【夢占い】殺される夢をみても心配しないで!恐れる必要はありません

投稿日:

殺される夢はめちゃ怖いですよね。

私自身、殺される夢をみた事があり、その時は目が覚めてしまいました。

同じように目が覚めて殺される夢というワードで検索して、このページを見たという方、大丈夫です。
安心して下さい。

殺される夢は、悪い事が起きる暗示ではなく、自分自身が新しく生まれ変わる(位に変化できる)という再生を表す夢です。

以下は、夢占いの本から殺されるという項目を抜き書きしたものです。

「古い自分を廃棄して、新しい自分に生まれ変わること」「再生」を意味しています。

徹底して殺される夢のほうが吉。より早く生まれ変わります。

【夢占い】自分が殺される

①自分の人生や心の中でよどんでいた何かが精算され、生まれ変わること
②運気の好転。幸運の訪れ

【夢占い】だれかが殺される夢

未知のだれかが殺される場合、その人物は夢見た人自身の分身。

したがって意味は右と同じだが、ただ自覚が進んでいない分、生まれ変わるまでに時間がかかる。

【夢占い】知人が殺される夢

吉凶両方の意味をもつ夢です。
①その知人に喜び事が訪れる。
②その知人がいなくなればよいよいという願望、もしくはその人との関係を清算してしまいたいという願望。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】殺人鬼に殺される夢をみた時のあなたの心理とは

殺人鬼のような人物に襲われる!とても怖い夢だったのではないでしょうか?

殺人鬼に襲われる夢をみる時の心理状態は以下のようなものです。

  • 襲われる夢を見る時の精神状態は、ハッキリ言いますと悪い精神状態です。
  • 何かに追い立てられている時に見るのが襲われる夢です。
  • こういう夢を見る時は、意識的に休んでいかれるのがいいと思います。

【夢占い】襲われる夢は警告!襲ってくるものを分析しよう

以下は、夢占いの本から殺人鬼の項目を抜き書きしたものです。

殺人鬼の夢は、あなたのなかに「男性から情熱的に追いかけられ、せまられたい」という考えがあるときによく見ます。

そうした願望が高まるあまり、殺人鬼のような極端な存在が夢に現れたというわけですね。

ただし次のような場合は多少意味が異なってきます。

【夢占い】殺人鬼を撃退している場合

願望がある一方で、そうした願望に罪悪感を抱いているときに見る夢です。

ただそうした欲求を押さえつけすぎると、男性に「真面目すぎてつまら、ない女」という印象を与えてしまいますよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は別の夢占いの本の中から、襲われる夢についての記述の抜粋です。

襲われる夢は異性関係の発展を意味し、虫に襲われる夢はこれから多忙になることを意味します。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢占いの本による夢診断の場合ですと、殺人鬼に襲われる夢は性的な欲求に関連した夢だという事になるのですが、襲われる夢を楽しんでみていたのではなく、とても怖い夢だと感じた場合には、性的な欲求に注目するのではなく、自身の疲れや、不安を解消する事の方が大事になってきます。

殺人鬼に襲われる夢をみた人は、ゆっくり休む時間を持ったりして、自分自身の抑圧された感情、幼児期の心的外傷(トラウマ)を緩和する事を意識して下さい。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-怖い夢

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.