【夢占い】カモが夢に出て来るのは安心を求めているから

更新日:

カモが出て来る夢は平和に、穏やかに過ごしたいという願望が夢に出てきたものです。

以下は、夢占いの本からカモの夢の項目を抜き書きしたものです。

鴨は夢に出てくるのが珍しく、個人的なシンボルの可能性が高いので、カモに対する感情や記憶などを振り返ってみてください。とくに何も思い当たらない場合は、「夫婦」や「家族」を表している可能性があります。
凶夢

【夢占い】カモが家に入り込む夢

①一家によくないことが起きる。
②病難の前触れ。体を清潔にし、飲食も節制を守ること。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】鴨が湖面を泳いでいる夢

夢の中に出てきた鴨が湖の上を泳いでいた場合、鴨に注目するよりも湖面に注目して夢占いをした方がいいです。

湖の水が穏やかなら、落ち着きたいという欲求がある事になります。

以下は、湖、池の夢占いのページからの抜粋です。

池の夢をみる時の心理は、池のように落ち着いた心理状態を求めているという事(=今のあなたが落ち着ける状況ではないという事)
恋人との関係が安定していない事がストレスになっている心理状態
夢の中で、池を見てどう思ったかによって、心理分析の結果が分かれる

【夢占い】池や泉の夢は水質に注意!キレイなら体調良好!

カモに対して特別な思い入れがある人の場合は個別に考える必要がありますが、特にカモに思い入れがない人はカモをみた状況を平和な情景として受け取ると思います。

夢の中に平和な池が出てくるのは、それを見て心を癒したいとい欲求が元になっています。

ですので、カモの夢はあなたをリラックスさせて、休ませる夢という夢分析になります。

夢の中のカモの意味【夢診断】

夢に出てくるカモは、無力、無邪気な存在です。
鴨(カモ)という字から考えれば食用ですが、カモというのはアヒルの事でもあります。

アヒル、といえば、親につながってヨチヨチ歩く姿が想像できますよね?

あなたにカモ=アヒルに対して幸せでイメージがあるのなら、夢に出てきたカモは、幸福な生活を求める願望を表しています。

あなた自身の子供のような無邪気な存在と幸せに暮らしたい、落ち着きたい心理がある事を表しています。

【夢占い】小鳥が出て来る夢の意味 鳩 烏 インコ

【夢占い】白鳥が来る夢はスーパーラッキー!

【夢占い】鴨が水面を泳いでいるのをみる夢

夢の中で鴨が水面にいた場合、あるべきところにいるべきもの(=鴨)がいる状態をみているので良い夢、という事になります。今のあなたのポジションが適材適所である事を示しているので、金銭的に安定するという事を表します。

金運が上がっている時の夢です。

以下は、夢占いの辞書から鴨、アヒルの夢の項目を抜き書きしたものです。

飼い慣らされていること、枠にあてはめられて主体性を喪失していること。また、人に利用されやすいことを示す。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

-か行, 動物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.