【夢占い】夢の庭は心の縮図!主に過去の自分と関係している

更新日:

夢の中で裏庭、建物の裏にいた場合、日が当たる場所ではないので、気になりますよね。

このページでは、建物の裏手、裏庭、庭が出てきた場合、何を表しているのかを夢占いの考え方から解説します。庭の手入れ(ガーデニング)をしていた場合も解説しています。

【夢占い】夢に出てきた裏庭の意味

本来裏庭とは、文字通り家の裏手にあり、普段は自分たちの家族しか利用できないものです。
ですので、夢占いでは、自身の内的な部分、他人に入ってこられる事のない、安全地帯を表すと考えられます。

裏庭は過去の自分を表しています。
特に6歳くらいまでの経験とつながりがある場合が多いです。

【夢占い】裏庭に人がいた場合

裏庭で落ち着いて話をしたりした人物がいたのなら、その人はあなたが信頼できると感じている人物です。

私自身、裏庭にいる夢をみた事があるのですが、裏庭で一緒にいたのは妹でした。

他の人の夢占いのサイトも調べてみたのですが、もし夢の中の裏庭が暗く、信用のできない人が入り込んで来ていたなら、それは警告夢だという事です。

確かに、夢の中の裏庭は、防御機能に優れた、守られた空間のはずです。そこに信頼できない人が入ってきているのなら、それは現実世界で誰かにストレスを与えられている事の反映だと考えられます。

裏庭 夢占い
以下は夢占いの本で、裏庭の項目を抜き書きしたものです。

あなたの心身がいやされるような素敵な出会いがありそうです。

それは新しい趣味やペットかもしれません。社会生活のストレスをやわらげてくれるでしょう。

また、心あたたまる人物との出会いかもしれません。

その人の言葉は胸にしみいるはず。

眺めているだけで心がなごむものとの出会いも考えられます。

今あなたがストレスを感じているなら、外に友達と発散しに行くよりひとりで好きなように過ごす方がいいかもしれません。

自分をなぐさめ励ますことで、明日への活力がたくわえられる時です。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】裏庭で落ち着いた時間を過ごした場合

リラックスして過ごせたのなら、あなたの今の心理状態が落ち着いている証拠です。

現実世界でもよい時間を過ごせる事を表している吉夢です。

夢占い 裏庭

【夢占い】裏庭の木に実があった場合

実は金銭を表します。この夢は金運アップの夢という事になります。

基本的に裏庭の状態が良ければ、収穫や結婚を意味する吉夢です。

裏庭が荒れている夢【夢占い】

あなたの心理状態が荒れている事を示しています。

趣味に打ち込む時間を作ったり、旅行に行く等でリフレッシュをする時間を作るのがいいですね。

庭の夢は、心の状態を表します。手入れの行き届いた庭の夢は、精神状態が安定している証拠です。

以下は、夢占いの本から庭の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】庭の夢 恋愛の意味

美しい庭に異性といる夢は、恋が順調に進展し、安定している状態を示します。ゴールインもそう遠いことではない でしょう

【夢占い】庭の夢 健康の意味

荒れた庭の夢は、精神状態が不安定なことを示唆しています。草木に水をやったり、雑草を排除したりして、庭の手入れをするように、あなたの心をケアすることが必要でしょう。

【夢占い】庭の夢 幸運のパターン

きれいな花が咲き乱れる美しい庭の夢は、望むものポすべて手に入る良い夢です。精神面、物質画の両面で充実感がたっぷり味わえるでしょう。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】庭の手入れ ガーデニングをする夢

以下は、夢占いの本からガーデニングの夢の項目を抜き書きしたものです。

集団生活にうまく溶け込むことができ、満足感を得られる暗示です。集団の中で自分の役割を果たし、安定したポジションにいることに安心感を抱いているようです。

また、この夢は大勢の家族に恵まれるという意味も持っています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

ガーデニング
ガーデニングの夢は、子どもが欲しいという願望が強いときに見ることもありますが、何かが育つとき、何かの訪れを待っているときにも、このような夢を見ることがあります。

いずれにしても、草花を育てる夢は、積極的な気持ちのあらわれです。

愛情運
自分が花壇や鉢にまいた種が芽を出す夢は、新しい恋の訪れを暗示。また、始まったばかりの恋を、大切に育てていこうというあなたの積極的な姿勢を意味しています。
対人
雑草を抜いて草花を手入れする夢は、あなたに周囲の人とうまくやっていこうとする前向きな気持ちがある証拠。人間関係は好転の兆しを見せる
でしょう。

-場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.