【夢占い】明かりをみる夢はスーパーラッキー!現状打破の気持ちが強い時

更新日:

明かりの夢は良い夢です。光はエネルギーの象徴です。見た光が心地よいものならなお良い夢です。
夢占い明かり

10秒でわかるあかりの夢の意味

  • 明るさが見える夢自体が良い夢
  • 懐中電灯をつけるなど自分であかりをつける夢はもっと現状を良く変えたいという気持ちが強いからみる夢
  • 灯りが気になる夢は周りが暗かった(夜?)だった可能性が高い。その場合夜の夢占いの項目を参照して下さい。

【夢占い】まばゆい光を見た夢は良い夢

光はエネルギーの象徴。見た光が心地よいものなら良い夢です。
幸福、幸運に包まれている状態を表します。

夢の中のあかりが示しているのは自身の視野です。

夢では意識されなかったかもしれませんが、スポットライトのように明かりがついている部分があるという事は、夜か、暗い場所だったという事です。

夢で見た灯りが、カラフルなイルミネーションだった場合は以下の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】イルミネーションが夢に出てきたら人間関係がわかる!

夜だった場合は以下の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】夜、暗闇、日陰の夢の意味とは?

以下は、夢占いの本から灯りの項目を抜き書きしたものです。

明かりがある夢は、全般的に、将来への展望が開けていくことを意味します。

蛍光灯などの照明器具は同時に、性的な意味も含めた快楽もあらわし、明るいほど楽しみが多いことを暗示。

【夢占い】自分で照明器具をつける夢

照明器具のスイッチを入れるのは、今以上の楽しみを自由に味わいたい気持ちのあらわれ。

【夢占い】ライトが暗い

将来に対する不安がありそうです。あせっているのかもしれません。

【夢占い】遠くに明かりが見える

時間はかかるけれど、努力は必ず報われることの証。

【夢占い】スポットライトのように部分的に照らされていた場合

この場合は灯りよりも、何が照らされていたのかに注目した方がいいですね。
スタンドランプのような小さな灯りをみた場合は以下をご覧下さい。

【夢占い】スタンドランプが出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】他の家の灯りを見る夢

他人をうらやましいと思う気持ちがあるようです。
自分は自分、他人は他人、という風に考えないといつまで経っても幸せにはなれません。

【夢占い】明かり ライトをつける夢

夢の中で、自分が明かりをつけた場合は、あなた自身に力がある時です。
行動力、判断力がある時です。新しく、今までやった事がない事に挑戦してみるのにいい時期です。

懐中電灯やハンドライトなど、持ち運びができる明かりを持つのもあなたにパワーがある時の夢です。

【夢占い】懐中電灯などの明かりを消す夢

明かりを消す夢もアクションをしたという事ですので、行動力、判断力がある時です。

明かりをつける夢、自分の意思でライトを消す夢は明かりをコントロールしているので、気力がある時にみる夢です。

反対に、あなたの意思と関係なく、明かりを消される夢は、誰かに干渉されているストレスがみせている夢です。

家庭環境や職場環境の人間関係が悪化している時にみる事があります。

以下は、夢占いの本から明かりの夢の項目を抜き書きしたものです。

たいまつのあかりでも、懐中電灯のあかりでも、ついていたら周囲の人を敬う気持ちが仕事に役立つことを意味。けれども消えていたら、異性とのことでガックリ落ちこみ、やる気を失くしてしまいそう。 元気を出して、もっとしっかり!!

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

以下は、夢占いの本から街灯の夢の項目を抜き書きしたものです。

自分が努力したことに対する結果や、相手に問いかけていたことに対する答えを待っているようです。

【夢占い】明るい街灯

心待ちにしていたことによい知らせがもたらされるでしょう。今までの心配が嘘のように気持ちが華やぎ喜びで心が満たされるはずです。

【夢占い】灯がついていない街灯、暗い街灯

しばらく解決する現状に対する不満は、見込みがありません。心に抱えたまま、もう少し辛抱しなくてはならないでしょう。ただし、今後この状況が変化しないとは限りません。可能性はあるので、あきらめないことが肝心です。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】明かりの夢を見た場合

明かり
以下は、夢占いの辞書から明かりの夢を抜き書きしたものです。

ランプなどの明かりは、あなたの能力や精神力力、知識を象徴するもの。

強い光であればあるほど、あなたに備わっている能力が高いことを示し、知的好奇心や向上心にあふれていることを表しています。

・明かりがついている
周囲に対する思いやりや気遣いの精神を表します。特に、学校や職場では、ゆるぎない信頼を得ているようです。

・自分で明かりをつける
自分で明かりをつけたなら、身近な人のよいところを再発見する暗示。人間関係がとてもスムーズになるでしょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

-あ行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.