【夢占い】愛人が出て来る夢の意味とは

更新日:

愛人の夢は性欲が満たされてない人がみる夢です。

夢の中で、見知らぬ異性と親しくして、性行為までしてしまったら驚きますよね。

世間的には許さない恋、それは、あなたが本当に求めている事なのかもしれません。

【夢占い】要約 1分でわかる愛人が出て来る夢

愛人に求めている要素は、自分自身に欠けている要素
→逆に言えば、愛人が持っている要素を自分の中に取り入れる事を考えながら生活していくと人生はうまくいきます。

夢占い愛人
夢占いの意味は、あなた自身の今の潜在意識を知ったり、これから起こる事を夢の中から分析できる事にあります。

愛人の夢は、あなたが潜在的に求めている要素をあなたに教えてくれる夢なのです。

以下、夢占いの本の中から、愛人の夢についての項目の抜粋です。

愛人は、今の自分に欠けているもの、とくにメンタル面で欠けているものの象徴。

愛人に冷たくされたのなら、心に潤いが欠けていることを伝えています。

親切にされたり美しい愛人の場合は、生活に潤いがあり、精神的に癒されていることの証拠。
夢占い愛人

【夢占い】愛人から逃げる

自分自身に嘘をついていませんか。

それが原因でトラブるかも。

【夢占い】愛人になる

心が前向きになっています。新しいことにチャレンジする意欲に満ちていることをあらわしています。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

現実世界で実際に愛人がいる人、浮気されてるかもしれませんよ。以下の夢占いのページもご覧ください。

【夢占い】実はバレてる!浮気される夢をみた時のあなたの心理


結婚している相手との不倫をする夢は性欲、願望が関係しています。

【夢占い】愛人とセックスをする夢

【夢占い】セックスする夢はそのまんま!やりたい気持ちでいっぱいの夢

今の自分や現実に変化をもたらしたいという気持ちのあらわれです。

文字通りその相手を求めているということもありますが、夢に出てきた愛人の魅力や特徴をあなた自身も身につけたいと願っているという意味にもなります。

あなたが変わるためのきっかけを、見つけるためのヒントとも言えるでしょう。

以下は、他の夢占いの辞書から愛人の夢の項目を抜き書きしたものです。

夢の中だけに現れる実在しない愛人は、自分に不足している精神的な部分を補ったり癒してくれる魂のパートナーです。

夢の中で愛人が敵対的に振る舞うなら、現実生活に潤いが欠けている」か、「精神が硬直している」ことを示します。

愛情豊かに接するなら、良好な運気に乗っているしるしです。

【夢占い】美しい愛人と過ごす夢

今より広く寛大な視野でものを見る必要があるという知らせ。

精神的な癒し。
何らかの救いが得られる。

【夢占い】愛人に殴られる夢

よくないことが起こる。
の恥をかくような目にあう。

【夢占い】愛人から逃げる夢

自分を直視できず、失敗に巻き込まれる恐れがある。

決定版 夢占い辞書 不二龍彦著 学習研究社出版

【夢占い】愛人が出てくる夢

愛人
以下は、夢占いの辞書から愛人の夢を抜き書きしたものです。

あなたは周囲に対して本音と建前を使い分けているようです。

自分を偽って他人と接しており、そんな自分に自己嫌悪を感じ
ているのかもしれません。あなたらしさを大切にして、思ったことを素直に相手に伝えると、停滞していた運勢が動き出しそうです。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

-あ行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.