【夢占い】襲われる夢は警告!襲ってくるものを分析しよう

更新日:

襲われる夢をみた人は心が疲れているのです。

この夢をみた時は、襲ってくるものを分析するといいです。
襲われる夢占い
あなた自身の深層心理で恐れているものがわかれば、対処方法を考える事ができるからです。

襲われる夢の意味 要約

  • 襲われる夢を見る時の精神状態は、ハッキリ言いますと悪い精神状態です。
  • 何かに追い立てられている時に見るのが襲われる夢です。
  • 襲われる夢を見る時は、意識的に休んでいかれるのがいいと思います。

襲われる夢が持つ警告のメッセージ

日本人は特に頑張りすぎてしまう人が多いです。

襲われているのに、我慢して耐えてしまったりしている事はないでしょうか?
襲われる夢をみた人は、現実世界で環境を大きく変える事も含めて、襲われている対象から逃げる事を考えてみて下さい。

※このページの最下部に夢占いの本から、襲われる夢についての項目を抜粋して記載してあります。

【夢占い】襲われる夢は精神疲労の警告!5つの夢の意味

襲われる夢占い
私自身、仕事の失敗で責められる事が多く、気持ちが休まる事がない時によく襲われる夢を見ていました。

襲われる夢をよく見る時は、仕事に一生懸命になっていても、何か失敗をしているのではないかと不安になったりしている場合が多いです。

一番の対策は仕事から離れる事です。

仕事と関係のない事をして、まずは強迫的な不安感から離れる時間を作りましょう。

【夢占い】夢の中で襲われて、反撃した場合の意味

あなたが夢の中で襲われたので、それに対して反撃した場合、それはあなた自身が作り上げているあなたの欠点によって、今のあなたが停滞している事を意味しています。

人生的に前に進みたいのに、抑圧を受けていてうまく進まない現状に対するもどかしさが、襲われるという被害的なシーンによって夢の中に出てきているのです。

【夢占い】襲われて、反撃した夢をみた人へのアドバイス

今のあなたの本当の目標は何なのか?その目標を達成する為に、障害になっている悪い習慣がないかどうか見直してみましょう。

スムーズに目標に対して進めていれば、襲われて、それに反撃するような夢はみなくなります。

ちなみに襲われてから反撃をする、という行動は、あなたから何かに対して攻撃をしたい、という攻撃的な欲求を持っているわけではありません。あくまでもっとうまく人生を好転させたいという前向きな欲求が夢に現れてきているだけです。

襲われる夢について、夢占いの本から、襲われるという項目の部分を抜粋します。

隠し事をしていたり、人を出し抜いたことに後ろめたさを感じていたりする時によく見る夢です。

ただし、動物に襲われる夢は異性関係の発展を意味し、虫に襲われる夢はこれから多忙になることを意味します。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】イカに襲われる夢など、ありえないものに襲われる夢

意図していない方向から攻撃される恐怖は、現実世界でプレッシャーを感じているシーンが多く、気分が滅入っているからみてしまいます。

【夢占い】襲われる夢の基本的な意味とは

何らかの「敵対的な力の脅威にさらされる(さらされている)」ことを表します。

襲ってくるものは、自分自身の抑圧された感情、敵対的な無意識、病気、幼児期の心的外傷(トラウマ)の記憶、時間、死、衰え、現実のだれか、母親、父親など、多種多様です。

襲われる夢の解釈のポイント

《襲われて逃げてばかりいる》ようなら、その人は、自分が取り組まなければならない問題から逃げ続けているのです。

こうした夢は、何から逃げているのかを自覚し、直視することで消えていきます。

また、《試験や受験などに追い詰められている)場合は、それが終われば襲われる夢を見ることもなくなりますが、よほど苦しい思いをした場合は、社会人になっても繰り返し現れます。そのときの身の回りの状況が、かつて試験などに苦しんでいたときの状況の再現になっているのです。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】襲う、襲われる夢の夢診断

襲う夢は、いささか凶暴な精神状態になっていることの証。
襲われる夢は、不安感をあらわします。

どちらの夢も、何が対象になっているのかを見つける必要があります。

【夢占い】知人を襲う夢 夢診断

強引なことをやってその人に迷惑をかけてしまいそう。

相手が恋人なら、その結果、敬遠されてしまうかもしれません。

片思い中ならアプローチをして失敗することの警告。

知人に襲われる その人からのプレッシャーを感じています。恋人ならより親密になる事への恐れかも。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】女性が性的な意味で襲われる夢の意味

過去に受けた性的なトラウマが夢に出てきたのかもしれません。

悪い感情は、悪い事が起きた時に引き起こされ易いです。

最近の生活の中で起きた恐怖が引き金になって、過去に受けた性的なトラウマが呼び起こされた可能性があります。

【夢占い】性的な意味で襲われる夢をみた人へのアドバイス

生活の中に安心や癒しとなるものを取り入れていった方がいいでしょう。
例えば仕事でのストレスがキツ過ぎるのであれば、リラックスできる時間や睡眠時間を多く取るとか。

意識的に自分自身を休ませる事が必要です。
意識して安心できる時間を作っていく事が大切です。

襲われる夢は自分が取り組まなければならない問題から逃げ続けている、という事を教えてくれる夢です。

襲われる夢をみたら、あなた自身が何から逃げているのかを自覚し、対策する必要があります。

あなた自身が何を怖がっているのか、どうすれば襲われる対象が怖くなくなるのかを考えるのがベストです。

【夢占い】襲われる夢を見た場合

襲われる
以下は、夢占いの本から襲われる夢の項目を抜き書きしたものです。

女性が見る夢の場合、武器や刃物を持った男性に襲われそうになるイメージなら、性的な不安や男性に感じる潜在的な恐怖心を反映します。

また、繰り返し見る場合は、過去に受けたショッキングな行為による心の傷を反映することがあります。
また、刃物を持って襲ってくる人物が同性、しかも知り合いなら、その人物の不安定な状況を伝えていることがあります。

男性が見る場合、自身の対人的な衝動や欲求を抑えていること、自己コントロールの試行錯誤や反映します。

また、暴漢に必死で抵抗している、刃物を素手で防いでいるようなイメージが強ければ、心臓への負担、心身の負担など、身体的な抵抗や疲労の蓄積を反映しますので、摂生や健康面での自己管理を行ってください。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

【夢占い】襲われる夢を見た場合

襲われる
以下は、夢占いの辞書から襲われる夢を抜き書きしたものです。

襲われる夢を見たら、まずは、自分が、一体何を恐れているのか考えてみて。それは、まわりにいる抑圧的な人物かもしれないし、自分自身のイヤな一面や過去の出来事なのかもしれませ
ん。勇気を出して、立ち向かう姿勢が大切です。

・LOVE
顔見知りの異性に襲われる夢の場合は、あなたの中に性的欲望があるしるし。とはいえ、セックスに対する不安も混じっていそう。

襲われる人間や動物、あるいは何ものかに襲われる夢は、自分をおびやかすものに不安や恐れを抱いていることのあらわれ。または、立ちふさがる障害を暗示しているのかもしれません。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-あ行, 怖い夢

3
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.