【夢占い】芝生が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

夢の中での芝生に対して、あなたが抱いた印象からあなたの心理を読み解く事ができます。

【夢占い】他人の敷地内の芝生

よく、隣の芝は青いということわざがありますが、あのことわざはその通りで、夢の中で他の人の土地の芝生に目がいった時は、他人の生活や所有物を羨ましいと思っている心理状態が夢に出てきています。

【夢占い】公園などの大きな施設の芝生

整備された快適な空間を求めている心理状態です。あなた自身が日中に過ごしている空間がストレスになっている時に、夢の中で快適な空間にいたいという願望が出てきている状態です。

【夢占い】公園の夢は休みたいという欲求の表れ


芝生のある広い公園は精神的な充足を表しています。

実際、私は芝生が出てくる夢をみた事があります。
芝生の夢をみた直後の私の精神状態はとても良く、健康的にも良い状態でした。


以下は、夢占いの本から項目を抜き書きしたものです。

家庭的な愛情に対する願望を表す夢です。表面的にはいくらクールを装っていても、心は暖かい家庭を求めているはず。もっと素直にさえなれれば、心安らぐ環境はすぐにでも手に入れられることでしょう。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、他の夢占いの本から芝生の項目を抜き書きしたものです。

現在の生活や仕事の様子が、芝生の状態によって描かれています。
芝生
吉夢

【夢占い】手入れの行き届いた芝生

①順調な生活、よく整理された仕事ぶり。
②円滑な夫婦関係。

【夢占い】手入れのされていない芝生

①乱れた生活、乱雑で無計画な仕事ぶり。
②荒れた夫婦関係。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】芝生の夢を見た場合

芝生
以下は、夢占いの辞書から芝生夢を抜き書きしたものです。

夢のなかに登場する青々とした芝生は、願いが叶うシンボルです。また、病気の回復が期待できるまえぶれでもあります。あなた自身のことだけではなく、体調を崩している大切な人がいたら、快方に向かうでしょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版しょう。

-さ行, 場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.