【夢占い】罪人が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

罪人 囚人 夢占い

罪人 囚人 夢占い

以下は、夢占いの本から罪人の項目を抜き書きしたものです。

「心の囚われ」や「自分の中で罰しなければと思っている考えや感情」を意味します。

【夢占い】罪人が逃げ去る夢

吉夢
①不運が去る。
②心を悩ませていた問題が解消する。
③病気が癒える。

【夢占い】罪人が獄中で死ぬ夢

問題が解決に向かう

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋


あなた自身が罪人であり、囚人になっていた場合は、以下の【夢占い】刑務所の牢屋に囚人として入る夢の意味とはという夢占いのページをご覧下さい。

【夢占い】刑務所で服役している夢

自分が囚人になっているというのは、自分で自分を憐れんでいる精神状態を表しています。

あなたは夢の中で、あなた自身の事を客観的に考えて、牢獄につかまっているような不自由な人だと感じています。

【夢占い】刑務所の牢屋に入る夢の意味とは

【夢占い】夢の中で罪人を裁いたり、罪人に対して攻撃する夢

夢占い心理学では以下のフロイトという人物の夢の分析方法を元にして夢占いをしています。

フロイトは、夢は願望の充足の為にある、と考えています。

【夢占い】罪人を裁く夢をみる理由

あなた自身が抱えている問題に対して、立ち向かおうとしているから、夢の中で罪人を裁くというエネルギーのある行動をしています。


裁きたいと考えている、自分自身の中の嫌悪感がある部分について考えてみて下さい。

囚人、罪人が夢の中に出てきているのは、それを裁きたいという願望の表れです。

【夢占い】囚人の夢を見た場合

囚人

以下は、夢占いの辞書から囚人の夢を抜き書きしたものです。

囚人の夢は、現実に行きづまりを感じていることや、意志とは違う生き方をしていることを示しています。

恋愛…囚人になる夢は、ときに強い恋爱願望や性的欲望を暗示する場合があります。

特に異性の看守に監禁される夢では、その意味合いがかたなり強くなります。

幸運…囚人になって脱獄する夢は、ないか古い自分を捨てて、新しい自分に生まれ変わりたいと望んでいるしるしです。

生まれ変わるためには傷ついたり、社会や人と争わなければならないかもしれませんが、あなたにはそれを突破するだけのパワーが備わっているはずです。

ただし、脱出がうまくいかない夢は、まだ変身の時期がきていなことを意味します。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

【夢占い】自分が囚人になる夢

囚人
以下は、夢占いの辞書から囚人の夢を抜き書きしたものです。

今まであなたは欠点をうまく隠してきたようです。おそらく、 これまで失敗してきた事柄には共通する原因があったのでしょ
う。

その原因をきちんと自覚し、修復することができるようになったので、今後はスムーズに物事が進むという発展的なよい暗示です。

自分が囚人になっている夢、 あるいは囚人を眺めている夢も、これらと同じ意味を持ちます。

・囚人である自分が脱走する
独立心が高まっていることを意味します。無事に脱走できたならば、 独立して成功できるでしょう。

また失敗に終わったとしても独立心は高まっていますから、その後、何度か同じ夢を見て、最終的には脱走に成功するはずです。 その時、現実のあなたも独立が成功するのです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】囚人が出てくる夢

囚人
以下は、夢占いの辞書から囚人の夢を抜き書きしたものです。

囚人の夢を見るのは、誰かを閉じ込めたい気持ちのあらわれ。また、現状に行き詰まりを感じ、息苦しく思っていることを暗示している場合も。

好きな相手を自分だけのものにしたいという独占欲が高まっているのかも。

また自分が囚人になる夢は、その反対。自分が好きな人のものになりたいという恋愛願望や性的欲求をあらわしています。とくに、異性の看守が一緒に出てくる場合は、その意味合いが強くなります。

囚人になった自分が脱獄する夢は、古い自分を捨て、新しい自分に生まれ変わりたいと望んでいる証拠。これまでにはなかったすばらしい人間関係が築ける予感です。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.