【夢占い】オペラが出て来る夢の意味とは

更新日:

【夢占い】オペラの夢をみる時の精神状態

オペラの夢をみるのは、舞台や演奏をみたい=退屈している精神状態です。

あなたは繰り返しの日常生活に疲れていて、何か変化が欲しいと思っているのではないでしょうか。
楽しみたいという欲求がオペラの夢をみせていると考えられます。

オペラの夢が告げている事について、夢占いの本の中からオペラの夢の項目を抜粋します。

不誠実な人が接近しているようです。新しい出会いの相手は、あなたに対して嘘をつくかもしれません。用心してしっかり見極めた方がよいという警告です。

オペラグラス

あなたがオペラグラスを使って何かを見る夢は、願いが叶う予兆です。

オペラグラスを通してものがよく見えるなら、より大きな願いが叶うでしょう。

あなたがオペラグラスで見られる夢は、誰かにつかまるという意味。

近々面倒なことを押しつけられるかもしれません。用心しましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】オペラの夢

オペラ
以下は、夢占いの辞書からオペラの夢を抜き書きしたものです。

オペラを楽しんでいたら、誰かをあざむいている証拠。気づかれたら(きっと気づかれるのですが)、恥ずかしい思いをしますよ。

オペラグラスを使っている夢なら、自分の評判を保つ必要に迫られそう。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社出版

-あ行

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.