【夢占い】行ったことがある場所の夢はやった行動に注目すると欲求がわかる

更新日:

行ったことがある場所の夢は、その場所に対してあなたがどんな風に感じたかで夢判断をするのがいいです。

行ったことがある場所

夢をみる理由、深層心理を考えると、あなたが行った事のある場所の夢をみるのは、何か自分に越えなければならない課題が繰り返しきているからだと考える事ができます。

前に夢で出てきた場所がもう一度出てくるのは、前に夢をみた時と同じ課題が目の前に来ているからかもしれません。

東洋の仏教という宗教の中で、人は輪廻転生を繰り返しながら、その中で課題に出くわす、その時、越えられなければ、また時間が経過した後にまた同じ課題に出くわすという考え方があります。

夢の中で同じ場所が繰り返し出てくるのも、あなたに同じ課題が来ている事を示しているのかもしれません。

私も、以前に夢で行った事がある場所が出てきた事があります。行った事のある場所の夢、不思議ですよね。

【夢占い】行った事がある場所の夢を見る理由

行った事がある場所の夢は、あなたが立ちどまって考えたい時の夢です。
このままの時間の過ごし方でいいのか、過去に行った場所を俯瞰的に見る事で、分析したいと思っているのです。

過去を振り返る時、今のあなたは過去のあなたよりも成長し、賢くなっています。
行った事がある場所を見返した時に、この場所のこういうところが良かったなぁ、とか、この場所のデメリットはこうだったなぁ、という事が冷静に分析できたはずです。

行った事がある場所の夢をみたあなたが今したい事は、今の現実への評価です。
今のあなたには人生の一大転機への悩みがあり、過去を振り返るように今を考えたいという欲求があります。

【夢占い】行ったことがある場所の夢をみた人へのアドバイス

こうなりたいという理想を考えよう。
転職や転居など、大きな視点からあなたの人生を考えてみよう。
なぜなら、大きな視点で考えたいとい欲求があなたの中にあるのだから。

以下は、夢占いの本から行ったことがある場所の項目を抜き書きしたものです。

その場所と縁の深い人物と深く関連している場合もあります。
たとえば、あなたが生まれた場所なら、母親の象徴として、その場所が表れたものと考えられます。

実際にその場所にいってみるとキーワードが見つかるかもしれません。
行ったことがある場所
よく行くなじみの場所の場合は、あなたが今そこに属していることを暗示しています。

その楊所によっても判断が違ってきます。

【夢占い】見たことがある場所

見たことがある場所の夢は、実際に無意識に繰り返されている出来事を表しています。

見たことがある場所
以下は、夢占いの本から見たことがある場所の項目を抜き書きしたものです。

その場所はあなたが少しずつ変化していくように、少しずつ形を変えて夢の中に表れるととでしょう。
また、実際に行ったことがあるのだけれど、忘れていることも考えられます。
見たことがある場所
記憶をたどってその場所をつきとめて訪ねてみると何か発見があるかもしれません。
その場所によっても判断が違ってきますから、それぞれの場所の項目も参照してください。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】知らない場所の夢を見た場合

【夢占い】知らない場所はまだ気づいていないあなたの可能性を示す!

【夢占い】行ったことがある商店街、繁華街のような店のある場所にいる夢

【夢占い】商店街、市場の夢は今のあなたの決断力を表す

【夢占い】行ったことがあるような気がするさびれた場所に行く夢

【夢占い】遺跡 廃墟の夢は警告!さみしい時にみる夢

【夢占い】行った事があるような田舎に行く夢

【夢占い】田舎に行く夢は休みたいという欲求を反映している

【夢占い】時間が過去に戻って行った事がある場所に戻っている夢

【夢占い】未来や過去にタイムスリップする夢の意味とは

場所で夢分析するよりも、そこで何をしていたのかで夢を考えた方がいいです。

夢の中でした行動からあなたの欲望が分かります。夢から欲が分かればどうすれば自身を満たせるのかを考える事ができるようになります。

夢にはあなたを幸せにする為のヒントが含まれているのです。

【夢占い】行った事のある場所を歩いて回る夢

【夢占い】歩く夢をみるのは目標に向かおう!って思う気持ちが強いから

行ったことがある場所の夢で誰が出てきたかも重要です。
場所よりも行動、場所よりも登場人物に注目して夢占いしてみて下さい。

【夢占い】行った事に仕事場の同僚が出てくる夢

【夢占い】仕事の同僚 職場の人が出てくる夢は人間関係の願望を表している

-あ行, 場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.