【夢占い】芸能人やアイドルが出て来る夢をみた時の心理

更新日:

【夢占い】アイドルの夢 1分でわかる要約

  • アイドル、タレント、芸人、芸能人、アーティストなど、お金を払って見る舞台の上の人を見るという行為は、現実からの逃避を表しています。
  • 現実世界でうまくいかない事が多いので、お金を払って優位な立場を買い、その立場から人と接する事を望んでいる時にみる夢です。
  • 他にも俳優、役者、歌手などを見る夢も現実から逃れて何か舞台やライブのようなショーを見たいという願望が夢に表れていると、夢占いでは考えます。

【夢占い】アイドル、タレントが出て来る夢の意味とは

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でアイドルに会ったたという事は現実で、アイドルのようになりたいという欲求があるという事です。

ファン心理は普通は応援したいという欲ですが、夢の中にまで好きな人が出てくるのはその人物の中にあなたが惹かれている部分がある事を示しています。

そのアイドルの良い部分に自分にも取り入れたいという欲求があり、気になって気になって仕方がないのです。

以下、夢占いの本からアイドルタレントの部分を抜粋します。

思うことが上手くいかないことへの焦りと怒りの気持ちをあらわしています。

また、面倒な問題や悩みから逃げようとしているようです。

【夢占い】俳優、役者、歌手を遠くから眺めて騒いでいる

すべてははかない喜びに終わりそうです。この夢を見たら、今思いえがいていることは計画倒れに終わると思った方がし、いいかもしれません。

【夢占い】アイドルと一対一で話をする

よい結果を夢見ているだけで、実際には行動していません。

なるべく面倒なことはしたくないという深層心理のあらわれと言えるでしょう。
楽して得したいと考えているようです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】アイドル、タレント、芸人、芸能人、アーティストが夢に出てきた場合

アイドルの体の一部分に注目がいったりする場合は、性的な欲求と関係した夢という事になります。

【夢占い】夢の中のアイドルが同性で憧れの対象である場合の意味

アイドルとの距離が自分と夢との客観的な距離です。あなた自身と夢との距離を客観的に見れている事を表しています。
ですが、アイドルに近づけているというワケではありません。ただ距離がある事に対してあなたが気付いて、距離がある事を意識している事以外に意味はありません。ポジションを確認している、という状態です。

以下、他の夢占い本からアイドルの部分を抜粋します。

成功したい気持ちと、面倒なことから逃れたいというふたつの思いの間で心が揺れ動いています。

また、アイドルに会えない夢や、遠くか映らアイドルを見る夢は期待はずれを意味します。

自分がアイドルになる 努力することで成功を得ます。やりかけの事柄に邁進してください。

【夢占い】アイドルと親しくなる夢

自分にも人が羨むほどの魅力があることを再確認する夢です。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

以下は、夢占いの本から俳優、映画スターの項目を抜き書きしたものです。

目の前でチャンスがさらわれてしまったり、ハプニングに巻き込まれたり、アクシデントが起きる知らせです。俳優、映画スターを目の前で見ている夢は、幸せを逃しそうな予感。今一番大切にしなければいけないものは何かよく考えて見直すことが大切でしょう。自分が映画スターになる夢は、自分がトラブルの原因になりそうなことを暗示しています。対立やケンカを引き起こさないように自重しましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

以下は、夢占いの本から芸能人の夢の項目を抜き書きしたものです。

芸能人は、地位や名誉のシンボル。地道な努力よりも、その華やかさのほうがクローズアップされます。

こういったことから、芸能人になる夢は虚栄心のあらわれといえそう。

現実の生活で努力を忘れ、夢ばかりを追いかけていませんか。華やかな芸能人にも人知れず積み重ねてきた苦労があるのだという夢からのメッセージでもあるのです。

ただし、興味のある芸能人が夢に出てきた場合は単なる憧れという可能性も。

芸能人はチャンス到来のメッセンジャー

とくに興味のない人と夢の中で出会ったら、あなたに秘められていた才能や可能性が花開く暗示かも。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

以下は、夢占いの本から有名人の項目を抜き書きしたものです。

有名人が登場する夢は、あなたのなかに「もっと注目されたい」という強い願望がひそんでいることを暗示しています。

とくに男性の有名人が現れた場合は、「男性にもてたい」「チヤホヤされたい」という気持ちが高まっているようです。

それだけにプレイボーイの甘い言葉にも乗せられやすくなっているので、くれぐれも気をつけて。
なお次のような夢を見た場合は、多少別の意味を持っています。

【夢占い】有名人に無視される、冷たくされている場合

コンプレックスが強くなり、精神的に不安定になっています。人生論や恋愛論の本を読んだりすれば、自信がよみがえりますよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】芸能人・アイドルの夢を見た場合

芸能人・アイドル

以下は、夢占いの辞書から芸能人・アイドルの夢を抜き書きしたものです。

憧れ、虚栄心の象徴。あなたの不満や孤独感をあらわす場合も。

芸能人やアイドルと親しくなる夢は自分にも十分魅力があると感じているしるし。あるいは、そう思いたい願望をあらわします。

あなたがアイドルになって華やかなステージに一立っている夢は、注目願望のあらわれ。友人がアイドルになる夢を見るの
は、その人への憧れと嫉妬心が入り混じった複雑な気持ちがあるようです。

成果を上げて注目を集めたいという気持ちのあらわれ。あるいは仕事に行き詰まり、現実逃避したい気持ちをあらわすことも。今の状態では、自分の才能は生かされていないと感じているのかも。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.