【夢占い】荒れてる海の夢は要注意!危険察知の夢ですよ

投稿日:

海の夢は恋と関係が深い夢です。

荒れた海の夢

荒れた海の夢

女性がみる海の夢はどういう恋愛がしたいと思っているのかを表す夢です。

ですが、荒れてる海の場合は意味が違ってきます。

【夢占い】1分でわかる要約 海の夢をみた時の心理

  • 海が荒れているのは、危険が迫っている事をあなたの本能が察知して、あなたに夢の中で教えている。
  • 夢の中の海の状態は近い未来を予言しています。
  • 海は男性にとって女性を表しています。男性にとっては恋の予感。
  • 女性がみる海の夢はどういう恋愛がしたいと思っているのかを示している。海面が激しかったのなら、あまり恋愛運が良くない暗示。海面が落ち着いているなら激しい恋を求めている。


女性が海の夢をみた場合は、その人の恋愛の欲望が関係している事が多いです。

ですが、荒れてる海の夢の場合は人生の困難を反映した夢か、これから起こる困難を予知する夢です。

あなたの夢の中で海が荒れているのは、危険が迫っている事をあなたの本能が察知して、あなた自身が夢でそれに気付けるようにしています。

現実世界で危険だという事を本能的に察知して、夢の中で自分自身に教えているという事です。
夢占い海
夢についてはじめて本格的に研究した精神科医FREUDの他に、GYUNGという心理学者が夢を何種類かに分類しました。

GYUNGの夢分析では、人間は目標を達成する為に、夢で自分自身を整理しているという考え方があります。

この考え方でいくと、荒れている海は、現実の危険を表します。

危険が迫っている事をあなたの本能が察知して、それを夢でみる事で、危険を回避しようとしている、という事です。

この場合、夢の中の海の状態はあなたの近い未来の環境を予知しています。

夢の中の海の状態は、あなたの近い未来の生活状況を予知しています。

海の状態によって、その意味は変わります。

夢の中の海が荒れた海だった場合、危険がすぐそこまで近づいていることをあらわす夢です。簡単に解決できそうにないトラブルがあなたに起こるかもしれません。

おだやかな海は海の状態同様、おだやかな幸運が訪れます。

海 夢占い

海 夢占い

海という場所で夢分析するよりも、あなたが海で何をしていたのかで夢分析した方がいいです。

場所よりも行動にあなたの欲望を分析するヒントが隠されている事が多いからです。

夢の中で行った行動からあなたの欲望が分かります。

夢から欲が分かればどうすれば自身を満たせるのかを考える事ができるようになります。

夢にはあなたを幸せにする為のヒントが含まれているのです。

海の夢は恋と関係が深い夢です。

女性がみる海の夢は、夢をみた人がどういう恋愛がしたいと思っているのかを示しています。

海面が落ち着いているなら逆にあなたは激しい恋を求めている。

波がほとんどない場合はプラトニックに相手を思いつづけるとような静かなあこがれるような恋愛をしたいという欲望があるのかもしれません。

海夢占い心理学
夢のなかで海は、恋愛に対する関心が大きく高まっていることを示しています。

特に海の波の状態によって、現在あなたが望んでいる恋愛がどのようなものかがわかります。

海で異性に会う夢は、あなたは相手のためにすべてを捧げるような激しい恋にあこがれている事を示します。
海 夢占い
あなたが男性と海で遊ぶ夢をみたら、あなたにはその男性を大事な存在だと認識するようなうれしい出来事が起きるかもしれません。

強い太陽の光を反射して輝く海の夢は最高に良い夢です。

これは主に恋に関してラッキーなことがある知らせています。

海はエネルギーの象徴です。

状態の良い海の夢をみるという事は、あなたの生物としてのエネルギーが高まっていて、あなたに性的な魅力が高まっている事を示しています。

精神的にも安定していて、とても良い状態です。

片思い中の人が状態のいい海の夢を見ると、近いうちに思いが相手に通じ、さらに相手にも愛されるという良い状態になります。

男性にとって、海は女性を象徴しています。

海で遊ぶ夢は、男性がこの夢を見た場合もその男性の魅力が高くなっている事を表しています。

性的な欲望が高くなっている状態です。

女性が海で遊ぶ夢をみた場合は異性に関して楽しい出来事が起きる予感です。

海でおぼれる夢は今までつらい状態、不幸な状態にあった人ほど、もうすぐつらい状況から脱出できることを意味しています。

海で泳ぐ夢は性欲が強い時の夢です。

海で泳ぐ夢は、すばらしい、夢のような恋の体験ができることを示しています。

海に落ちる夢はあなたにかなり大きな危険が迫っている時の夢です。

何か困った事があるから気をつけた方がいいというあなたの本能からの警告です。

異性関係だけではなく、仕事上の人間関係も悪い事が起きないように注意した方がいいでしょう。

波のない海は、現状があなたの望むように進まないで止まってしまうことを意味しています。

あなた自身、今の生活環境に対して、変化がないと感じている時にみる夢です。

恋人や夫婦関係など親しい人との人間関係が同じで刺激が少なく、それに対して何かしなければ、とあなたが焦っている時にこういう夢をみます。

きれいな海岸を見る夢は、あなたの望み通りに生活が進んでいくことを示します。

この場合もあなたの精神状態は安定しています。

あなたは気になる異性からアプローチを受けたり、あなたが望むように恋ができます。

恋愛以外にもよい事があります。
たとえば、今非常に忙しくて息つく暇もない状態であれば、まもなく事態が一段落してゆったりした休日を過ごせるようになるでしょう。

これはきれいな海岸のような状況をあなたが望んでいるから、そういう状況を近いうちに引き寄せるからです。

ビーチでのんびりする夢、身体を日焼けさせようとしていた夢なら性欲が元になっている夢です。

この夢をみたあなたは快感を求めていて、性的な欲望が強くなっているからです。

人がたくさんいるビーチの夢は近い未来で、あなたの生活環境が大きく変化する事を示しています。
海 夢占い
よいことなのか悪いことなのかは、わかりません。

ただ、人が多い海辺のように、何が起こるかわからない状況をあなたが欲しいと考えています。

先が読めないという夢をみたあなたは、幸せな未来が訪れるようにつねにポジティブな気持ちで行動するようにしましょう。

海を眺める夢は海をみたいという欲、心を洗いたい、ストレスを癒したいという欲望があります。

例えば、私がみた海の夢を夢分析してみると…

海の上で女性と遊ぶ夢をみました。

夢の中で、海の上にいて、何かの番組の撮影をしているところでした。

目の前で女の人、ロングヘアーで少しパーマがかかっている人が海に落ちました。

その女の人は不機嫌になっていました。

海に落ちたせいで、髪型が定まらない、と嘆いていました。

私は男性ですので、女性と関係ができる可能性もある夢ではありますが、ちょっと気になったのは、海に落ちるというポイントです。

目の前の女性が海に落ちる、というシーンがあったので、身の回りの女性が海に落ちる可能性があるという、危険が迫っている事を表している夢だと夢診断する事ができます。

夢の中で海が荒れていた時は、ケガや病気に注意しながら、無難に過ごすのがいいですね。

生命力のシンボルである海の夢は、あなたの生活や人生を表します。

また、海の無限に広がるイメージから、あなたの心の奥底を示していることもあります。

基本的に穏やかで美しい海は、あなたが精神的に安定した幸せな生活を送ることができるという事です。

反対に荒れ狂う海は、精神が不安定な状態です。

不安や悩みを抱えていたり、ときに情熱的な恋愛に傾くこともあるでしょう。

また、暗い夜の海は、落ちこんだ心を表し、深い悲しみの中にいる事を反映しています。

好きな音楽を聴くなどして、ゆっくりと心を癒しましょう。

キラキラと輝く海は素晴らしい恋愛を示しています。
相手と出会えたり、好きな異性との関係が進展したりするでしょう。

また、この時の精神状態はとても良い状態ですので、クリエイティブな才能で素晴らしい成功を手に入れる事ができるかもしれません。

パワフルに行動してみて下さい。

海底にいる夢は、あなたが悪い事を予知している夢なのかもしれません。
あなたの言動や小さなミスがトラブルを引き寄せる可能性があります。言葉をよく選んでから発言しましょう。

海の夢はあなた自身の心の状態や現在の状況を表しています。

夢を見ていて、あなたがとても幸せな気持ちになったのでしたら良い夢です。

今のあなたの状態は生命力にあふれ、とても良い状態である事を表わしています。

あなたの夢の中に恋人や家族が一緒に現れる夢を見た時、それが知らない相手であったのなら、これから素敵な出会いがあるかもしれません。
あなたが現在付き合っている恋人が夢の中に出てきたのでしたら、お相手と幸せな関係になる事を伝えています。

その一方で海の夢を見た後に、とても不安になったり、恐怖を感じたりする夢を見たのでしたら、今のあなたは心身ともに疲労がたまっているようです。

あなたは目の前に問題を抱え、苦しい状況かもしれませんね。状況が良くならないとしても、ここで一度、自分自身の休めるようにと教えてくれている夢です。

基本的には海がみたいという夢は、あなたの性欲か、あなたの休みたいという欲望の夢です。

あなたはこの事から夢判断をするといいでしょう。

海という場所で夢分析を考えるより、あなたが海で何をしていたのかで夢を考えた方がいいです。

夢でみた場所よりも夢の中でした行動の方が、あなたの欲望を分析するヒントが隠されている事が多いからです。

夢の中で行った行動からあなたの欲望が分かります。それがあなたの未来を変えるヒントになります。

夢から欲が分かればどうすれば自身を満たせるのかを考える事ができるようになります。

以下は、夢占いの本から海の項目を抜き書きしたものです。

夢のなかで海は、恋愛に対する関心が大きく高まっていることを暗示しています。特に海の波の状態によって、現在あなたが望んでいる恋愛がどのようなものかがわかります。

【夢占い】波がほとんどない場合

プラトニックに相手を思いつづける……といった「耐え忍ぶ恋」にあこがれがかなり高い場合、相手のためにすべてを捧げるといった「激しい恋」にあこがれています。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

昨晩、私は海の上で女性と遊ぶ夢をみました。

とても気になったので夢占いの本や、夢占いのサイトで、海の項目を調べて、このページにまとめました。

以下、別の夢占いの本から海の夢についての記述の抜粋です。

私が所有している夢占いの本です。

私が所有している夢占いの本です。

【夢占い】海の状態

海は近い未来を予言しています。状態によって、その意味は変わります。

【夢占い】荒れた海

危険がすぐそこまで近づいていることをあらわす正夢です。簡単に解決できそうにないトラブルの暗示。

【夢占い】おだやかな海

海の状態同様、おだやかな幸運が訪れます。

恋愛面では、相手をかけがえのない存在だと認識するようなうれしい出来事があるでしょう。

【夢占い】キラキラと太陽の光を反射して輝く海

最高の吉夢ですこれは恋に関してラッキーなことがある知らせ。片思い中の人がこの夢を見ると、近いうちに思いが相手に通じ、さらに相手にも愛されるという劇的な展開を迎えます。

【夢占い】海で遊ぶ

とくに男性がこの夢を見た場合、まもなく恋が始まる暗示。
男性にとって、海は女性を象徴しています。

女性が見た場合は異性に関して楽しい出来事が起きる暗示になります。

【夢占い】海でおぼれる

今までつらい状態、不幸な状態にあった人ほど、まもなくそこから脱出できることを意味しています。

【夢占い】海で泳ぐ

すばらしい、夢のような体験ができることを暗示しています。それはとくに恋や性に関しての出来事です。

【夢占い】泳ぐ夢は気力充実!性欲も高まっている時にみる夢

【夢占い】海に落ちる

かなり大きな危険が迫っている時。

細心の注意が必要だという警告です。

恋に限らず、人の裏切りに目を光らせて油断しないようにしましょう。

【夢占い】波のない海

現状から進展せず、止まってしまうことを意味しています。

恋人や夫婦関係など親しい人との人間関係がマンネリ化し、それに対して何かしなければ、と焦っています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

キラキラときれいな海岸を見る夢は、あなたの望み通りに物事が進んでいくことを示します。

とくに恋愛面では、気になる異性からアプローチを受けたり、不思議な偶然によってふたりの距離がグッと縮まったりするでしょう。

恋愛以外にもよいきざしがあります。たとえば、今非常に忙しくて息つく暇もない状態であれば、まもなく事態が一段落してゆったりした休日を過ごせるようになるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

あなたがみた海の夢と近い状況はあったでしょうか?

海が荒れていた場合、津波が関係している夢の場合には下記の夢占いのページも参考にしてください。

【夢占い】津波が出て来る夢の意味とは?

【夢占い】海水浴場でくつろぐ夢

ビーチでのんびりする夢、身体を日焼けさせようとしていた夢なら性欲が元になっている夢です。

以下は、夢占いの本から海水浴場でくつろぐ夢の項目を抜き書きしたものです。

近い将来、あなたの環境が劇的に変化する暗示です。よいことなのか悪いことなのかは、今はまだはっきりしていません。幸せな未来が訪れるようにつねにポジティブな気持ちで行動するようにしましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】海の夢の中で浜辺が印象に残った場合

【夢占い】浜辺の夢は精神状態を表す!水が穏やかだったなら良い精神状態です

【夢占い】海を眺める夢

海をみたいという欲、心を洗いたい、ストレスを癒したいという想いがあります。

私がみた海の夢を夢占いしてみると…

海の上で女性と遊ぶ夢をみました。

夢の中で、海の上にいて、何かの番組の撮影をしているところでした。

目の前で女の人(ロングヘアーで少しパーマがかかっている)が海に落ちました。

その女の人は不機嫌になっていました。海に落ちたせいで、髪型が定まらない、と嘆いていました。

私は男性ですので、上記の夢占いの本の項目からいうと、女性と関係ができる可能性もある夢ではありますが、ちょっと気になったのは、海に落ちるという項目です。

目の前の女性が海に落ちる、というシーンがあったので、身の回りの女性が海に落ちる可能性があるという、危険が迫っている事を表している夢だと診断する事ができます。

【夢占い】海に沈んでしまう夢

【夢占い】沈む夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】海が荒れてて津波が来る夢

【夢占い】津波が出て来る夢の意味とは?

海が荒れていた時は、ケガや病気に注意しながら、無難に過ごすのがいいですね。

【夢占い】海の夢を見た場合

海
以下は、夢占いの辞書から海の夢を抜き書きしたものです。

生命力のシンボルである海の夢は、あなたの生活や人生を表します。また、その無限に広がるイメージから、あなたの心の奥底を示していることもあります。

穏やかで美しい海は、精神的に安定した幸せな生活を送ることができるしるしです。反対に荒れ狂う海は、精神が不安定な状態。不安や悩みを抱えていたり、ときに情熱的な恋愛に傾くこともあるでしょう。

また、暗い夜の海は、落ちこんだ心を表し、深い悲しみの中にいる証拠。好きな音楽を聴くたどして、ゆっくりと心を癒しましょう。

・キラキラと輝く海
素晴らしい恋愛を暗示しています。的な相手と出会えたり、好きな異性との関係が進展したりするでしょう。 お互いを信しあえる深い仲を築くことができます。また、クリエイティブな才能で素晴らしい成功を手に入れるという暗示でもあります。

・海底にいる
大きなトラブルが迫っている暗示です。あなたの言動や小さなミスがトラブルを引き寄せる可能性があります。言葉をよく選んでから発言しましょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

 

海の夢は、恋愛の状態を象徴するものとされており、特に女性が見る場合、その恋愛欲望の表れとされます。荒れた海の夢は、恋愛面だけでなく、人生の困難や近い未来の危険を予知するサインとも解釈されます。

 

精神分析の創始者フロイトや心理学者ユングによる夢分析では、夢は自己整理や無意識の警告のメカニズムとして機能すると考えられています。

 

ユングは夢を通じて人が目標達成に向けて自己整理していると見ており、荒れた海は直面するかもしれない現実の危険を象徴するとされます。

 

夢での海が穏やかなら、幸運の兆しと捉えられがちですが、激しい海面は良くない恋愛運の暗示ともされる。夢分析では、海での行動を通じて、個人の深層心理や欲望を読み解くことが推奨され、夢は幸せへのヒントを提供するともされています。

-あ行, 場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.