全ページ広告





【夢占い】歌う夢は吉夢!上手く歌えたなら恋愛運が好調な時

投稿日:

【夢占い】歌う夢の意味

自分がひとりで歌を歌う夢は、自分自身の心から湧き上がる感情を表しています。

1分で分かる要約 歌う夢

  • 歌っている内容がそのまま、あなたの心理状態を表す 悲しい歌=悲しい 元気な歌=良い精神状態
  • 上手く歌が歌える夢は恋愛運が上昇している事を示す
  • カラオケで歌う夢を見た場合、単純にカラオケに行きたいという欲求を示す

【夢占い】歌を歌う夢をみた時の心理

歌っている歌の歌詞や内容は、そのまま自分の潜在意識を示しているので、歌の内容にはとくに注目するのがいいです。

元気を出そうと勇気付ける歌は、あなたの不安を押し払い、元気づけようとする心の動きが読み取れます。

また悲しみや、不安の歌は、そのままあなたの気持ちを表しています。

場合によっては、自分が思っているよりも精神的に落ちこんでいるということの、夢からの救難信号かもしれません。

【夢占い】誰かと歌う夢をみた時のあなたの心理

自分が誰かと一緒に歌う夢は、歌っている相手と協力したい、協調したいという潜在意思があることを示しています。

または、すでに協力関係である場合、そのこことをはっきり自覚していることを表しています。

そのことを自分でも気づいていて、とても頼りに思っている場合もありますし、自分では協力相手に対し不満ばかり思っていても、無意識のうちに相手と協調している自覚があったり、もっと協調したいと思っていることが考えられます。

【夢占い】異性が歌うをみた時のあなたの心理

夢で異性が歌う夢をみるのは、異性が欲しいという性欲が具現化されただけです。

【夢占い】歌の夢は吉夢

自分の気持ちをうまく表現したい、自分の魅力を最大限にアピールしたいという気持ちの表れです。

よい暗示

最初は小さな声で歌っていても、だんだんと大きな声で歌うようになる夢は、自分にもできるはず、という自信の表れです。

そうして自分自身を励ましていると言えそう気持ちよく歌っている夢は、うまくいきそうにないと思っていたことが好転する暗示。

あきらめるのはまだまだ早いです。

じょうずに歌が歌える夢は、恋のアタックが成功したり、思いがけないラブチャンスに恵まれる暗示。

勇気を出して行動する価値がありそう。

どこからか、美しい歌声が聞こえてくる夢は、タイミングよく幸運が訪れる兆しです。

【夢占い】警告の意味 夢占いから考える歌の夢

最初から大きな声 歌っている夢は、自分の気持ちがなかなか伝わらない、感情を表に出したいのにうまくいかないということへのもどかしさの表れです。

合唱している夢は、もっとチームワークを大切にせよ、という警告。

うまく歌えない、途中で音程がはずれる夢は、意中の相手に素直に気持ちが伝えられないことへのジレンマを表しています。

カラオケで歌う夢は、まわりから注目されたい、好感を持ってほしいという気持ちの表れ。

けれども、自分ばかりが歌っていたら、人間関係のトラブルへの警告でもあります。

アドバイス=警告の夢を見たら、どうすればスムーズなコミュニケーションが図れるか、じっくり考えてみて。人づき合いのうまい人の言動を参考にするのもいいでしょう。

夢占い事典 ルナ・マリア著 ナツメ社より抜粋

上記でもカラオケで歌う夢について書いてありますが、カラオケで歌う夢を見た場合、単純にカラオケに行くといいかもですね。

夢は単純にやりたい事を表している場合も多いです。
かなえられる夢なら、思い切ってかなえてみると、あなた自身のストレスがなくなる可能性が高いです。

以下は、夢占いの本から歌う夢の項目を抜き書きしたものです。

自己表現したい欲求が高まっている暗示。

【夢占い】上手に歌う 愛の高まりの暗示。

好きな異性の前で歌う夢ならその人との恋愛が進展します。

【夢占い】歌声が聞こえる

幸運の到来を告げる夢です。

【夢占い】上手に歌えない

人間関係でのトラブルが心配です。
自意識過剰が原因。自然体になる事です。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】歌を聴く

男性でも、女性でも美しい歌を歌っている人を見る夢は、恋愛運が高まっている事を表します。

またあなた自身の今の状態も良いです。
近いうちに良い出会いがありそうですね。

【夢占い】異性が歌う

上記のように、人が歌っている夢は恋愛運が高まっている事を表していますが、異性が歌っているとさらに恋愛運が高まっている事を示しています。

【夢占い】歌っている人をみる夢

以下は、他の夢占いの本から項目を抜き書きしたものです。

舞台や演奏をみたい=退屈している精神状態です。

あなたは繰り返しの日常生活に疲れていて、何か変化が欲しいと思っているのではないでしょうか。

【夢占い】オペラが出て来る夢の意味とは

【夢占い】有名なアイドル、歌手を見る夢

以下は、夢占いのアイドルの記事を抜き書きしたものです。

アイドル、タレント、芸人など、お金を払って見る舞台の上の人を見るという行為は、現実からの逃避を表しています。

現実世界でうまくいかない事が多いので、お金を払って優位な立場を買い、その立場から人と接する事を望んでいる時にみる夢です。

【夢占い】芸能人やアイドルが出て来る夢をみた時の心理

【夢占い】鼻歌

上機嫌で鼻歌をする夢は、自分自身を元気づけようとしています。

余裕がないからこそ鼻歌ができる位に余裕を持とうという自分へのメッセージです。

【夢占い】歌う

心の底でさびしさがつのっているようです。誰かとケンカでのことで内心とても後悔しているでしょう。素直になって、あなたからあやまりましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋







-あ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.