全ページ広告





【夢占い】おじさんが出て来る夢の意味とは

更新日:

夢の中で知らないおじさん(おっさん)が出て来ると気になりますよね。

この人物は一体何者で、どういう意味があるんだろう?と。

私自身、夢でおじさんが出てきた時に、気になって夢占いでのおじさんの意味を調べました。

【夢占い】おじさんが出て来る夢 要約

  • 血縁の叔父が出て来る夢は金銭運が上昇している状態の暗示

このページの下部に夢占いの本の中からおじさんの項目を抜粋した部分がありますので、それも参考にしてみて下さい。

おじさんが登場人物として出てきている夢は解釈が多くあります。
凶夢という捉え方もあります。

アクシデントを意味する凶夢です。とくに家庭内に大きなトラブルが起こり、なかなかおさまりそうにありません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】血縁のおじさん(叔父)が出て来る夢の意味

あなたの金運が上昇している事を示します。多くの人にとって、血縁のおじさんは(あなたより)お金を持っている人である事が多いと思います。

実際、夢の中に出てきた叔父さんがお金をある程度持っている人の場合、昔お年玉をもらったりした関係から、その関係をあなたが覚えていて、あなたの本質が現在状況に金銭的な援助を予感している時にみる夢です。
直観的に金銭運が上昇しているから現実世界のお金持ちを夢の中に登場させています。

【夢占い】知っているおじさんが夢に出てきた場合

今の現実世界の状況が苦しいので、おじさんと一緒に過ごす事で、一時的に逃避したいという願望になって夢の中にその状況が出てきています。

【夢占い】おじさんが偉そうだった場合

おじさんの態度が偉そうだったなら、以下の夢占いのページを参考にして下さい。

【夢占い】偉そうにする夢と偉い人が出て来る夢の意味とは

【夢占い】知らないおじさんが夢の中で、あなたの固有の領域(あなたの部屋や、家の中)に勝手に入ってきていた場合

【夢占い】侵入者がいた夢の意味とは

以下、夢占いの本の中からおじさんの項目を抜粋したものです。

親戚ではなく見知らぬおじさんが登場する夢は、恋愛に関する夢です。

恋愛欲求が高まることを示しています。

ただ、今つき合っている相手がいる人がこの夢を見た場合は、その恋人を裏切ってほかの人とつき合うということになり、複雑な事態をまねいてしまうかもしれません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋







-あ行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.