちや心の中にある葛藤を理解し、成長することができるでしょう。

犯罪をする夢が良い夢とされる理由について解説します。

まず、やってはいけないことをする夢が良い夢とされる一つの理由は、夢の中で違法な行為を行うことで、現実世界でそのような行動を避けることができると考えられています。

例えば、夢の中で銀行強盗をする夢を見た場合、現実世界で犯罪を犯すことを回避するために、自己管理や自制心の重要性を再認識することができるでしょう。

浮気をする夢

同様に、夢の中で浮気をする夢を見た場合も、現実世界でそのような行動を避けるために、自己規律を持つことができると言われています。

さらに、やってはいけないことをする夢が良い夢とされる別の理由は、そのような悪い行いに対して罪悪感を抱くことができるため、自分自身の倫理観を再確認できる点です。

夢の中で嘘をついたり、誰かを裏切ったりする夢を見た場合、その後の現実世界でそのような行動を取らないように注意することができます。

また、やってはいけないことをする夢が良い夢とされる理由として、自分自身が抱えている感情や欲求を表現する手段として役立つことが挙げられます。

夢の中でタバコを吸ったり、アルコールを飲んだりする夢を見た場合、それはストレスを抱えていることを示唆していることがあります。

このような夢を見た場合は、自分自身が抱えているストレスを解消する方法を見つけることが重要です。

夢は心の内面を映し出す鏡のようなものであり、やってはいけないことをする夢を通して自己探求をすることで、自分の気持ちや心の葛藤を理解し、成長することができるでしょう。

やってはいけないことをする夢が悪い夢である場合、その夢はあなたが自分自身や周りの人々を傷つけたいと思っている、もしくは傷つけてしまったことを示唆している可能性があります。

例えば、夢で誰かを攻撃している場合、それはあなたがその人との間にある問題を解決するために攻撃的な態度を取りすぎていることを示唆しているかもしれません。

また、何かを盗んでいる夢を見た場合、それはあなたが他人のものを所有したいと思っていることや、不正な手段で何かを手に入れようとしていることを示唆しているかもしれません。

このような夢は、あなたが負の感情を抱えていることや、問題を解決するために不適切な方法を選んでいることを示唆しています。

そのため、自分の感情や行動について考え直すきっかけになるかもしれません。

夢の中での行動や出来事は、あなたの潜在意識や心の中にある葛藤や欲求を映し出すものです。

このような夢を通して、自己探求を行い、自分自身や他者との関係を深く理解し、より成長することができるでしょう。

以下は、夢占いの本から悪い事をする夢の項目を抜き書きしたものです。

悪事や悪意は、方向転換の必要性を意味。今のあなたの計画では、まずうまくいきません。

【夢占い】悪態をつく夢

けんかをしていた友人と仲直りできそう。他人が悪態をついている夢だったら、くだらない噂を立てないように。そんなことをしたら、あなたが尊敬している人が嘆きますよ。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

【夢占い】盗んだりして悪い事をする夢

【夢占い】泥棒の夢は心配ナシ!パワーがある事を示す良い夢ですよ

【夢占い】悪い人と一緒に悪事をはたらく夢

【夢占い】やくざ 悪人の夢は自身の中の悪い感情の投影

【夢占い】悪い事をして追いかけられる夢

【夢占い】追いかけられる夢は警告!生活不安の反映

【夢占い】自分が悪い事をしているのに人を攻撃する夢

【夢占い】攻撃する夢 殴る、打つ、ケガをさせる夢の意味

以下は、夢占いの辞書から悪い事をする夢、犯罪をする夢の項目を抜き書きしたものです。
なんらかの悪い事をする事によって、いつの間にかあなたが指名手配犯、逃走犯、逃亡犯になっているのは、現状の生活になんらかのリスクをかかえていることを象徴します。

将来のことや先々の不安から生じる心の葛藤を反映。

生活、恋愛、対人関係など、現状の打開を促されているサインとなります。夢に登場する警官や警察のイメージは、公然と周囲に語る状況にない自身の現状があるとき、そのブライバシーや自分の弱さがまわりに暴露される不安を象徴します。

犯罪、悪い事を行っている夢は、社会的な基盤が不安定なときに見ることが多い夢です。実際の悪い事、犯罪行為を暗示するものではありません。

むしろ、社会規範や社会の枠にはまろうと試行錯誤している夢になります。

その規範に縛られることへのプレッシャーや恐れの感情を表現します。
犯罪悪い事の共犯 、逃亡…片思いの人、気になる人と悪いこと、犯罪を共謀するのは、その人物との親密なかかわりを暗示することがあります。

恋人と逃亡生活をしているのは、2人の関係において、あなたが周囲の評判やうわさを気にかけていることをあらわします。

悪いことをする人を目撃する=犯罪目撃、悪い事をする現場、犯行現場をみる夢…恋人、または気になる人が悪い事をする、犯行を目撃してしまうなら、彼らの秘密(性的な秘密、プライバシーなど)を伝えていることがあります。

また、あなたが悪い事をする現場を目撃してしまうのは、現状のあわただしさ、または閉鎖性をあらわし、対人·恋愛運は停滞傾向を示します。

【夢占い】悪い事をして容疑者になる夢

あなたが悪い事をして犯罪の容疑者になってしまうのは、周囲からのプレッシャーや慣れない対人関係を反映することがあります。

基本的にコミュニケーションの消極性を反映し、対人·恋愛運は停滞の暗示になります。

また、あなたが悪い事をした犯人として警察に逮捕されるな関係の成就を暗示することがあります。

ただし、その警察官が好きな人、あるいは恋人であることがポイントです。

警察官が見知らぬ異性なら、未知の出会いの暗示になります。

【夢占い】悪い事をする人、犯罪者が関係する夢

あなたが犯罪者にねらわれる場合、対人的な警戒、特に性的関係への警戒を促されていることがあります。犯罪者が恋人である場合、恋人の身辺変化の兆候になっている可能性もあります。
また、悪い事をした人に襲われるのは、潜在的な性への不安や恐怖心を反映します。
基本的に社会参加への意欲の減退や逃避願望を忠告する夢になります。人間関係のわずらわしさや社会の拘束から逃れたいときに見やすいイメージです。

もちろんあなたが実際に犯罪に巻き込まれることもなく、悪い事をするを行うということもありません。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

【夢占い】自分が悪人になって悪い事をする夢

重い責任に押しつぶされそうになっている気持ちをあらわすものです。

とくに、その重荷を投げ出したいという気持ちが強く
なっているようです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】犯罪者の夢を見た場合

犯罪者

以下は、夢占いの辞書から犯罪者の夢を抜き書きしたものです。

何かに対する嫌悪感や、不道徳や反社会的存在に対して反発する感情を抱いているとき、犯罪者が夢に出てくることが多いといえます。それは、自分の中の影の部分を象徴しているかもしれません。

自分が犯罪者になる場合は、何らかの罪悪感を持っている証拠です。とくに、犯罪者に追いかけられて必死に逃げる夢は、その傾向が強いとうことをあらわしています。

・対人
自分の身のまわりの人が犯罪者になって夢に登場するのは、あなたが、その人物に対して、とても批判的な気持ちを持っていることを意味しています。人間関係を円滑にしたいなら、一度、その人とじっくり話をしてみたほうがよいでしょう。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

【夢占い】いたずらする夢

いたずらをする夢は、現実の世界で自由気ままに振る舞えないことへの不満を表しています。
いたずらする

以下は、夢占いの辞書からいたずらの夢を抜き書きしたものです。

また、自分を周囲にアピールしたい、脚光を浴びたいという願望を意味することもあります。

恋人にいたずらをする夢は、かまってほしいというあなたの気持ちを暗示。また、恋人に嘘をついたことへの罪悪感をあらわす場合も。

・対人
ユニークないたずらをして微笑まれる夢は、周囲の人に注目されたいと思っている証拠。

仲間の中で孤立し、あなたはさびしい思いをしているのかもしれません。

冗談にならないいたずらをして迷惑がられる夢は、約束を果たさなかったことへの罪悪感のあらわれ。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

心理学的に考察 悪い事をする夢

今のあなた自身がどうすればいいのかわからなくなっている時にみる夢です。

悪い事をする事で、状況を大きく変えたいという欲望が元になっています。

現実でもルールを無視して悪い事をすれば、大きな儲けが得れる事があります。

ですが、悪い事は長くは続きません。違法な事をすれば捕まりますし、周囲からの信頼を損ねてあなた自身の立場がなくなってしまいます。

悪い事をする夢をみた時は、精神状態を落ち着けて、どうすればあなた自身が良くなるのか、堅実な方法について考えてみるようにして下さい。

-行動

2
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.