全ページ広告





【夢占い】恋人が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

投稿日:

1分でわかる要約 なぜ恋人が出て来る夢をみるのか?

  • 恋人が出て来る夢をみるのは、夢の中で、自分がこれからどういう風に恋人との関係を作っていけるのかをシュミレーションしているからです。
  • 言い換えれば、恋がうまくいくように、頭の中で練習しているという事です。
  • 恋の事を考えているのですから、恋人へのあなたの想いは本物です。

以下は、夢占いの本から恋人の項目を抜き書きしたものです。

現在交際中の男性が登場した夢は、あなたのなかで恋愛感情が大きく盛り上がっていることを暗示しています。ただしそれがいい結果を生むかどうかは、夢のなかでの相手との関係によって決まります。

【夢占い】楽しい時間をすごしている場合

あなた自身情熱的な行動がとれるようになっており、彼との仲を一気に深めるチャンスです。失敗を恐れず体当たりしていけば、きっと相手も応えてくれて、これまで以上にきずなが強くなりますよ。

ケンカや口論など気まずい雰囲気の場合

情熱が裏目に出やすくなっています。恋人だからといって必要以上に甘えたりすると、かえって男性の心は離れていきますよ。あまり積極的なことはしないほうが無難な時期です。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

恋人との関係が、他人には言えない関係(愛人)だった場合、以下の愛人の夢占いをご覧ください。

【夢占い】愛人が出て来る夢の意味とは

【夢占い】恋に落ちる夢をみる時の心理状態

以下は、夢占いの本から恋人の項目を抜き書きしたものです。

夢にしばしば恋人が現れます。

それらの夢は、恋人同士のちょっとした日常のエピソード、願望、不安などが描かれているだけなので、あまり神経質になる必要はありません。

恋人がいない人は、恋人を求める心が夢の恋人をつくりだします。

主に願望にかかわる夢
恋人に手紙を書く、電話をかける。
①コミュニケーションをとりたいと思っている。または、コミュニケーショジが足りないことに対する不満。

恋人と食事をする。

恋人と肌の触れ合いをもちたい、愛を確かめ合いたいという願望。
別れた恋人とよりを戻している。

ほとんどの場合、よりを戻したいという願望、未練。

【夢占い】片思いの相手が夢で恋人になっている。

恋仲になりたいという願望夢
現実にその人が恋人になることを示しているわけではない。

【夢占い】何らかの予兆の可能性がある夢

恋人と水(川やプールなど)に入る。
①2人の仲が発展する。
水は性的な関係(濡れ場)の暗示。
②幸運が訪れる。

【夢占い】恋人と楽しい時を過ごす

①関係が疎遠になっていることに対する不安や不満。
②別れるのではないかという不安、もしくは別れの予兆
③喧嘩など、ちょっとしたトラブルが起こる可能性がある。

【夢占い】恋人と愛を語る。

満たされない思い、孤独、寂しさを夢でまぎらしている。
②関係の危機の予兆。

【夢占い】恋人を失う

①ほかに好きな人ができる(できている.
②恋人を失うのではないかという不安が募っている。

【夢占い】恋人が映画俳優や歌手になる。

①恋人を失うのではないかという不安、もしくは予兆。
映画俳優や歌手は手が届かない世界を示している。
②自分たちの恋を特別なものとして美化したいという気持ちの表れ。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

恋人の夢 まとめ

恋人と愛を語る夢は、恋人ともっとコミュニケーションを取りたいという願望の表れです。

もっと恋人と接したいと思っているのに、その機会が足りていない時に、その欲が夢にでてきている状態です。







-登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.