【夢占い】薔薇が出て来る夢の6つの意味とは

更新日:

【夢占い】薔薇が出て来る夢の意味とは

薔薇の花束を持っていく夢は、あなたの片想いが反映された夢である事が多いです。

薔薇の花束を渡される夢は、あなたが誰かに好かれている事を示す夢です。

以下は、夢占いの本からバラの項目を抜き書きしたものです。

「愛情、情熱、性的な魅力、幸運をもたらす力」など、「女性」のもつ魅力や力がバラによって象徴されます。

バラの中でも《赤いバラ》が最も強い感情を象徴します。
《白いバラ》はその逆で、抑制された感情、プライドなどを表します。

吉夢

【夢占い】バラを見る夢

①幸運の訪れ。
②恋や結婚の喜び。
③利得。
④健康のしるし。

異性からバラを贈られる夢

①その異性に好意を抱いている。
②予知夢では、その異性との恋愛が始まる。

【夢占い】病人にバラを贈る

死の予知夢の可能性がある。

主に願望にかかわる夢

【夢占い】バラを贈る夢

贈った相手への呪いの思いがある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】薔薇の花をあげたいという欲求

薔薇の花は愛情に関連する事が多いですが、あなたが夢の中で、恋愛的な愛情とは関係なく、あなたが自分からバラの花をあげるのは、あなた自身が、満たされた、余裕のある心理状態である事を示しています。

他の人が薔薇の花をもらっているのを見る夢

他の人が薔薇の花をもらっているのを見る夢はあなたの中にある欲求不満の反映なのではないかと考えられます。
他の人は薔薇をもらえたのに、というのは、あなたが現在おかれている状況に対しての不満が表れているのかもしれません。

【夢占い】花が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】花が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】バラを花瓶に入れた場合

【夢占い】花瓶の夢は恐怖心!自分が引き立て役になるのを怖がっている

-は行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.