【夢占い】踏み切りの夢は警告!待たされているストレスがある

更新日:

踏切の夢は、待たされているストレスを感じている時にみる夢です。

実社会での生活が思い通りにいかず、ストレスを感じているようです。

前に進みたいのに、進めない状態を反映している夢です。

以下は、夢占いの本から踏切の夢を抜き書きしたものです。

夢見ている人に対する「警告」です。

【夢占い】電車が通過し、遮断機が上がる夢

危険は去ったという知らせ。

【夢占い】踏み切りの警報が鳴っている夢

危険が迫っている。

【夢占い】遮断機が降りる夢

立ち止まって様子を見なければ危ない。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は、他の夢占いの本から踏切の夢を抜き書きしたものです。

車を停止させて踏切の前で列車の通過を待っているのは、物事の停滞、予定の変更の可能性をあらわします。

あなたが踏切の前に立ち電車·列車の通過を待っているなら、物事の停滞、対人的なあわただしさをあらわしています。

また、電車·列車が停止、または大破したままあなたが踏切で立ち往生するのは、予期せぬでき事、やっかい事、予定の変更を余儀なくされるような事態、物事の停止などを暗示します。

交通量の多い踏切を渡るのは、日常生活のいら立ちや余裕のなさを映しています。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

【夢占い】線路の夢

【夢占い】線路の夢は警告!人生の道のりが厳しい表れ

【夢占い】踏切を走る電車の夢を見た場合

【夢占い】電車の夢はチャンス!人生を変えるターニングポイント

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.