【夢占い】動物の尻尾が出て来る夢の意味とは

更新日:

夢の中で動物の尻尾(しっぽ)が印象に残る夢をみた時、どういう意味があるのかを解説します。
しっぽ 夢占い
動物の尻尾(しっぽ)は、夢占いの本でも説が分かれていて、幸運とする説とアンラッキーだという説の2つがあります。

まず、幸運とする説について、夢占い本から抜粋します。

動物の尾はチャンスや幸運をあらわします。

【夢占い】しっぽを見る夢

尾を見る夢は、あなたがその幸運をっかみそこねてしまうという予兆です。

今まで努力してきたことがあれば、残念ながら思い描いたほどの成果にはならないかもしれません。

チャンスを取り逃したり、よかれと思ってしたことが裏目に出るなど、不運な時期がしばらく続くでしょう。

【夢占い】しっぽを振る動物は吉

ただし、動物が元気よく尾を振っている夢なら、まったく逆になります。

幸運の女神が微笑んだとしか思えない、うれしいチャンスがめぐってくるでしょう。

まもなくよい知らせがもたらされることを信じてください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

他の夢占いの資料をみると、今が落ち着いている状況の人が動物の尻尾が印象に残る夢をみた場合、今の落ち着いた状況が失われるという事が書いてありました。

尻尾と一緒に尻も見えていた場合は性欲の意味があります。

以下は、夢占いの辞書から尻の夢の項目を抜き書きしたものです。

尻は、セックス願望をあらわします。
また、尻が大きくなる夢なら、経済的に豊かになることのあらわれ。金運上昇と解釈することができます。反対に尻が貧弱になるなら、経済面で困窮することになるでしょう。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版


動物の尻尾についての夢占いの資料では明確な夢診断ができないので、尻尾に注目して考えるのではなく、夢の中で出てきた動物の方に注目して夢占いをした方がいいと思います。

【夢占い】以下、動物がわかっている場合は参照にして下さい

うさぎの尻尾の夢

【夢占い】うさぎが出て来る夢は愛したいという欲の反映


猫の尻尾の夢

【夢占い】ペットの猫の夢 昔飼っていた犬の夢をみた時の心理とは




猛獣のしっぽの夢

【夢占い】猛獣の夢は警告夢!襲ってきそうな人物に注意


馬のしっぽの夢

【夢占い】馬の夢であなたの自信の程度がわかる



【夢占い】象が出て来る夢は象の様子で警告か順風か分かれる

【夢占い】鹿の夢はスーパーラッキー!財運好調な時です

【夢占い】猿の夢をみた時のあなたの心理とは

-さ行, 動物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.