【夢占い】暗殺する夢は相当な恨みや怒りが元になっている

更新日:

誰かを殺しに行く夢をみるとびっくりしますよね。

【夢占い】殺す夢 誰かを暗殺する夢

殺すという感情は相当な恨みや怒りが元になっているので、精神状態が悪くなっている事がわかります。

【夢占い】殺したいという欲望

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で人を殺していたという事は現実でも殺したいという欲求があるという事です。

【夢占い】夢の中で暗殺した相手がわかる場合

夢に出てきた人物への怒りの感情を発散させている夢です。

人殺しのような人物に襲われる!とても怖い夢だったのではないでしょうか?

結論からお話しすると人殺しに襲われる夢をみる時の心理状態は悪い精神状態です。

あなた自身が殺人をする夢も悪い心理状態の夢です。
ですが、あなた自身が殺人をする夢は、あなたの精神状態も穏やかな状態ではありません。

殺すという感情は相当な恨みや怒りが元になっているので、精神状態が悪くなっている時の反映なのです。
夢の中で人を殺していたという事は現実でも殺したいという欲求があるという事です。

夢の中で暗殺した相手がわかる場合は、夢に出てきた人物への怒りの感情を発散させている夢です。

あなたは本当は殺したい位に怒っているけれども、現実で殺してしまうと殺人の罪になるので、あなたにはそれを抑えようとする意識があります。

まず人殺しが出てきた夢について解説し、次にあなた自身が人殺しになってしまっていた夢について解説します。

あなたが何かに追い立てられている時に見るのが襲われる夢です。
人殺しに襲われる夢を見る時は、意識的に休んでいかれるのがいいです。

人殺しの夢は、あなたのなかに「男性から情熱的に追いかけられ、せまられたい」という考えがあるときによく見ます。

そうした願望が高まるあまり、人殺しのような極端な存在が夢に現れたというわけですね。

ただし次のような場合は多少意味が異なってきます。

人殺しを撃退している場合は性欲がある一方で、そうした願望に罪悪感を抱いているときに見る夢です。

ただそうした性欲を押さえつけすぎると、男性に真面目すぎてつまらない女という印象を与えてしまいますよ。

夢診断の場合ですと、人殺しに襲われる夢は性的な欲求に関連した夢だという事になるのですが、あなたが襲われる夢を楽しんでみていたのではなく、あなたがとても怖い夢だと感じた場合には、あなたは性的な欲求に注目するのではなく、あなた自身の疲れや、あなたの不安を解消する事の方が大事になってきます。

人殺しに襲われる夢をみたあなたは、ゆっくり休む時間を持って下さい。

あなた自身が殺される夢の意味は、自分の人生や心の中でよどんでいた何かが精算され、生まれ変わることを表します。運が良くなります。

夢の中で、あなたが知っている誰かが殺される場合、その人物は夢をみたあなたの分身なので、意味は同じです。

ですが、あなたに自覚がない分、生まれ変わるまでに時間が必要という事を示します。

以下は、夢占いの本から暗殺の夢の項目を抜き書きしたものです。

暗殺するのがあなたであろうと、ほかの人であろうと、この夢は凶。

生活のさまざまな面で悪運をもたらします。 例えばお金を失う、火事にあう、愛する人とけんかをするなど。闇の時期の到来を暗示。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

【夢占い】一撃で暗殺のではなく、何度も攻撃して殺す夢の場合

人を攻撃する夢をみる理由は、自分自身が抱えている問題に対して、立ち向かおうとしているから、夢の中で他人を攻撃するというエネルギーのある行動を取る事ができています。

【夢占い】攻撃する夢 殴る、打つ、ケガをさせる等の意味

【夢占い】銃で暗殺する夢 撃って殺す夢

銃で暗殺する夢の場合は、性欲も関係している可能性が高いです。

【夢占い】銃が出て来る夢の意味とは

【夢占い】襲われて仕方なく殺す夢

【夢占い】襲われる夢は警告!襲ってくるものを分析しよう

 

-あ行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.