【夢占い】追いかけられる夢は警告!生活不安の反映

更新日:

追いかけられている夢はとても怖いものです。
追われる夢占い
ですが、追いかけられる夢は多くの人が見る夢です。

よくある、一般的な夢ですので、怖がる必要はありません。

このコンテンツの下部で詳しくご説明しますが、追いかけられる夢は現在の状況に対して感じているプレッシャーを示しています。

一番多いのは、深刻な問題から逃げていて、問題に向き合えていない事です。

自分から、自身が抱えている問題と向き合う覚悟を持つ事が一番の対処法です。

【夢占い】追いかけられる夢は怖い!

夢の中で追いかけられていて逃げるシチュエーションだった場合、基本、逃げられません。

それが凄く恐怖感を引き立てていたと思います。

夢の中で逃げられないシチュエーションにいたのは、今あなたが追われていると思っている事が、本質的に逃げられない事だからです。

例えば、仕事上、どうしても関係しなければいけない嫌な上司だったり、上手くいっていない仕事など、あなたが今逃げられないと気付いている事から、あなたは本心では逃げたいと思っているが逃げられない、そんな心理状態を反映してるのが、追いかけられる夢です。

幽霊のような得体の知れないものに追いかけられた場合は以下の幽霊の夢の画像をクリックして下さい。

【夢占い】追いかけられる夢を見たらやるべき行動

追いかけられる夢の対処法は、現実の生活でそれと向き合うことです。

緊張を生み出しているものが何であれ、安全な範囲から飛び出て、状況を解決するために積極的な行動をとり、前進するということです。

何もせずにいるほうが簡単で楽に思えるでしょうが、そうすれば緊張は高まるばかりでしょう。

その問題に立ち向かえば、自分を無力な被害者のように感じなくなり、自信をもってあなたに有利な結果へと前進できるのです。

【夢占い】追われる夢は不安がベースになっている

追われる夢は不安感がある時にみる夢です。

そもそも追われて逃げるという行為は、動物としての本能であり、当然の行動です。

霊的な雰囲気がするものから、そうではないもの、とにかく攻撃してくるものなど、追跡者の雰囲気によっても分析内容は変わってきます。

追われる
以下は夢占いの本から追われる夢の項目の抜粋文です。

問題が差し迫っていること、せっぱ詰まった状況に置かれていることを表わしている。また時間や仕事に追われる不安を示している。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

【夢占い】追われて逃げる夢

追われて逃げる夢は、攻撃される事を怖がっている時にみる夢です。

自身が恐れているものが何か、考えてみる時間を作り、あなた自身が何を恐れているのかをはっきりさせると安心して過ごせるようになれるかもしれません。

【夢占い】追われて捕まる夢

捕まる夢は一番怖い夢ですが、実は良い夢です。

捕まった後は、なるようにしかならないからです。

あなたが今心配している問題がなくなる、解決する事を意味しています。

捕まえられる夢には別角度からの解釈もあります。
以下、夢占いの本から捕まえられる夢、の項目を抜粋します。

【夢占い】【捕まえられる夢】

あなたが抱えている問題から、逃れられないことを表わす。また、自分でも逃れられないと観念することを示している。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋
追いかけられて捕まえられる夢は苦労を避けて通れないという事を教えてくれる意味がある、という事です。

捕まえられる夢の夢占いでの解釈は、捕まえられた後、いいようにも悪いようにもなる可能性はあるけれども、とりあえずは問題に向き合い、何らかの結果が出る、だから良い夢、という事になります。

【夢占い】警察が出てきて追われる夢 捕まった夢をみた時のあなたの心理とは

夢の中で泥棒した事がバレて警察に捕まってしまった場合は以下の画像をクリックしてください。
泥棒捕まる夢占い

以下は夢占いの本から追いかけられる夢の抜粋文です。

【夢占い】追う 追われる夢の意味

何かを追うのは、積極的に何かを得ようとしていることをあらわし、追われる状況は何も得られない暗示になります。

基本的に、心的なニュアンスが強く、精神的な試行錯誤を反映します。

追いかけるのも追いかけられるのも、何かを求めていることをあらわします。

その状況がはげしければはげしいほど、得るものも失うものも大きく、また疲労度も増します。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

追われる夢占い

束縛されている現状を不満に思っているようです。自由になりたいと願い、出口を求めていることを示しています。追われて、その後どうなるかで意味合いが変わってきます。

【夢占い】追われてつかまる夢

誰かに追われてつかまってしまうのは、あなたに援助の手を差し伸べてくれる人物が現われることを教えています。

【夢占い】追われて逃げ切る夢

今までとは違う新しい世界が目の前に広がることを意味しています。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】追われる夢の意味 まとめ

基本的に何か怖がっている事がある時にみる夢です。

何を怖がっているのかを突き止めて対策を考える事で、不安感をやわらげ、安心した生活に近づけていく事ができるようになります。

夢の中で追われても、捕まってしまえば、近いうちに問題が解決する、良い夢だと夢占いでは考えます。

夢占い研究家が語る!追われる夢をみた人へのアドバイス

追われる夢は気になる夢ですが、誰しもが見る、よくある夢です。

みんな怖がっている事や、恐れている出来事はあるものです。
ですが、不安に思っている事の8割は起こらない、という格言もあります。

何を怖がっているのかをしっかりと分析し、それに対処するにはどうすればいいのかを考えて生活に取り入れていくのが最良の方法です。

【夢占い】追われる夢を見た人へのアドバイス

今抱えている問題は大きく感じるかもしれませんが、心配の8割は起こらないと言われます。

さらに残り20パーセントある実際に起こってしまう場合でも16%は準備によって危機回避できるという事です。人生には夜道みたいなシチュエーションが多いですけど、気楽にいっても80%はそのままいけるのです。心配なんてするだけ無駄です。

その時々で最善の手を打っていけば不安になる必要なんてないですよ。

【夢占い】道が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】襲って来る!追いかけられた夢

襲われた場合、以下の夢占いのページをご覧下さい。

【夢占い】襲われる夢は警告!襲ってくるものを分析しよう

【夢占い】ストーカーに追われる夢

ストーカーの夢は、不安定や恐怖心を表しています。
ストーカー

以下は、夢占いの辞書からストーカーに追われる夢を抜き書きしたものです。

あるいは、精神力や体力が弱っているのかもしれません。

女性の場合、男性への恐怖心が、そのままストーカーに追われる夢になってあらわれる場合があります。

誰かに陥れられるのではないかという不安のあらわれ。でもあなたの被害妄想の可能性も。人間関係も含め、一度、自分の身の回りをじっくり見つめ直してみましょう。

自分にとって未知の世界を避けているのかもしれません。新しい方法を取り入れたり、新しい環境へ飛び込むことも、ときには必要です。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-あ行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.