【夢占い】避難する夢をみるのは現状をつらく感じているから

更新日:

避難する夢、追いかけられる夢は、現状がつらいという気持ちがある事の表れです。とにかく現状を変えたいという欲を表しています。

避難する 夢占い

現実で、今起こっている事(例えば仕事場での人間関係トラブルとか)を非常につらく感じているから避難したい(=逃げ出したい)という欲が生まれ、それで避難する夢をみたと考えられます。

以下は、夢占いの本から避難するという項目を抜き書きしたものです。

「退屈」を意味します。

単調な日常生活にうんざりして、ドラマチックな変化を求めているのです。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】災害に合って避難する夢

【夢占い】洪水に巻き込まれる夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】追い立てられるようにして避難する夢

【夢占い】追いかけられる夢は警告!生活不安の反映

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で避難していたという事は現実でも、今の状況から避難したいという欲求があるという事です。

【夢占い】避難する夢をみた人へのアドバイス

避難する夢は気になる夢ですが、誰しもが見る、よくある夢です。

みんな怖がっている事や、恐れている出来事はあるものです。
ですが、不安に思っている事の8割は起こらない、という格言もあります。

何を怖がっているのかをしっかりと分析し、それに対処するにはどうすればいいのかを考えて生活に取り入れていくのが最良の方法です。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.