【夢占い】白鳥が来る夢はスーパーラッキー!

更新日:

白鳥の夢 要約

白鳥=幸運です。

以下は、夢占いの本から白鳥の項目を抜き書きしたものです。

その純白の体は「清らかさ」の象徴です。 ただし、白には「不吉、不幸、死」などの意味もあるので、夢のハクチョウの様子をよく思い出す必要があります。

吉夢

【夢占い】つがいのハクチョウを見る夢

①幸運が訪れる。
②良縁を得て玉の輿に乗る。
③有力者の引き立てを得る。

【夢占い】ハクチョウが飛び立つ夢

①新しい世界に旅立つ。
②結婚の予兆。

新たな旅立ちを感じさせるように飛び立つ場合に限る。何かに驚いて逃げるように飛び立つ場合は、次の項目の意味になる。

凶夢

【夢占い】ハクチョウが逃げ去る夢

①幸運が逃げる。
②良縁が逃げる。

【夢占い】白鳥の死骸を見る

①何らかの不祥事が起こる。
②失恋など異性関係が不調に終わる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】鳥の夢は身近な人を表す

夢の中に出てくる鳥は、友人や職場の人物など、身近な人を表しています。

【夢占い】小鳥が出て来る夢の意味 鳩 烏 インコ

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で白鳥をみたという事は、あなた自身が何か良い事が起きる事を予感しているという事です。

【夢占い】ハクチョウが逃げ去る夢

夢の中で白鳥に逃げられたのは、良い事が目の前にあったのに、逃してしまう事を暗示しています。

【夢占い】白鳥の夢を見た場合

白鳥
以下は、夢占いの辞書から白鳥の夢を抜き書きしたものです。

白鳥は純粋、幸運、繁栄などをあらわします。夢に白鳥が出てくる場合は、おおむね恋愛のことを暗示しています。

・LOVE
一般に恋愛運は好調。とくに、つがいの白鳥なら、恋が成就する可能性大。今、結婚を考えている相手がいるなら、その人で間違いなさそうです。幸せな家庭が築けそう。

【夢占い】黒鳥の夢を見た場合

黒鳥
以下は、夢占いの辞書から黒鳥の夢を抜き書きしたものです。

黒のイメージから、あまりいい意味は持ちません。黒鳥が夢に出てきたときは、悪い誘惑や陰謀に巻き込まれそう。また、白鳥の中に1羽だけ黒鳥がいたら、それは、友人と打ち解けることができず孤立しているあなた自身をあらわしています。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-は行, 動物

1
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.