【夢占い】泳ぐ夢は気力充実!性欲も高まっている時にみる夢

投稿日:

泳ぐという行動自体、エネルギーがいる事ですから、泳ぐ夢が見れている時点で今のあなたにはパワーがある事を示しています。

泳ぐ夢はあなたの気力が強くて、あなたの性欲が高まっている時にみる夢です。

泳ぐという行動は多くのエネルギーが必要です。

泳ぐ夢をみたあなたは今のあなたにはパワーがあるという事です。

泳ぐ夢はほとんどが良い意味の夢です。

夢の中で泳いで、ちゃんと前に進んでいたのならあなたが今取り組んでいる仕事がうまくいく可能性が高いです。

反対に水が汚れている場所を泳ぐ夢は良くない夢です。
 
夢の中の水というのは、元々霊的なものと関係しています。

夢の中で出てきた水がキレイだったり、何も気にならなかった場合はいいのですが、汚い川や、濁った池、ゴミが浮いている海などで泳ぐ夢はあなた自身の体調や精神状態が悪い事の反映です。

あなたの心や身体に何もなければ良いのですが、気になるなら健康診断を受けてみたり、ゆっくり休む時間を作って、体調を回復するのがいいです。

夢の中で一生懸命泳ぐのは、あなたが現実世界で努力している時にみる夢です。

あなたが夢の中で一生懸命に岸に向かって泳いでいて、岸に到着するのは、あなたの目標が現実でも達成できることを示します。

このケースの場合、あなたは岸まで到着したいという欲望があるので、現実でも目標を達成する為のパワーがある可能性が高いからです。

泳ぐ夢は水という抵抗がある中でも、もっと前に進みたいという欲望が基になっています。

水中をゆらゆらと漂っている夢は、あなたに休みたいという欲望がある時です。

夢の中で休んでいるのは、普段現実で忙しいから、休みたいという欲望を夢の中で満たしているからと考えられます。

猛スピードで泳いでいる夢は、あなたが自分の欲望に向かって好調に進んでいることを反映した夢です。

泳ぐ夢は人間の根本的な欲望、あるいは快楽を象徴しています。

あなたが今恋愛をしているなら、性的な喜びを求めているのかもしれません。

あなたが夢の中で泳いで目標地点につくのは良い夢です。

あなたが夢の中で泳いでいる場所が、あなたの現状を反映しています。。

例えば、夢の中で競泳用のプールを泳いでいるなら競争のある現実の社会生活を象徴しています。

あなたが夢の中で川や海を泳いでいたなら、あなたの将来へのあなたの欲望が夢に反映されています。

基本的に、あなたが夢の中で泳いでいるのは、現実世界で体力や気力を必要とする状況だからです。

夢の中で自分を戦いに向けて心理的な準備をしているのです。

あなたが夢の中で泳ぐことを中断するのは、あきらめの気持ちが出てきて努力する気力がなくなっているからかもしれません。

夢の中で泳ぎ切れずにおぼれ死んでしまうのは、あなたが精神状態を回復させようとしている時です。

怖い夢ですが、それほど気にしなくていいでしょう。

ただし、もがくように必死で泳ぎつづける夢は、あなたの精神力か体力が低下しているのかもしれません。

精神的疲労は、多くの人に影響を与える一般的な問題です。特に、変化の激しい今日の世界では、絶え間ない刺激、ストレス、燃え尽き症候群が精神的および感情的な幸福に打撃を与える可能性があります。

精神的疲労は、モチベーションの低下、集中力や注意力の低下、記憶力の低下、過敏性や気分のむらの増加、圧倒されたり燃え尽きたりする感覚など、さまざまな形で現れる可能性があります。

精神的疲労と闘い、回復を促進するために、マインドフルネス瞑想、身体運動、十分な睡眠と栄養、ストレス管理技術、喜びと充実感をもたらす趣味や活動への参加など、心を回復して若返らせるのに役立ついくつかの効果的な方法があります. もう 1 つの強く推奨される回復方法は、深呼吸とリラクゼーションの実践です。

これにより、心を落ち着かせ、ストレスや不安を軽減し、全体的な精神の明晰さと回復力を向上させることができます。 読書、執筆、絵を描く、音楽を演奏する、旅行するなど、喜びと充実感をもたらす趣味や活動に従事することも、ストレスや精神的疲労から気をそらし、リラクゼーションと再生の感覚を提供するのに役立ちま。

最終的に、精神的疲労を克服し、回復を促進するための鍵は、自分の感情的および心理的状態に注意を払い、心、体、および精神をサポートし、栄養を与えるために必要な措置を講じることです。

夢の中で泳いでいたのに、泳いでいる途中でどこかにぶつかってしまったり、泳ぐのを止めてしまう夢は、あなたの精神的に疲労が関係しているので、思い切って休む期間を作ったり、あなたなりの回復方法を実践して下さい。

水泳競技をする夢はあなたの対人的な課題が関係する夢です。

夢の中で競い合う同性の選手はあなたの現実での競争相手を反映しています。

あなたを含め、すべて同性の選手なら、あなたが現在の仕事の中で競争をしている事が反映されています。

夢は不思議なもので、あなたの現状や、今すべき事を知らせてくれる役割があります。

夢の中で泳ぎつかれて死んでしまう夢をみたような時は、思い切って休息する期間を作られるのがいいでしょう。

夢の中で泳ぐことは、自分の感情のコントロールをしているという事です。

夢の中で自分でうまく泳げていたと思ったら、あなたが上手に自分の感情をうまくコントロールしていることを表わしている。

波に乗って泳ぐのは、あなたが情緒的に安定していることを示している。

荒波のなかを泳ぐのは、自己の感情に逆らおうとしていることを意味している。また、あなたが困難な状況に立ち向かっていきたいという欲望を持っている事を表わしている。

溺れる夢は、まさに自分自身の感情や欲望に溺れてしまうことです。

もしくは、精神面、経済面であなたが追い詰められている時にみる夢です。

空を思い通りに泳ぐ夢は今取り組んでいる事が思い通りになる事を感じている時にみる夢です。

泳ぐ夢のもう一つの意味は性的な欲が高まっている時だという事です。

自分には性欲は関係ないと感じる人は、身体を動かしたいという欲求だと夢解釈するといいでしょう。

泳ぎたいという欲があるので、スポーツジムやプールで泳いでみるといいですね。
泳ぐ夢はほとんどが良い意味の夢です。

【夢占い】夢の中で、クロール、平泳ぎ、バタ足などをして、ちゃんと前に進んでいた場合

今取り組んでいる仕事や、課題が、この夢をみた時から数か月以内に好転する事になります。

全体運として順調である事を示します。

【夢占い】良くない夢のパターン 水が汚れている場所を泳ぐ夢

夢の中の水というのは、元々霊的なものと関係しています。

夢の中で出てきた水がキレイだったり、何も気にならなかった場合はいいのですが、汚い川や、濁った池、ゴミが浮いている海などで泳ぐ夢はあなた自身の体調が荒れている事を暗示しています。

何もなければ良いのですが、気になる事がある方は健康診断を受けてみたり、ゆっくり休む時間を作って、体調を回復するのがいいですね。

泳ぐ夢

以下は夢占いの本の中から泳ぐ夢の意味の部分を抜粋したものです。

【夢占い】一生懸命泳ぐのは、そのままあなたの努力を意味しています。

目標に向かって前進することで実力を認められ、幸運を得ることができるでしょう。

水中をゆらゆらと漂っている夢は、あなたの中に新しい才能が目覚めかけていることを意味します。

【夢占い】猛スピードで泳いでいる夢

泳ぐのは人間の根本的な欲望、あるいは快楽を象徴しています。猛スピードで泳いでいれば、それは本来の欲望に向かって好調に進んでいることをあらわします。

恋愛中のあなたなら、性的な喜びも得らえるでしょう。

結婚を望んでいる場合にも願いが叶いそうです。
泳ぐ夢2

以下は別の夢占いの本の中から泳ぐ、水泳の項目を抜粋したものです。

あなたの目標や努力をあらわします。泳いでいる水の状態が現状の気分や運気を表現します。

競泳用のプールを泳いでいるなら競争のある現実の社会生活を象徴し、川や海を泳いでいるなら、あなたの将来の展望をあらわしています。

川や海は恋愛や交友関係にかかわることも暗示します。

一生懸命に岸に向かって泳いでいるのは目標が達成されることを暗示します。

何かをめざして泳ぐ人を見るのは、やがてあなたの努力が報われること、目標が努力によって完結されることを暗示します。

基本的に、あなた自身が泳いでいるのは、体力や気力を必要とする事態、正念場、あなたのがんばりがそのまま周囲の評価につながることをあらわしています。

あなたが泳ぐことを中断するのは、実際にあきらめの気持ちや努力を怠っていることをあらわしています。

力尽きる…泳ぎ切れずカ尽き、おぼれ死んでしまうのは、運気の好転、ストレスからの解放や体力の一時的な復調を伝えます。

ただし、もがくように必死で泳ぎつづける、おぼれそうになっているだけのイメージなら、体力の低下、ストレス状態がつづいているので、思い切ったリフレッシュが必要になります。

【夢占い】水泳競技をする夢

あなたの対人的な課題を象徴します。

競い合う同性の選手たちはあなたをとり巻く競争相手をあらわし、彼らのイメージは恋愛や学習、仕事のライバルをあらわします。

あなたを含め、すべて同性の選手なら無理をして周囲に意地を張っている事を表しています。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

上記の夢占いの内容で、

何かをめざして泳ぐ人を見るのは、やがてあなたの努力が報われること、目標が努力によって完結されることを暗示します。

と書かれていますが、基本的に、夢占いでは、夢の中に出てきたあなた以外の他人が一人だった場合、それはあなた自身を客観的にあなたがみているという構図です。

夢は不思議なもので、あなたの現状や、今すべき事を知らせてくれる役割があります。

夢の中で泳ぎつかれて死んでしまう夢をみたような時は、思い切って休息する期間を作られるのがいいでしょう。

おぼれる夢だった場合は以下の画像をクリックして下さい。おぼれる夢のページを見れます。
夢占い

以下は、他の夢占いの本から泳ぐ夢の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】泳ぐことは、感情のコントロールを意味する

また、うまく世渡りをしていくことでもある。

波に乗って泳ぐのは、感情をうまくコントロールしていることを表わしている。

波間を漂うのは、情緒的に安定していることを示している。
荒波のなかを泳ぐのは、自己の感情に逆らおうとしていることを意味している。また、困難な状況に立ち向かっていくことを表わしている。

溺れる夢は、まさに自分自身の感情や欲望に溺れてしまうことであり、深みにはまったことを示している。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

【夢占い】空中を泳ぐ夢

空を思い通りに泳ぐ夢は今取り組んでいる事が思い通りになる事を感じている時にみる夢です。

今目標がある人は目標が達成できると、あなた自身の本質が感じている事が夢に反映されています。

【夢占い】泳いでいた場所に注目してみよう!

【夢占い】荒れてる海の夢は要注意!危険察知の夢ですよ

【夢占い】川の夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】池や泉の夢は水質に注意!キレイなら体調良好!

【夢占い】泳ぐ夢 まとめ

  • 性的な欲が高まっている時にみる夢です。
  • 泳ぎたいという欲があるので、スポーツジムや町営プールで泳いでみるといいですね。

【夢占い】泳ぐ夢を見た場合

泳ぐ
以下は、夢占いの辞書から泳ぐ夢を抜き書きしたものです。

泳ぐ夢は、目標を達成したいという強い願望をあらわします。また、上手に泳ぐのは、自分自身が持つ才能に目覚めたり、愛情の高まりを意味することもあるようです。

波間を漂いながら上手に泳ぐ夢は、情緒的に安定していることを暗示。恋人との仲も円満です。現在、フリーの人は、新しい出会いも期待できそう。

・対人
流れに逆らって泳ぐ夢は、現在の対人関係に、あなた自身が、どこかギクシャクしたものを感じている証拠です。あなたは、誰かに対して強い劣等感を覚えているのかもしれません。また、誰かと一緒に泳ぐ夢は、近いうちに、あなたの強い味方になってくれる人があらわれることを暗示しています。

・仕事
泳いで向こう岸にたどり着く夢は、目標が間もなく達成できることを暗示しています。抱えている仕事も順調に進み、大きな成果が得られる前兆といえるでしょう。

・健康
泳いでいる途中、流されてしまう夢や、手足がもつれてしまう夢は、体調が思わしくない証拠。働きすぎで疲れがたまっているのかも。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-あ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.