全ページ広告





【夢占い】頭が出て来る夢の8つの意味とは

投稿日:

頭に関係する夢は、あなたの今の頭の中の事を反映しています。

頭を洗う夢の場合は、考えを整理して新しいスタートを切る事ができる状態にある事を示しています。

【夢占い】頭を洗う夢

頭を洗う夢は頭の中をスッキリさせて整理するという意味があります。
自分の頭がスッキリしていて、考えがうまくまとまる時です。

人生全体の計画について考えてみるのもいいでしょう。

【夢占い】髪の毛を念入りに洗っている夢はストレスを洗い流したいという願望を示しています

夢の中で、汚れているから洗うという心境で頭を洗っていた場合は、ストレスがたまっている現状をあなた自身に知らせている夢です。

その場合は自分の住まいの中を整理整頓したり、掃除をしたりして環境から良くしてストレスを減らすのがいいですね。

夢の中で頭が大きかったり、小さかったりという見た目に変わった点があった場合については下記にまとめてありますので参照してください。

以下は、何か頭に変わった点が合った時、夢占いではどういう風に考えるのかをまとめてあります。

【夢占い】頭が大きい

頭を気にしたり、頭が印象に残る夢を見たら、物事をさまざまな面から検討し直す必要があります。今のままでは視野が狭く、かえって遠まわりの道を選ぶことにもなり、苦労や心配だけが増える結果になるでしょう。

大きい頭を見るのはよいきざしです。幸運に恵まれ、幸福感に包まれる象徴でもあります。

【夢占い】頭が小さい

小さい頭は不安や心配をあらわします。また、細かいことを気にして、神経質になっていることへの警告です。

頭がない

なりゆきにまかせなさいというメッセージです。いろいろなことを考えすぎると、身動きが取れなくなります。

肩の力を抜いて、流れにまかせれば幸運をつかむことができます。

頭にケガをする、頭を切り落とす、人の頭を傷つける

すべて警告の意味を持っています。
自分勝手な行動や、身勝手な気持ち、ネガティブな思いが、破壊的な行動につながりやすくなります。
この夢を見た時には慎重に行動してください。

頭に覆面をかぶっている

妙な考えにとりつかれている恐れがあります。妄想にとらわれ、常識からはずれた行動を取ってしまうかもしれません。注意が必要です。

いびつな形の頭

ガンコになっていることへの警告。こだわりが強すぎて妥協できなくなっているようです。そのせいで周囲とトラブルを起こしやすくなっているので注意してください。
いびつな形の頭というよりは悪霊に近いような不気味さがあった場合は、悪霊 ゾンビの夢 | 夢占いdbを参考にしてください。

胴体のない頭だけを見る

吉夢。あらゆる苦しみからの解放を意味しています。これまでの苦しい時が終わりを告げ、新しく期待に満ちた時期が来たことを告げています。

動物の頭になっている

自分の役割を新たに見出すチャンスです。とくに仕事面での迷いが消え、新たなポジションにつける可能性があります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】頭にできものができた場合、 頭皮がむける等の頭の異常やケガの意味

ケガをする事を予知する夢の可能性があります。事故に気をつけて生活されるのがいいですね。

また、頭にできものができる夢は、精神的に不安定になっている時にみる夢でもあります。
考えを改める必要を示唆している場合もあり、注意が必要な夢です。

安全に気をつけて生活する事と、時間を取って読書をしたり友人と話したりして、気持ちを落ち着ける時間をつくる事が大切です。

【夢占い】頭が重い 首から上がない

視野が狭くなっている事を表しています。

現実世界では逆に頭を上げて、多くの情報を集めなおした方がいいという事の暗示です。

【夢占い】頭を押さえられる 夢

対人関係のストレスを感じているようです。関係性の悪い人と接してしまった時間と同じ位、安心できる友人と過ごす時間を作った方がいいでしょう。







-あ行, ケガ

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.