【夢占い】野生動物が出て来る夢の3つの意味とは

投稿日:

夢に出てきた野生動物は、あなた自身の性格を表します。

たとえば、野生動物は現実生活の中での心理的衝動を意味します。

夢の中で恐ろしい野生動物を見るのは、あなたが日常生活の中で人間関係に困難を感じることを示しています。

野生動物の夢をみた際は、その野生動物が夢で襲ってきたのか、襲われているのか、自分との関連性はあるのかどうかなど、周辺の関係性にも着目して考えてみましょう。

【夢占い】野生動物と友達になる

あなたは野生動物の世話をしているか、捕えて手なずけようとしています。その動物には話す能力があるように見え、その上、魔法が使えるかもしれません。あなたは、なでたり話しかけたりしながら、動物に近づこうとしています。野生動物が暴れてもあなたは怖がらず、逃げようともしません。
動物は最初、おびえていたり、手に負えないように見えますが、あなたを信頼するにつれてコミュニケーションをとるようになり、貴重なアドバイスをくれるでしょう。

【夢占い】野生動物の夢の意味

野生動物と友達になる夢を見たら、現実の生活で、自分の本能的性質に気づきつつあり、その真価がわかるようになってきています。

野生動物は、無意識の欲求や自然な衝動を象徴していますが、夢であなたはそれを手なずけようとしています。

なぜなら、動物が逃げ出し、大混乱を引き起こすのが心配だからです。

野生動物と話す能力は、あなたの真の性質である本能に声を与えて、その性質に近づきたいという気持ちを表します。

それはとても魅力的なものに思えるからです。野生動物の信頼を得るには時間がかかりますが、これは、あなたが自分の本能を信頼するのに時間がかかるということです。

仲よくなる野生動物は、あなたが受け入れ始めている気づいていない自分の性質を示します。

馬は、あなたが活用しようとしている本能的な衝動や情熱を表します。

象は、精神力や人生経験のもつパワーをどのように身につけられるかを示しています。

ラクダは、あなたは人生で望む場所へたどり着くためなら逆境にも耐えられることを示します。

熊は、自立心と他人への忠誠心を示します。
イルカやクジラのような海洋生物と親しくなるのは、あなたが自分の気持ちをもっと理解しようとしていることを表します。

【夢占い】夢に野生動物が出てきた時にとるべき行動

この夢は、あなたが創造的な本能や衝動ともっと密接に結びつく助けとなります。

自分の本能的行動を恐れるのは簡単です。

それはあなたの自制心の邪魔をしたり、害を及ぼしたりするかもしれません。

けれど、本能は頭では答えが出ない状況であなたを助けてくれます。

あなたが本能的な気づきに注意を払えば払うほど、自分の周囲に存在するチャンスを理解できるようになるでしょう。

3、4歳になるまで、夢の中に自分自身が現れない傾向があります。

私たちは自分の本能や衝動を探索しながら、動物がたくさん出てくる夢を見ています。

言葉や会話の初期の学習は、動物とその鳴き声の認識から始まります。

100の夢辞典 イアン・ウォレス ダイアモンド社より抜粋

出てきた野生動物の種類によって、夢占いの結果は変わってきます。

【夢占い】野生の猿の夢

https://yumeuranais.com/archives/%E7%8C%BF.html

【夢占い】野生のキリンの夢

https://yumeuranais.com/archives/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%B3.html

動物をみた場所が動物園だった場合は以下の夢占いのページを参照して下さい。

https://yumeuranais.com/archives/%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92%E3%81%AE%E5%A4%A2.html

他にもたくさんの種類の動物について夢占いのページがあります。

以下の動物の夢のカテゴリーページをご覧ください。

https://yumeuranais.com/archives/category/%E5%8B%95%E7%89%A9

https://yumeuranais.com/archives/%E5%B0%BB%E5%B0%BE.html

-動物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.