【夢占い】荒野にいる夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

夢占い心理学 荒野

わざわざ夢の中で荒野に向かって突き進んでいるシーンをみるのは、今の生活を変えたいという願望の表れです。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢研究に心血を注いだ精神科医フロイトは、夢は願望充足の為にみている、と説きました。

荒野に行きたい、という願望は荒れている場所でも中に入っていこうという活力が、今のあなたにある事を示しています。


以下は、夢占いの本から荒野の項目を抜き書きしたものです。

野は自分が生きているフ--ルドです。そこが荒れ果てているのは、何らかの「困難、苦労」の暗示です。

家庭や仕事に問題が生じる恐れがあるので注意してください。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】荒野に入っていく夢

リスクがある事を知りながら人生を変えようとしている時期にみる夢です。

荒れた岩が多い山や、ゴツゴツとした岩がある上り坂を昇る夢も荒野に入っていく夢と同じ意味で、挑戦を表します。

【夢占い】荒地を嫌々歩く夢

挑戦するような気持ちはなく、嫌々不毛な土地で歩いているのは今の生活に疲れている事を示しています。

この場合は、今あなたが力を取り組んでいる事に対しての無力感が夢に出てきている状態です。

荒れ果てた土地を疲れながら歩いている夢をみたのなら、現実世界で少し力を抜いていかれるのがいいですね。

検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

電話占いヴェルニ

600人以上の占い師が在籍!業界内で最多の占い師が所属しています。 秘密厳守の公的証明、プライバシーマークを取っている企業のサービスなので安心 業界団体の占い館に所属している実力派占い師を選ぶ事ができる!

電話占いフィール

-か行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.