【夢占い】花瓶の夢は恐怖心!自分が引き立て役になるのを怖がっている

投稿日:

自分と友達と比較して、引き立て役にされる心配をしているようです。

恋人募集中で独り身のあなたは、1人での行動の方が良さそうです。

【夢占い】花瓶の夢をみる時のあなたの心理は?

恋愛の悩みを抱えていて、その心理が夢に投影されています。

相手がこちらをどう思っているかがわからず、自信がなく、不安な気持ちが反映されています。


以下は、夢占いの本から花瓶の項目を抜き書きしたものです。

友人と一緒に行動していると、あなたが引き立て役にされてしまう心配があるようです。とくに恋人募集中の人は、ひとりで行動する機会を増やしたほうがいいかもしれません。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、他の夢占いの本から花瓶の夢を抜き書きしたものです。

花瓶はあなた自身を象徴します。ナイーブな心、傷つきやすさや孤独、消極的な態度を反映します。花のいけられた花瓶は、あなたのとらわれた心、恋人や身近な人への強い愛情や関心、または執着心をあらわします。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

夢の中で花瓶に花を入れたりしていたのなら、今のあなたはとても穏やかな心理状態です。

夢の中の生活シーンの中で自然に花瓶を使っていたなら、それは普通の夢ですので、あんまり考えても仕方ない夢ですね。

ですので、花瓶について夢診断を考えるのではなく、花に注目して夢を考えてみた方がよりあなたの心理を読み取れると思います。

【夢占い】生け花の夢は重要な決断を下してはいけないというメッセージ

【夢占い】菊が出て来る夢の意味とは

以下は、他の夢占いの本から花瓶の夢を抜き書きしたものです。

花瓶は、恋愛の始まりや恋の終わりをあらわします。

始まりや終わりがスムーズに進むかどうかはあなた次第です。 相手に伝えたいことがある人は、後悔しないよう、自分の気持ちを正直に話しましょう。

【夢占い】花が生けてある花瓶

花瓶にさまざまな花が生けてある場合は、恋が順調に進むことを暗示しています。

やがて婚約や結婚へと話が進んでいくでしょう。

現在恋人がいない人は、 お見合いや友達の紹介からよい出会いが訪れるでしょう。

1本または1種類の花が飾られている場合は、あなたが恋人に対して誠実な気持ちを持って接していることを示しています。
あなたの恋人への純粋な気持ちは、相手の心にまっすぐ届き、 必ずこたえてもらえるでしょう。

【夢占い】きれいな花が生けてある花瓶

花瓶は、女性の愛情と情愛のこまやかさのシンボル。花瓶の中にきれいな花が生けてあるのを見たり、あるいは生けている途
中であれば、それはあなたの人生に近々感動的で、生涯忘れられないほどの恋が訪れるという幸運の前触れです。

【夢占い】花が生けられていない花瓶

花が生けられていない花瓶は、あなたの恋が終わりを迎えることを意味しています。
あなたの恋心が冷めてしまうような出来事があるでしょう。

花瓶がほこりなどで汚れている【夢占い】

性的な誘いを断ることができず、ずるずると不毛な関係を続けてしまうようです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

-か行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.