【夢占い】ナンパされる夢は性的欲求を示す!逆ナンの夢も解説

投稿日:

モテたい!という性欲が根底にある夢です。
ナンパの夢占い

【夢占い】ナンパされる夢をみた時の心理状態

  • もっと異性に認められたいという自己アピール欲がある心理状態。
  • 性的な欲求が高まっている心理状態です。
  • 逆ナンも同じ。性的な欲求が高まっている。

夢占いナンパ

ナンパされる夢は、自分自身を相手にアピールしたいという欲求がある時にみる夢です。

現実世界で、(あなた自身が望んでいるほどには)モテない事が欲求不満になっているので、夢の中でその欲求を爆発させている状態です。

【夢占い】ナンパされる夢

女性がナンパされる夢をみた場合、最近あった出来事が夢に出てきているだけである可能性が高いです。※最近ナンパされた事がある人に限る

ナンパ、もしくは好意を持って話かけられた時の記憶が強烈だったので、それが思い出されて夢に出てきています。

特に大きな意味はありません。

ナンパされる夢は、自身がナンパされたい、ナンパしたいという性的な願望が反映された夢です。
逆ナンパ

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でナンパされたという事は新しい遊びがしたいという欲求があるという事です。

ほぼ100%ナンパは怪しげな男の接近です。そして怪しげで、ついていくとロクな事がありません。
ですが、ほとんどの人が断る時に、一瞬、もしナンパについていったらどうなるだろう?と考えてしまいます。

ナンパは甘いお誘いなわけですから。

今まで考えていた予定を捨てて、新しい事がしたい、そういう誘いがあったらなぁ、というないものねだりの願望が、今のあなたにはあるのです。

【夢占い】女性の夢 おっぱいやお尻に注意がいくのは欲求不満な証拠

【夢占い】性的に欲求不満な時

知らない女性が出てきた場合、もしくは女性の体のパーツ(足とか、お尻とか)に注意がいった場合は、性的な欲求不満が夢に出てきているだけだと夢占いでは考えます。

ナンパ夢占い

ナンパする夢をみたからといって、ナンパした時の成功確率が上がるわけではありません

予知夢的な要素はありませんので、ナンパしに行った方が良いというわけではありません。
(女性が逆ナンをするというのも成功率が上がっているワケではありません。)
もっと異性に認められたいという自己アピール欲がある心理状態です。

自分を磨きたいという欲求が高まっている時でもありますので、ダイエットをしたり、美容関係の事をするといい時期でもあります。

自分を磨いていれば、性的欲求を満たせるチャンスも到来しますよ(笑)

逆ナンのように女性が声をかける夢 男性がナンパする夢

ナンパする、という事は、新しい出会いを求めて自分から声をかける、という行為です。

以下は、夢占いの本から新しい出会いの項目を抜き書きしたものです。

新しい物や新しい人との出会い、新しい物事を始める夢は、自分の中のストレスを示しています。

今までガマンして抑えてきた感情や欲望を思い切って解放したくなるでしょう。

ただし、そうなると今までの人間関係にトラブルをまねきやすくなります。

今は、自分の中にめばえたその気持ちはなだめて落ち着かせておく方が賢明と言えるでしょう。

まだその時期ではないということです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋



現状に不満があるから、ナンパをしたいと考えてしまうのです。

【夢占い】ナンパされる夢をみた女性の場合

実際にナンパされに行くというのも、なんかちょっと意味のない時間を過ごしてしまいそうですよね…。

【夢占い】逆ナンする夢

女性の方からかっこいい男に話しかける夢は、性的な欲求不満である事を表しています。

【夢占い】イケメン カッコイイ男の人が出てくる夢【妄想爆発】

【夢占い】ナンパする夢をみたのが男性の場合

現実にナンパを成功させるようなスキルと度胸がある人ならナンパしに行くのもいいかもしれません。
でも、私もそうなんですが、それは難かしいですよね…。

ナンパされる夢、逆ナンする夢、ナンパする夢、をみた時は、あなた自身に性的な欲求があるという事は認めた上で、男女ともに自分を磨いて、次の出会いに備えるっていうのがベストだと思います。

女性がナンパされる夢をみた場合と自分から逆ナンした夢の場合

ナンパされた後にもっと展開して、最後までいってしまった場合は以下の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】恋をする夢をみるのは恋をしたいから

-な行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.