【夢占い】夢で何かが大きく見えてしまう場合の意味

更新日:

例えば夢の中の建物が異常に大きかったりする場合、それは怖れを表します。
大きく夢占い

あなたが現実世界で見ている実際の建物の大きさ以上に、(夢の中で見た)建物が大きい場合、その場所に対して、あなたは怖れを感じている事を表しています。

例えば、先日私は職場にいる夢を見たのですが、(夢の中で見た)その職場は広く、現実世界の職場とサイズが全然違いました。

下記の夢占いの本の大きいという項目と同じく、現実世界で私が職場を自分の職場とは思えず、仮に通っている職場だという風に引け目を感じていて、その状況で夢の中の職場が大きく見えました。

以下、夢占いの本から、大きく見えた夢の項目の抜粋です。

何かが実物よりも大きく見える場合、あなたはそのものに対して必要以上に恐れを抱いていることを示しています。

大きなものに親しみを感じる夢は、家族と心の交流を持ち、関係を修復したいという気持ちがあらわれています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】大きなモノが見えた場所が知らない場所だったら?

【夢占い】知らない場所はまだ気づいていないあなたの可能性を示す!

【夢占い】大きな何かを得る夢

例えば大きなカバンを手に入れる夢などは、自分を満たしたいという欲=満足する程のお金が欲しいという欲です。

今のあなたは疲れているか、欲求不満な状態です。

大きなものを得て、心を満たしたいと思っているのです。

【夢占い】大きな動物に襲われる夢

【夢占い】襲われる夢をみた時は対策が必要!襲ってくるものを分析しよう

【夢占い】大きな生物に追いかけられる夢

【夢占い】追いかけられる夢は警告!生活不安の反映

-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.