【夢占い】花瓶の夢は恐怖心!自分が引き立て役になるのを怖がっている

更新日:

自分と友達と比較して、引き立て役にされる心配をしているようです。

恋人募集中で独り身のあなたは、1人での行動の方が良さそうです。

【夢占い】花瓶の夢をみる時のあなたの心理は?

恋愛の悩みを抱えていて、その心理が夢に投影されています。

相手がこちらをどう思っているかがわからず、自信がなく、不安な気持ちが反映されています。


以下は、夢占いの本から花瓶の項目を抜き書きしたものです。

友人と一緒に行動していると、あなたが引き立て役にされてしまう心配があるようです。とくに恋人募集中の人は、ひとりで行動する機会を増やしたほうがいいかもしれません。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、夢占いの本から花瓶の項目を抜き書きしたものです。

花瓶はあなた自身を象徴します。ナイーブな心、傷つきやすさや孤独、消極的な態度を反映します。花のいけられた花瓶は、あなたのとらわれた心、恋人や身近な人への強い愛情や関心、または執着心をあらわします。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

夢の中で花瓶に花を入れたりしていたのなら、今のあなたはとても穏やかな心理状態です。

夢の中の生活シーンの中で自然に花瓶を使っていたなら、それは普通の夢ですので、あんまり考えても仕方ない夢ですね。

ですので、花瓶について夢診断を考えるのではなく、花に注目して夢を考えてみた方がよりあなたの心理を読み取れると思います。

【夢占い】生け花の夢は重要な決断を下してはいけないというメッセージ

【夢占い】菊が出て来る夢の意味とは

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.