【夢占い】冒険する夢は本音の欲望!あなたがしたい事を教えてくれている

更新日:

今の生活に物足りなさを感じている時にみる夢です。

冒険する夢をみたあなたは、変わりばえしない毎日を変えて、先が見えない冒険をしたいと考えているようです。

夢の中でした冒険はあなたをさぞドキドキさせた事でしょう。

あなたが求めているのは、まさにそのドキドキ感なのです。
やってはいけない、そう思っている事を飛び越えてやりたいと思う事をやってみる、そんな冒険を心の底で求めているのです。

冒険の夢をみてしばらくは、何かを選ぶ時にドキドキする方を選ぶようにしてみるといいです。
それがあなたが求めている事だからです。

冒険、それがあなたがやりたい事です。

【夢占い】山のように高いところを登っていく冒険の夢

【夢占い】岩山の夢は指標!あなたの目標やテーマとの距離を表す

【夢占い】遺跡を冒険する夢

【夢占い】遺跡 廃墟の夢は警告!さみしい時にみる夢

以下は、夢占いの本から冒険の夢の項目を抜き書きしたものです。

「挑戦すること」を表します。

冒険といっても、何も秘境探検などドラマチックなことをやろうとしているという意味ではありません。
それまで不得意と思っていた分野や、恥ずかしくてできないと思っていた行動などに取り組むのは、 すべて《冒険》になります。心が前向きになっていることを示す吉夢です。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で無茶苦茶な事をして冒険していたという事は現実でも冒険したいという欲求があるという事です。

人生は一度きり、やってみたいと思う事があるなら、思い切ってやってみた方がいいです。
少なくとも、やってみてからの後悔の方が少ないと思いますから。

-は行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.