【夢占い】夢の中の空間は才能を表す

更新日:

夢の中の空間は可能性や能力を表しています。

空間

夢で広い空間の中にいたら気になりますよね。

基本的に、夢の中の空間が広ければ今のあなたにパワーが溢れている事を表しています。

ですので、夢の中で広い空間にいた人は、何にでも挑戦してみるといいです。

以下は、夢占いの本から夢の中の空間の項目を抜き書きしたものです。

空間はあなたの中でまだ使われていない能力を示します。

それが広ければ広いほど可能性は大きいといえます。

幸運…建物の中に空間がある夢は多くの可能性を示し、狭い空間なら才能がすでに開発されている暗示です。
空間
不運…空間が狭く、ものを置いて手一杯になる夢は、今あなたにはものを受け入れるキャパシティがない表れです。何が置けなかったかにも注目を。

そとで息苦しく感じたなら、何かに束縛されているのかもしれません。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】広い宇宙空間の夢を見た場合

【夢占い】宇宙の夢は生活がうまくいく可能性が高くなる事の暗示

【夢占い】広い場所にいた夢

以下は、夢占いの本から広い大地の項目を抜き書きしたものです。

夢の中で安定した大地にいたという事は、現実世界でも安心して暮らしている事という事です。

広い大地を感じれるような平原、原っぱにいる夢は今のあなたが精神的に安定している証拠です。

【夢占い】大地にいた夢は安定を表す!精神が安定している証拠ですよ

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で広い場所にいという事は現実でも気兼ねないところで行動したいという欲求があるという事です。

基本的に、夢の中でどこの場所にいたか、という事に注目するのではなく、夢の中で何をしていたか?に注目して夢占いをした方があなたが求めている事がわかります。

あなたは夢の中の広い空間で何をしていましたか?

【夢占い】広い空間を歩いていた夢

夢は、あなた自身に、今のあなたを変える為の気付きを与えてくれます。夢の中で歩きにくい状況だった事は、あなた自身に、焦ってうまくいっていないという事実を教えてくれているのです。

この夢を教訓にして生活を変えるとすれば、あるきにくくて当たり前、うまくいかなくて当たり前、位の気持ちで生活する、という事です。

人生うまくいかない位の方が楽しいもの、それ位におおらかな気持ちでいけば、歩きにくい夢をみた自分を責める事もなくなっていくと思います。

【夢占い】歩く夢をみるのは目標に向かおう!って思う気持ちが強いから

夢をみたら、その夢をみる元になった欲望、願望を考えてみて下さい。
夢から願望を読み解いて、現実世界で願望をかなえれば、幸せな人生が過ごせるようになれます。

精神学者フロイトは語りました。夢は願望充足の為にみるものだと。

夢はあなたに、あなたが気づいていない願望を教えてくれるものなのです。

夢にはあなたが幸せになる為のメッセージが込められているのです。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.