【夢占い】砂漠の夢は心のピンチ!孤独感と無力感がある時にみる夢

更新日:

砂漠の夢をみるのは、今現在砂漠のようなツラい環境にいる事が反映されている場合が多いです。

【夢占い】砂漠の夢は現状の悪さを反映している

砂漠の夢はツラい状況が反映されているからです。
仕事での人間関係、家庭での問題、何が原因になっているのかはわかりませんが、今のあなたは孤独を感じている状態です。

気持ちを整える為には、ゆっくり休んだり、自分の好きな事をする時間を作ったりして、自分を回復させる時間を持つ事です。

夢研究者、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で砂漠にいる夢みたという事は困難な状況(砂漠)から脱出したいという欲求があるという事です。

あなたが砂の夢をみるのは、今、現実であなたが砂漠のようなツラい環境にいる事が反映されている場合が多いです。

あなたが砂の多いところや砂漠を移動する夢について。

砂がたくさんある場所の夢や、砂漠の夢はあなたに行ったことがないような異世界へ行きたいという欲がある時にみる夢です。
あなたは観光旅行など、リフレッシュできるような旅行がしたいという欲望を持っています。

あなたの夢の中のもろく崩れやすい砂は、あなたの精神の不安定さを反映しています。

砂の夢を見たら、あなたが今不安定で不毛な状態に置かれていることを意味します。
あなたは今取り組んでいることへの不安、将来への自信のなさ、あるいは、人間関係のもろさなど、様々な不安を抱えています。

また、砂の不安定さはあなたの精神的な意味以外にも、あなたの肉体的な意味をあらわすこともあります。

あなたが夢のなかで砂に沈んでいったのなら、あなたの体調が安定しなかったり、病気を患ってしまっていたり、あなたの状態が悪い事を表しています。

夢の中で砂がたくさん出てきたのなら、あなたはゆっくり休んで、心と体を安定させた方がいいでしょう。

あなたが夢の中で砂漠を移動していたという事は、あなたはには今の困難な状況から脱出したいという欲求があるという事です。

夢の中の砂は、あなたが退屈だと感じている日常を示します。

もし、夢の中であなた一人だけが砂漠の中にいた場合は、あなたは誰からも助けてもらえないと感じている事を示しています。

あなたが夢の中で砂漠から抜け出す夢は、あなたが現実世界でも困難な状況からから抜け出す事ができる力がある事を示しています。

基本的に、夢の中で悪い状況から良い状況に変わるのは良い夢です。

あなたが誰からから愛情を得たり、あなたが人間的な感情を取り戻す事を示しています。

あなたが砂の中にいる人や動物に会う夢は、その人物や動物によって象徴されるものが孤独の原因であったり、自分を救ってくれる者なのかもしれません。

砂の多い場所で、あなたが苦しいと思いながら歩いている夢をみた時は、今のあなたには挑戦するような気持ちはなく、今の生活に疲れている事を示しています。

今あなたが力を取り組んでいる事に対しての無力感が夢に出てきている状態です。

あなたが砂の多い場所を疲れながら歩いている夢をみたのなら、現実世界で少し力を抜いていかれるのがいいですね。

砂漠の夢はあなたが現在の生活を退屈だと感じていることを表しています。

あなたは新しい趣味に挑戦したりして、生活に変化をつけたり、今の生活に刺激を取り入れる事を考えてみるのがいいですね。

夢の砂は、渇きや飢えを象徴する意味を持ちます。

ただし、砂の夢を見たからといって、全てが孤独や絶望に伴うピンチを表すのではありません。

夢を見てあなたが感じた印象や夢で体験した内容によって、過酷な環境の中でも気力や活力に満ちた状態であることを伝えようとしている可能性もあります。

目の前の砂漠をみていた、砂漠の真ん中に立ち尽くしてみていたという状況なら、あなたが周囲から孤立してしまい孤独を感じるような状況に陥ることが予想されます。

これは警告なので、あなたの現状はまだ孤立していない状態だと考えられます。

あなたは今の状況のままでは、孤立して絶望的なピンチを迎えてしまう恐れがあります。

あなたが周りを砂の多い、嫌な場所だと感じてしまうのは、原因はあなたの協調性のない言動にあるでしょう。

あなたは周囲の気持ちを考慮せず、自分勝手な行動が多いのではないでしょうか?

夢の警告を受け取って、今後は周囲の気持ちを考慮した言動を心がけましょう。

砂の夢をみても、そうやってあなたが変わることであなたの人生を好転させることができます。

あなたが砂の多い場所で当てもなくさまよっている夢なら、あなたは苦しい状況を脱出する方法がわかっていない状態です。

あなたは与えられている問題に努力を続けても、今の悪い状況では大きな成果を上げることは難しいかもしれません。

このままの状態では見返りが期待できないことを伝えようとしているのです。

あなたが努力を辞めるべきという意味ではありません。

あなたが望んでいる結果を生み出すことは難しくても、あなたが方針を改めれば違う成果にたどり着くのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたが砂漠をさまよう状況を楽しく感じたのなら、今の問題を解決して大きく飛躍することを示しています。

あなたは今の状況で困った事があっても、諦めるのではなく、今までとは異なる考え方で問題に取り組みましょう。

あなたが夢の中で砂漠を歩み続けて無事に抜けることができたのなら、あなたは辛く厳しい状況を乗り越えて問題を解決することができる事を示しています。

あなたの苦しい状況が好転して、今までの厳しい状況が一変します。

あなたは不安やストレスを解消して、心身ともに穏やかで安定した生活を迎えることができるでしょう。

あなたはポジティブな姿勢で挑めば、何事もうまく行くことを示しています。

足が埋まって砂漠を上手く歩けないのなら、今まで積み重ねた努力が無駄に終わってしまうことを示しています。

現状のままでは、これまで手にした成果すら意味のないものにしてしまう可能性があります。

今までの結果を基にして工夫することで、努力を無駄にしないで済みます。これからは違った角度で目標に立ち向かいましょう。

一人で考え込んでもパッとした答えが見つからないかもしれません。

信頼できる人に相談して、第三者の意見を聞いていみましょう。自分では発想もつかないような発見があるはずです!

砂漠で走る夢は焦っている状況を暗示しています。抱えている問題やトラブルを切り抜けようとして焦りが生じているのでしょう。

困難にぶつかっていても、冷静さを忘れないでください。焦ってあがくほどに空回りして、問題を解決するまでに時間がかかってしまいます。

問題から距離を置いて深呼吸しましょう。頭が冴えてよい対策が思いつくかもしれませんよ。

砂漠で水を飲む夢は生活に潤いが取り戻せることを暗示する良い夢です。

家族や恋人、親友や職場の仲間から愛情の恩恵を受けます。辛い日常であっても精神的な安らぎがあれば乗り越えることができるでしょう。

安らぎを感じられる愛情をエネルギーにして、楽しく活気のある生活を取り戻すことができるでしょう。

砂漠で水を飲む夢は求めている欲望が満たされる夢です。

砂漠に雨が降る夢も同じです。

近いうちにあなたが望んでいる通りになる事を示しています。

停滞していた物事が動き出すことを暗示しています。壁にぶつかっていた問題の解決策を見つけることができるでしょう。

雨が気持ちよく感じたのなら、不安やストレスから解放されて幸運が舞い込む暗示です。思わぬところに救いがあるでしょう。周囲を良く見渡して幸運を手にしてくださいね。

砂漠には水がなく乾ききっており、暑くて苦しい環境です。このことから、砂漠の夢は、絶望的な状況に陥っていることを表します。
ほぼ、最悪な状態といって良いでしょう。援助してくれる人もなく、孤独に突き落とされている状態です。

不安、生命力の低下、能力の衰え、不毛な愛、荒涼、余裕のなさ、潤いのない渇いた心、心が荒れ果てていることを意味しています。
こんな場所だからこそ、魂を清める場所として、精神性の高い創造力を表しています。
苦しいからと言って、逃げ出せる状況ではないことも表しています。問題に正面から立ち向かい、自分で決断を下し、問題解決の努力をするべきです。

問題に真正面から直面し、乗り越えて行きなさいという警告夢です。

あなた自身が腹を決めて問題解決のために立ち向かわなければいけない事を意味します。

砂漠を歩く夢は、あなたの仕事や生活に、潤いがない事を表しています。

自分の日常を振り返り、少し考え直した方が良さそうです。

【夢占い】砂漠を移動する夢

行ったことがないような異世界へ行きたいという欲がある時にみる夢です。
観光旅行など、リフレッシュできるような旅行がしたいという事です。

以下は、夢占いの本から砂漠の項目を抜き書きしたものです。

「変化のない退屈な日々」「孤独」「絶望的な状況」などを表します。また、「不毛な愛や乾ききった結婚生活」が、しばしば砂漠にたとえられるように、夢でも同じ意味で砂漠のイメージが使われます。

吉夢

【夢占い】砂漠から抜け出す夢

①困難から抜け出す
②愛情を得る。
③人間的な感情を取り戻す

凶夢

【夢占い】砂漠を見る夢、砂漠にいる夢

①孤独状態に陥る(陥っている)。
②愛情を失う(失っている)。

吉凶両方の意味をもつ夢

【夢占い】砂漠で人や動物にあう夢

その人物や動物によって象徴されるものが孤独の原因であったり、自分を救ってくれる者であったりする。

人物や動物が何を表しているかを探ること。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

砂漠に岩がゴツゴツとあった夢だった場合は、荒野の夢の夢占いのページも参考にして下さい。

【夢占い】荒野にいる夢をみた時のあなたの心理とは

挑戦するような気持ちはなく、嫌々不毛な土地で歩いているのは今の生活に疲れている事を示しています。

この場合は、今あなたが力を取り組んでいる事に対しての無力感が夢に出てきている状態です。

荒れ果てた土地を疲れながら歩いている夢をみたのなら、現実世界で少し力を抜いていかれるのがいいですね。

【夢占い】知らない場所はまだ気づいていないあなたの可能性を示す!

【夢占い】丘を上がる夢は大吉!でも下る夢は凶夢なのです

以下は、夢占いの本から砂漠の項目を抜き書きしたものです。

現在の生活に、マンネリを感じていることを表しています。しかも新しい生きがいもまだ未発見。新しい趣味に挑戦したりして、生活に変化を。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

-さ行, 場所

2
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.