【夢占い】遺跡 廃墟の夢は警告!さみしい時にみる夢

更新日:

遺跡、廃墟にいた夢は心のさみしさを表します。

【夢占い】遺跡が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

遺跡、廃墟にいた夢を見た場合、良い夢の場合と健康への警告という2つの意味合いがあります。

良いパターンの場合は遺跡にいる事に対して、あなたが嫌な感じを抱かなかった場合です。

この場合は、遺跡という過去のパワースポットを通じてのメッセージが夢に含まれています。

過去を振り返ってみて方がいいという事を、あなたに対して遺跡の夢が教えてくれているというパターンです。

過去に自分が経験した事の中に、現在の生活に活かせる知識があるかもしれません。

今あなたが課題に思っている事に対して、以前の自分はどんな風に対処したか、どんな失敗を過去にしてきたか?といった形で過去の自分の経験に照らし合わせて考えてみるといでしょう。

現在、置かれている状況に何らかの問を感じていることを意味し、不安を感じていることを意味します。

思う存分に力を発揮できないことにストレスを感じているのかもしれません。

また、年を重ねることに対して、不安と恐れを抱いているという暗示もあります。

【夢占い】遺跡、廃墟がくずれる夢

老後に対する不安、健康上の問題を象徴しています。最近、若さが失われることを恐れる気持ちが強くなっているのかもしれません。

【夢占い】遺跡で何かを発見する夢

気がかりだった問題を解決するよいアイデアが浮かぶでしょう。ピンチに陥ったとしても、大ごとにならず、比較的スムーズに解決できるはずです。

【夢占い】遺跡、廃墟で人と出会う夢

過去のわだかまりが解消されることをあらわします。また、苦手意識を持っていた人を見直すきっかけが訪れるでしょう。

【夢占い】遺跡に立つ、とどまる夢

とても珍しい体験ができることを示しています。好奇心が高まっている証拠です。

【夢占い】遺跡を掘る夢

夢や希望を抱くことができず、むなしい状況にあることを暗示します。

いくら掘っても何も見つからない結果になったら、今の状況を見直し、方向転換をした方がよいでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で遺跡や廃墟たという事は現実で今いる場所の事を遺跡や廃墟のように思っていて、そこから抜け出したいという欲求があるという事です。

遺跡から動き出す夢は今が幸せで、この先も幸せな事が続くと感じている良い夢です。

廃墟から動き出す夢は、今を最悪だと思っている事を表しています。

以下は、夢占いの本から遺跡の夢の項目を抜き書きしたものです。

遺跡は、無意識からの情報や過去の体験の象徴として登場します。
遺跡で何かを発見したり、発掘する夢は、今抱えている問題を解決するためのヒントが隠されていそう。それは過去の体験や無意識の情報の中にあるかもしれません。

【夢占い】遺跡で女性に会う夢

どこからか援助の手がさしのべられます。

【夢占い】遺跡が崩壊する夢

悪い夢です。あなたの考え方が狭いため、自分の可能性の芽を自ら摘み取っているという警告をしています。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】廃墟、遺跡にいる夢の意味

さみしくて対人関係を求めているので、人に会うとドンドン話せる時です。
つまり、対人関係運は上昇です。

ただ、落ち着いて話さないと引かれてしまうかも。その点は注意が必要です。

廃墟にいるという事は、他者の目からすれば、何かの手助けになるアクションが必要な状況という風に取れます。

それを夢の中でみるという事は、あなたが今取り組んでいる事に対して、助けてくれる人が現れるという事を示しています。

【夢占い】遺跡を一人でさまよう夢の意味

あなたの現状における迷いを表しています。現実世界でも暗中模索の状況が続いているのではないでしょうか。

現実世界での課題を見直し、まずは何が今の課題なのか、何をしたいのかをハッキリさせていく事が大切です。

夢の中で移動した先が廃墟だった場合【夢占い】

悪い事が起こる予感がしている。

心の準備をしている時にみる夢です。

-場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.