【夢占い】つらさを感じる夢は警告!ストレスの元を分析した方がいい

更新日:

つらさを感じる夢をみるのは現実でつらい状況にいることの反映です。

【夢占い】現実のつらさが夢にも出てきている

夢の中でつらいと感じる時があります。

うなされてつらい夢、苦しさを感じて起きてしまう夢、つらい夢はたくさんの種類があります。

心理的な状態が悪くてつらい夢もあれば、寝具が体にあってない為に、それが夢にも反映されてつらい夢をみる場合もあります。

以下は、夢占いの本からつらいという項目を抜き書きしたものです。

つらさを感じる夢は、現実にもつらい状況にいることを意味しています。

また、自分の不手際で人に迷惑をかけているときにも、それを認識するためにこんな夢を見ることがあります。

思い込みの可能性も夢見が悪くなかったら、それは夢の中でつらさを解消してしまったということ。

つまり、あなたが抱える問題は、実は、夢で解消できる程度のものであるということです。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】重くてつらい場合

夢の中で重い物を持っていた場合は、あなたが今抱えている状況に対して、あなた自身が重圧を感じているという事を表しています。

【夢占い】重いものを持つ夢をみるのはあなたに気力があるから

誰かに追い立てられたりして、精神的につらかった場合は以下の追われる夢のページをご覧ください。

【夢占い】追いかけられる夢は警告!生活不安の反映

【夢占い】つらい夢を見た場合

つらい
以下は、夢占いの辞書からつらい夢を抜き書きしたものです。

夢の中でつらさを味わうのは、現状があまりうまくいっていないか、体調がかんばしくないことを暗示。

・対人
周囲の誰かに邪見にされ、つらさを感じる夢を見るのは、現実の人間関係がスムーズでないしるし。とはいえ、夢でつらさを味わっても、目が覚めて夢だったとわかり、ホッとする…。このようなパターンなら、自分で思うほど、現状は悪くないはず。

あなたが自分の態度を振り返って反省し、よくないところを改めようという気になれば、すぐにでも状況は好転するでしょう。

・仕事
仕事で果たすべき責任をおろそかにしていると、つらいという感情をともなう夢を見ることが。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-た行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.