【夢占い】紙が出て来る夢は要注意!何か紙に書かれてればメッセージ

投稿日:

夢の中でみた紙に何か書かれていたのならいい情報が得れる暗示です。自分で何か紙に書くなら現実世界でも自分で紙に自分の気持ちを書いてみて、気持ちの整理をした方がいい、という夢です。

【夢占い】夢の中の紙の意味

夢に出てきた紙がすごくキレイな新品の紙だった場合、今あなたが取り組んでいる課題を達成する為にはとても大きな努力が必要だという事を表しています。

紙に何か書かれていたなら、良い話が回ってくるという暗示です。
あなたは近いうちに何かやりたいと思える仕事が舞い込んでくる事を示しています。

書く夢 夢占い
以下は、夢占いの本から紙の項目を抜き書きしたものです。

何かが書かれている紙は、「無意識の中にある自分の考え」を意味します。白紙は「何もないこと」「無垢」「無知」などの象徴です。

吉夢

【夢占い】五色の色紙を見る

さまざまな財物が集まってくるという知らせ。多種類の物を買うには吉の時。

【夢占い】紙を得る

現在の仕事が次第に発展する。

吉凶両方の意味をもつ夢

【夢占い】紙を破る、燃やす

その紙に何が書かれていたかで吉凶が分かれる。

何か大切なことが書かれている紙なら、手掛かりが得られないという吉夢になる。もう用済みのことが書かれている紙なら、決着がつくことを表す吉夢になる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】紙に書く夢

夢の中で紙に何かを書く夢は、あなた自身の本当の気持ちに目を向けた方が良いという事をあなた自身に知らせようとする夢です。

【夢占い】書く夢をみるのは自分の気持ちを整理したいから

【夢占い】折り紙を上手やれる夢は、あなたの心身が充実している状態を表す

折り紙でなくても、a4の書類をちょうど真ん中で折ったりするような動作を夢の中でやった場合、それが上手く折れたのなら吉夢です。

紙を意図した形に変える事ができたという事は、今のあなたの生活も意図した形に変える事ができている事を示しています。

以下、折り紙夢の話です。

【夢占い】折り紙が出て来る夢の意味とは

【夢占い】ノート 書類が出て来る夢の意味とは

私自身、長年取り組んできている事業があり、その知識が十分に備わった時にノート、書類を整理する夢をみました。

とても気になったので、夢占いの本でノート、書類が出て来る夢の意味を調べました。

以下は、ノートの夢についてです。

【夢占い】ノート 書類が出て来る夢の意味とは

【夢占い】エアメール 手紙

引っ越しや転職など大きな変化のきざしがあります。ただしこれは、不可抗力によるものの可能性が高いでしょう。自分ではどうしようもない大きな力に振りまわされることになりそうです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

メモ用紙、手紙などが夢に出てきた場合、あなたがその紙をどんな風に、何の目的で使ったかを重視して夢を分析するといいでしょう。

もし、夢の中で何かを書き留めていたのなら、これからあなたは、今までとは違った機転の利いた発想が産まれるかもしれません。

現実でも生活を変える為のアイディアを考えてみるといいですね。

-か行,

7
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.