【夢占い】折り紙が出て来る夢の意味とは

更新日:

折り紙でなくても、a4の書類をちょうど真ん中で折ったりするような動作を夢の中でやった場合、それが上手く折れたのなら良い夢です。
折り紙夢占い

【夢占い】折り紙を上手やれる夢は、あなたの心身が充実している状態を表す

紙を意図した形に変える事ができたという事は、今のあなたの生活も意図した形に変える事ができている事を示しています。

フロイトの夢への考え方を基にして、折り紙の夢を分析すると?
夢を研究していたフロイトは夢は願望を満たす為にみていると考えていました。

折り紙をして満たされる欲望は、何かを自分の楽しみの為に作りたいという欲望だと思われます。

あなたが折り紙の夢をみたのなら、少し時間を作って、何かを工作して、それを楽しんでみるといいかもしれませんね。

以下、夢占いの本の中から折り紙の項目を抜き書きしたものです。

きっちりと折り紙を折る夢というのは、人生の岐路を正しく折り返すことができるということを意味しています。

悩み事をきちんと解決し、安定した暮らしを送っていけるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

折り紙の紙に特徴があった場合は紙の項目をみて下さい【夢占い】

【夢占い】紙が出て来る夢は要注意!何か紙に書かれてればメッセージ

【夢占い】折り紙

折り紙や折りづるを折りつづけるイメージは、心身の試行錯誤を反映します。

鮮やかな千羽づるや色とりどりの折り紙を見るのは、精神的な葛藤、届かない思いなど、ネガティブな要素を持ちます。

ただし、巨大な折り紙に乗る、巨大な折り紙が完成するイメージは、願望成就につながる予知夢となることがあります。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

-あ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.