【夢占い】線路の夢は警告!人生の道のりが厳しい表れ

更新日:

線路の夢は、人生の方向性と関係する夢です。

線路の夢

夢に出てきた線路はあなたが行きたいと思っている方向性です。

安定して線路に沿って進む夢だったなら今のあなたの人生が充実している証拠です。

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で線路に沿って進んでいたという事は現実でも安定した生活を送りたいという欲求があるという事です。

欲は、七欲に分類されます。食欲、金銭欲、物欲、色欲、知識欲、名誉欲、睡眠欲です。

線路の夢の欲は知識欲と名誉欲です。

今現在、こうなりたいという将来の目標が定まっていない人は、しっかりとした目標が欲しい、という欲があります。
自身の人生の方向性を定めたい、もしくは、自身の人生をしっかりと歩みたいという欲があります。

以下は、夢占いの本から線路の項目を抜き書きしたものです。

仕事…線路を歩いている夢は、進路は決まっているけれども、その道のりが大変厳しい暗示です。

幸運…線路を列車が順調に走っていく夢は、順風満帆の人生の暗示です。

線路の夢
不運…列車が脱線する夢は、今歩んでいる人生のコースから脱落する恐れの暗示です。

使われていない線路の夢は、過去の挫折を暗示しています。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】線路を走る電車の夢を見た場合

【夢占い】電車の夢はチャンス!人生を変えるターニングポイント

【夢占い】駅のホームから線路をみた夢

【夢占い】駅にいる夢をみる時の心理状態とは

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-さ行, 場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.