【夢占い】菊が出て来る夢の意味とは

更新日:

菊の花は、海外では縁起の良い花として扱われていますが、日本では葬式を連想させる事が多い花です。

夢の中で菊をみた時、不吉な感じ、嫌な感じをあなたが受け取ったのなら、近いうちに良くない事が知人や身内に起こる事を示しているのかもしれません。

ただし、菊が夢の中でそこまで重要ではない花として出てきていた場合には、そこまで良くない事を気にする必要もないです。

花瓶に入った花が菊で、それを通りすがりに見たというだけの場合、夢占いを考えるのは菊の花ではなく、花瓶というシンボルの方です。

【夢占い】花瓶の夢は恐怖心!自分が引き立て役になるのを怖がっている

以下は、夢占いの本から菊の項目を抜き書きしたものです。

仏に供える花ということから「仏事があることの象徴」になります。また「秋」という時期を表すか、秋のように「凋落の時期に入る予兆」になっている可能性があります。

ただし、9月9日の金陽の節句の菊の夢は、「健康·長寿」を表します。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

ちなみに現実での菊の茎や葉は有毒です。菊の花は無害です。
菊には毒もありますが、抗菌性と抗真菌性もあるので、漢方薬などの薬にも使われています。

夢で菊の花をみたら、菊が気になってしまうと思いますが、取り扱いには注意が必要な植物である事は知っておかれた方がいいと思います。
夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

以下は、他の夢占いの辞書から菊の夢の項目を抜き書きしたものです。

花の君子と呼ばれる菊は、徳の高さや人間としての品位を表わす。永遠のときの流れを象徴し、歴史や伝統の意味ももっている。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

以下は、他の夢占いの辞書から菊の夢の項目を抜き書きしたものです。

きれいに咲いている菊は、あなたに結婚という大きな転機がもたらされることを暗示しています。 恋人がいる人は、今までまったく結婚を意識していなくても、今後は自然な流れで結婚へと導かれていきます。

また、相手とは今まで以上に深い紳を感じられるようになるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

上記の2冊では、夢の中の菊は、品位の高さと堅い結びつきを意味しているとされています。

現実の菊の花は人の目を引くような華やかさがあり、他の花にはない独特の魅力があります。

あなたの菊へのイメージも考えて夢を分析してみて下さい。

【夢占い】菊の夢をみた人へのアドバイス

葬式か、結婚の結びつきか、極端な夢の解釈ですが、極端だからこそ、判断はし易いと思います。あなたの夢の印象から考えてみられるといいと思います。

菊の花畑は不吉!

【夢占い】夢の中の花畑は危険!死後の世界を表す

-か行,

1
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.