【夢占い】生け垣の夢は幸運!ずっと思っていたものが手に入ることを表す

更新日:

生垣とは土地の境界に目隠しの意味で立てる植栽の事です。

生け垣の夢
家を道路から見えないようにする為に、木を植えて目隠しする事を生垣をおく、と言います。

【夢占い】生け垣を整備する夢

生け垣を刈る夢は幸せな状態を表しています。

以下は、夢占いの本から生け垣の項目を抜き書きしたものです。

生け垣を飛び越えたら、ずっと恋い焦がれていたものが手に入りそう。

ただしそのあと急激に思いが冷めるかも。

生け垣に花が咲いていたら、恋の成就を意味。

生け垣にトゲが生えていたら、誰かに邪魔される恐れが。

ちょっと意志を強くもてば、切り抜けられるはず。

 

夢の辞典 ラッセルグランド 飛鳥新社 豊田菜穂子訳から抜粋

生け垣の夢

【夢占い】裏庭の夢を見た場合

【夢占い】夢の中の裏庭は心の縮図!主に過去の自分と関係している夢

【夢占い】生垣には柵という意味があります

【夢占い】柵の夢はあなたの心の悲鳴!柵の夢は自分を守りたいという防衛本能から

【夢占い】生垣には塀の役割があります

【夢占い】夢の中の塀は防御の壁!へいは安全圏を表す

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.