【夢占い】恋をする夢は色欲!恋愛したい欲求が元になっている

更新日:

思いがけない恋の夢は、あなた自身の性格の重要な部分を教えてくれる夢かもしれません。
恋に落ちる夢占い

【夢占い】恋に落ちる夢の意味とは

恋愛自体、気が付いた時に好きになっているというものです。

自分自身の気持ちを越えた、本質的な部分で相手を求めている、これが恋愛の本質かもしれません。

夢の中で恋をした相手が、あなたが知っている相手なら以下の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】愛する夢の意味とは

【夢占い】恋に落ちる夢をみる時の心理状態

以下は夢占いの本の中から、恋に落ちる夢の部分を抜粋したものです。

自分でも驚いたことに、あなたは一風変わった恋愛や思いがけない恋に落ちたりしています。

いつもなら魅力的には思わないような人にひきつけられていて、なおさら驚くでしょう。

それは、職場の同僚や自分の好みとはまったく違うタイプの異性かもしれません。

また、無生物にほれ込んで、戸惑うこともあります。愛情の対象物を見るたびに、あなたの心は舞い上がり、多少罪悪感も抱きます。

【夢占い】恋に落ちる夢の意味

思いがけない恋の夢を見たら、それは突然、自分の性格で重要な部分に気づき始めたということです。

この夢はあなたを驚かせ、特に恋愛対象として自分が選んだ相手に戸惑うでしょう。

通常、そのような人物に魅力を感じることはありませんが、彼らは、あなたがとても望ましいと思う人格的特性を表しているのです。

ただし、それは恋愛関係におけるものではありません。

あなたは、この性格特性を自分自身も潜在的に持つとわかり、とてもわくわくします。

けれど、それはまったくあなたらしくないもので、なぜこの性格にひかれるのか当惑しています。

恋愛の相手が決断力に富んで野心的なら、あなたは自分の選択のパワーに気づき、本当は人生で何を達成したいのかがはっきりとわかりつつあります。

あなたの性別の好みに一致しない恋愛なら、自分自身の女性性あるいは男性性に心地よさを感じるようになっていることを示します。

物に恋する夢なら、その物がもつ自分と共通した性質に気づきつつあります。

以上のどの状況も、あなたが自分の目的や可能性にほれ込んでいることを表しています。

自分自身に魅力を感じることは、決して無益な自己中心的な行為ではなく、自分の能力や性格をもっと受け入れることなのです。

とるべき行動

この夢のメッセージは、あなたが思いがけず自分の潜在的な能力に気づき、前より自信を感じているということです。

100の夢事典 イアン・ウォレス著 ダイヤモンド社より抜粋

【夢占い】恋人が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

物を好きになるという事は、自分自身がおかしいんじゃないかと思ってしまう事が多いと思うのですが、上記の説明でもあるように、好きになった物の中に、自分自身の長所を見出していると考えれば、全然おかしい事ではないという事がわかります。

【夢占い】恋をする夢をみるのは恋をしたいから

夢分析の基礎を築いた精神分析学者フロイトは夢は願望充足の為にみていると話しています。

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で恋愛をしていたという事は現実でも恋愛したいという欲求があるという事です。

女性が夢で恋をしたいのは、自身の体調がよく、性的な欲望が高まっている時だからです。

下記の夢占い本では、恋人を求める心が恋をする夢をみせると解説しています。

以下は、夢占いの本から恋人の項目を抜き書きしたものです。

夢にしばしば恋人が現れます。

それらの夢は、恋人同士のちょっとした日常のエピソード、願望、不安などが描かれているだけなので、あまり神経質になる必要はありません。

恋人がいない人は、恋人を求める心が夢の恋人をつくりだします。

【夢占い】恋人に手紙を書く、電話をかける夢

主に願望にかかわる夢です。
①コミュニケーションをとりたいと思っている。または、コミュニケーショジが足りないことに対する不満。

【夢占い】恋人と食事をする夢

恋人と肌の触れ合いをもちたい、愛を確かめ合いたいという願望。
別れた恋人とよりを戻している。

ほとんどの場合、よりを戻したいという願望、未練。

【夢占い】片思いの相手が夢で恋人になっている夢

恋仲になりたいという願望夢
現実にその人が恋人になることを示しているわけではない。

【夢占い】何らかの予兆の可能性がある夢

恋人と水(川やプールなど)に入る。
①2人の仲が発展する。
水は性的な関係(濡れ場)の暗示。
②幸運が訪れる。

【夢占い】恋人と楽しい時を過ごす夢

①関係が疎遠になっていることに対する不安や不満。
②別れるのではないかという不安、もしくは別れの予兆
③喧嘩など、ちょっとしたトラブルが起こる可能性がある。

【夢占い】恋人と愛を語る夢

満たされない思い、孤独、寂しさを夢でまぎらしている。
②関係の危機の予兆。

【夢占い】恋人を失う夢

①ほかに好きな人ができる、もしくはできている
②恋人を失うのではないかという不安が募っている。

【夢占い】恋人が映画俳優や歌手になる夢

①恋人を失うのではないかという不安、もしくは予兆。
映画俳優や歌手は手が届かない世界を示している。
②自分たちの恋を特別なものとして美化したいという気持ちの表れ。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】女性の夢 おっぱいやお尻に注意がいくのは欲求不満な証拠

【夢占い】好きな人を探す夢をみるのは恋に夢中になり過ぎ!冷静に!


 

【夢占い】恋の夢を見た場合

恋
以下は、夢占いの本から恋の夢の項目を抜き書きしたものです。

恋の夢は、比較的よい意味の場合が多いようです。ただし、相手が人間か否か、恋するか恋されるかによってその意味は異な
ります。

【夢占い】人に恋する夢

あなたの発言が周囲の人を振りまわしていることを意味しています。
あなたにとっては冗談のつもりでも相手はそれを本当だと思ってしまうので、結果として大きなトラブルにつながってしまうようです。

この夢を見たあとは、うかつなことは言わないよう心がけてください。

【夢占い】人に恋される夢

近々、今まで味わったことのないような幸運があなたのもとにやってくるでしょう。
仕事や趣味などで、高い評価を受けることもあります。

【夢占い】人間以外のものに恋する夢 恋される夢

想像上のもの、動物や植物などとの恋はラッキーです。直感がさえ渡るので、自分に利益をもたらしてくれるものを見極める
判断が瞬時にできるようになるでしょう。

また、今より効率的に物事を進められるようにもなります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】恋人の夢を見た場合

恋人

以下は、他の夢占いの本から恋の夢の項目を抜き書きしたものです。

現在の恋愛に不安を感じていたり、恋人をほしがっているとき、 象徴的に見るのが恋人の夢です。

恋愛に対する気がかりが見せる夢なので、逆夢であることが多いようです。

あらわれたのが現在の恋人で、仲よくしていたなら、現実ではケンカや浮気などのトラブルに見舞われる暗示。

ケンカをしているなら、逆にふたりの関係はよい方向へと展開。

過去の恋人と結ばれる夢は、相手との完全な決別を意味します。
過去の恋人に冷たくされたりケンカをする夢は、進行中の恋がうまくいったり、新しい恋にめぐりあう吉夢です。

夢の中に他人の恋人が表れるのは欲求不満の証

他人の恋人があらわれるのは、実際の恋人に対する不満、とくに性的に満たされていない証。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

-か行, 性的な夢

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.