【夢占い】丘を上がる夢は大吉!でも下る夢は凶夢なのです

更新日:

丘を上がる夢、丘を下がる夢をみた時って気になりますよね?
夢占い丘
私自身、丘を自転車ですごいスピードで下る夢をみて、すごく気になって夢占いの本をみたり、他の夢占いのサイトで調べました。

そこで見つけた”丘を上がる夢、丘を下がる夢の意味”をこのページにまとめます。

他に、当サイト、夢占い心理学では、以下のページで坂を下る夢上がるの意味を書いてます。

【夢占い】坂を下る夢は警告!運気下降を示す

【夢占い】丘を下がる夢の夢占い

坂を下る夢はあなたの全体運が低下している事を表しています。

丘を下る夢は悪い事が起きる事を知らせる予知夢です。

ですが、坂を下る夢を見たからといって、落ち込む必要はありません。

【夢占い】坂を下る夢

中には、下記のように書いてある夢占い解釈もありましたので、あながち坂を下る夢が悪い予兆という事はないと思います。

夢の中で山のような急な斜面から降りた場合、夢占いの考え方では、逆境からの脱出を意味しています。

坂を下る夢を見たからといって、今取り組んでいる目標を達成する為の行動を止めるのではなく、逆境から出る事ができる機会が来ていると考えて、何にでも前向きに取り組んでいく方がいいと思います。

【夢占い】丘を上がる夢

困難な状況を登っていく事を表しています。
乗り越えるところまで行けば、困難を乗り切る意味合いになり、吉夢です。

今、目標を立てている人は、その目標を達成する事ができる事を示唆しています。

【夢占い】夢占いの本での丘の内容

以下、夢占いの本から、丘の部分を抜粋します。

努力の末の成功を意味しています。

これから始めることは、大きな努力を必要とするものですが、必ずうまくいくでしょう。

また、今まで嫌っていた人と和解することで、さらなる飛躍ができます。

さらに、苦手だったものも克服するチャンスがめぐってきます。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】岩山の夢は指標!あなたの目標やテーマとの距離を表す

【夢占い】丘の夢

丘

以下は、夢占いの辞書から丘の夢を抜き書きしたものです。

手近な目標を象徴している。ちょっとした努力で叶えられる願望を表わす。

丘から降りるのは、今の自分に飽き足らないことを示している。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

【夢占い】丘が意味するもの

丘
以下は、夢占いの辞書から丘の夢を抜き書きしたものです。

丘は、越えるべき困難を象徴。丘の頂上に立っていたら、トラブルを克服したしるし。

よじ登っているところなら、精力を使い果たして疲れている証拠。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社出版

【夢占い】丘に登る夢を見た場合

丘
以下は、夢占いの辞書から丘の夢を抜き書きしたものです。

基本的な意味
「もう少し見晴らしのよい場所に移ろうとしていること」を表します。 また、「当面の目標地点」の象徴でもあります。

●吉夢
・小高い丘に登る。
①事態が好転する。
②見通しが立つ(ただし丘からの見晴らしがよい場合)
③病気などの心配事がなくなる。

・丘から眼下の町を見下ろしている。
①考えを整理している。
②見通しが立つ。

●凶夢
・丘に登れない。
目標地点は見えているのだが、容易にそこに到達できない。

決定版 夢占い辞書 不二龍彦著 学習研究社出版

-あ行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.