全ページ広告





【夢占い】刑務所の牢屋に囚人として入る夢の意味とは

更新日:

牢屋に入っている夢はあなた自身が、自分の生活に対して不自由さを感じているからみる夢です。

【夢占い】刑務所で服役している夢

自分が囚人になっているというのは、自分で自分を憐れんでいる精神状態を表しています。

あなたは夢の中で、あなた自身の事を客観的に考えて、牢獄につかまっているような不自由な人だと感じています。

【夢占い】牢屋に入っている夢をみた人へのアドバイス

自分が不自由だと感じている理由を突き止めて、それを少しでも緩和してあげる事が大切です。

あなたが今苦しんでいる事情は、よく考えれば整理できるはずです。

もしかしたらお金がないから何もできないという無力感を感じているのかもしれません。仕事ばかりで時間がないから捕まっているように感じているのかもしれません。

お金がなくても楽しめる事を探すといいです。例えば図書館で本を借りてきて読むとか。

自分の時間がなくて捕まった夢をみてしまう人は、自分の時間を少しでも作って、少ない時間でも楽しめるような趣味を見つようとしてみるといいかもしれませんね。

【夢占い】牢屋から脱出する夢

牢屋から脱出する夢をみれた場合、仕事運が上昇している事を表しています。

新しい発想を思いつける時です。
何をやってもうまくいく時期ですので、何か大きく生活が変わるような決断をしてもいいですね。

檻が夢に出てくるのは、新しい環境を前にしてとまどい、ネガティブになっている状態を暗示しています。

そこに飛び込まなくてはいけないと思っているものの、足がすくんで動けないという状態かもしれません。

その状態が長く続き、今や「自分は、もうダメだ」と、誰も寄せつけようとしない、かたくなで孤独な心境になっているようです。

ただ、深層心理の部分では早くこの状態から救いだしてほしいと願っています。

まず、信頼できる友達や知り合いに相談とるなど、人の力を借りてピンチから脱出することを考えましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

知らない人が刑務所(牢屋)に入っていて、その人に会いに行く場合も同じです。
その場合は、夢の中に出てきた知らない人は、あなた自身である事になります。

捕まっている人がどんな雰囲気だったかを考えてみて下さい。

※夢の中に出てきた見知らぬ人は自分自身であるという夢解釈の詳細については下記のページで詳しく解説していますのでご覧ください。

【夢占い】侵入者がいた夢の意味とは?夢占い本3冊調査の結果







-ら行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.